ブログ

ライターズボックスの使用と並行して学ぶセールスライティングスキルの良書【2選】

もしあなたが、ライターズボックスという効率的で成果の出る文章作成ツールを使いつつも、成果を出すためのセールスライティングを身につけたいなら、技術・ノウハウを習得するために一定量の「時間」が必要です。
もしあなたにその時間があるならば、最短距離でセールスライティングを身につける方法をお伝えしたいと思います。
それが、セールスライティングの良書を使った実践です。
独学や我流では、成果の出るセールスライティングはできません。きちんとした型を学び実践することで、最短距離であなたの実力を飛躍的に伸ばすことができます。

ではここから、セールスライティングの良書を2冊、ご紹介していきます。

この本を読んでなるほど!すぐにやってみよう!と100回以上思わせ、実行させた『沈黙のWebライティング』

この『沈黙のWebライティング』はとにかくすごいです。
『沈黙のWebライティング』に書かれている技術・ノウハウを実践して身につけていくだけで、あなたのブログ記事はみるみる良記事として仕上げられていきます。
なぜ、あなたが良記事をつくれるようになるのか。
それは「Webライティング初心者である登場人物とともに、数々の実践を通じてプロになっていく過程を自分ごととして体感できるから」です。

特に私は、検索結果に出たWeb記事を1位から10位まで「マインドマッピング」するノウハウは、常に実践しています。
これを実践するだけで、自分のブログ記事を上位表示していくために必要な事柄を論理的に洗い出していくことができます。

この良書『沈黙のWebライティング』はぜひ、何度も読み込んで実践してみるべきです。
私はブログ記事を書く前に、この『沈黙のWebライティング』に書かれている内容を読んで、記事の中に必要な技術・ノウハウを詰め込みながら書き上げています。

あなたが本気でブログで稼ぎたい!と考えているなら間違いなく読んでおきたい『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

この『本気で稼げるアフィリエイトブログ』は、あなたがブログ初心者だったり、ブログを1年以上続けているけどなかなか成果が出ないと悩んでいるような方にまずは読み込んで実践してほしいです。
著者の亀山ルカさんは、ダイエットや美容に関するブログを運営することで生計を立てている方です。
元々は会社員として働きながらコツコツとブログを続けてきたことで、この『本気で稼げるアフィリエイトブログ』という本を出版できるまでになったのです。
『本気で稼げるアフィリエイト』ブログを読むメリットは、なんと言っても「ブログで稼げるようになるまでのロードマップ」がしっかりと学べるようになっていること。

特に、ブログ初心者がわからないことについては、基本的にすべて網羅できています。
ですので、この1冊から始めて素直に実践していけば、初報酬を獲得するところまでは確実に到達できると思います。
そのあとにさらに報酬を伸ばしていくのは、あなたの行動次第です。

まとめ「この2冊は必ず読み込んで実践すべきです」

今回ご紹介した2冊の良書『沈黙のWebライティング』『本気で稼げるアフィリエイト』は、あなたがブログ初心者であったり、まだブログで報酬を発生させられていないのであれば、確実に読み込んで実践してほしいです。
ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

あなたのセールスライティングの技術を身につけていくのと同時に、効率的で成果を出すことができる「ライターズボックス」も無料登録でまずは使ってみてください。
文章作成ツール比較・評判「ライターズボックス 」がオススメ
【番外編1】私も使っている、ウェブセールスライティングの必読書
『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』/ダイレクト出版
【番外編2】私も使っている、人を動かす広告コピーを身につけるための必読書
『現代広告の心理技術101』/ダイレクト出版

この記事が気に入ったら、ぜひシェアしてくださいね。