未分類

小説『アルケミスト』/パウロ・コエーリョの中で名言として繰り返し語られる「前兆」が重要である理由

この記事では、『アルケミスト 夢を旅した少年』の中で何度も語られている「前兆」について詳しく解説していきます。

世界47カ国でベストセラーになっている小説『アルケミスト 夢を旅した少年』/パウロ・コエーリョ。
羊飼いの少年サンチャゴが、夢の中で見た宝物を長い旅の先に見つけるまでを描いた物語です。
この小説の中で名言として繰り返し語られているのが「前兆」に従うことの大切さ。

「前兆」とは何か、なぜ重要なのか

まず最初に結論から言います。

「前兆」とは、あなたの夢を実現するために必要な試練とその解決策のことです。

あなたが人生をかけて叶えたい夢は何でしょうか。
自分のビジネスで起業して成功することでしょうか。
お金持ちになって、有望な若手に投資をして社会的に貢献することでしょうか。
あなたと価値観の合う人と、人生のパートナーになって豊かに暮らしていくことでしょうか。

どんな夢も、あなたが心から願ったものならば実現することができます。
そして、その夢の実現を手伝ってくれるのが「前兆」なのです。

「前兆」に従って行動を起こすことができれば、あなたは自然と夢を実現する流れに乗っていくことができます。
その前兆に従うやり方について、非常にわかりやすい図解がTwitterで紹介されていました。

あなたの目の前に起こる「前兆」という出来事は偶然ではなく、すべてが必然です。
一見、夢の実現に関係ないように見えてもそれは未来でつながっている。だから、あなたの目の前に起こるのです。

だから、今目の前の出来事に全力で取り組みましょう。
あなたは必ず夢を実現できます。その夢が実現されたということを明確に思い描き続けていれば、未来はブレません。
ぜひこの考え方を参考にしていただき、人生を歩んでいただければ幸いです。

まだあなたが『アルケミスト 夢を旅した少年』を読んだことがないなら、ぜひこの機会に手に入れてください。
そして何度も読み返しながら、あなたの夢を実現するための行動指針にしてください。
必ず、あなたの夢は実現できます。

無料で今すぐ『アルケミスト』を聴こう

このブログ記事を読んだ上で、Amazon Audibleでも『アルケミスト 夢を旅した少年』を耳で聴くべきか?

まずは結論から。Amazon Audibleは今すぐ登録して使ってみるべきです。
なぜなら無料体験時に1冊無料で購入することができ、無料期間内で解約すればお金は一切かかりません。
しかも、解約後も最初の1冊は聴くことができるからです。
リスクゼロで、あなたはその1冊をずっと耳で聴けるのです。

そして何より、紙の本で何度も読むよりも、耳で何度も聴いた方が内容を覚えて使えるようにるからです。

音楽を何度も聴いていると自然と口ずさめるように、耳から繰り返し入った情報というのは自分のものとして身につけやすいのです。

無料で30日間体験を登録すれば今すぐ1冊聴けるので、無料キャンペーンが終わってしまう前に、まずは登録してみてください。

そして最初の1冊に『アルケミスト 夢を旅した少年』を無料で購入しましょう。

この成功者になるために絶対欠かせない考え方を学べる『アルケミスト 夢を旅した少年』。
何度も耳で聴いて、自分が自然と成功者の考え方を意識して行動できるようにしましょう。

Amazon Audibleの一番のメリットは耳で本を聞くことができるということ。だから移動中やスキマ時間を有効活用し、効率的にインプットをすることができます。
日々のインプットの量と質が上がれば、自然とあなたの知識は蓄積されていきます。

無料体験期間に購入した1冊は解約したあとも聞くことができます。
だからあなたは購入した1冊を何度も何度も繰り返し耳で聞いてインプットすることで、稼ぐ力を伸ばしていくことができます。

30日以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、今すぐ登録してみましょう。

無料でAmazon Audibleを登録する

『アルケミスト 夢を旅した少年』の名言18選と無料で聴く方法のアイキャッチ画像
【名言18選と1冊分まるごと無料で聴く方法】書評|成功する人の必読本・小説アルケミスト 夢を旅した少年 / パウロ・コエーリョこの『アルケミスト 夢を旅した少年』/パウロ・コエーリョという小説にある数々の名言は、私の人生に絶大な影響を与えてくれました。 この小...