プログラミング

テックキャンプ体験者が【テックアカデミーの無料体験】をしてみるべきか検証しました


(2018年5月時点の情報を元に作成しています)

私は様々なプログラミング学習サービスを活用しながら、オリジナルWEBサービスの開発を進めています。
そして私はメインのプログラミング学習サービスとして、TECH::CAMP(テックキャンプ)を2ヶ月間受講していました。

その甲斐あり、先日「childlent」というサービスのプロトタイプを完成することができました。
2020年の小学校でのプログラミング教育必修化、2024年以降には大学入学共通テストにプログラミングなどの情報科目の導入が検討されているいま、30代のビジネスマンとしては長い職業人生で活躍するためにもプログラミングスキルを身につけることは必須です。

alchemist7さん

この記事は以下のような悩みを抱えているあなたにお役立ちできるよう書きました。

30代ビジネスマン

テックアカデミーの受講を検討しているけど、どのようにカリキュラムを進めていくのか知りたい。

30代ビジネスマン

無料体験では、どんなことができるのか知りたい。

30代ビジネスマン

テックアカデミーは受講してみるべきか知りたい。

30代ビジネスマン

プログラミング学習をはじめたいが、どんなサービスが良いか知りたい。




テックアカデミーの無料体験は受講してみるべきか

無料体験の申請画面
いますぐに無料体験してみた方が良い

今回、私が実際にテックアカデミーの無料体験を受講した感想としては、「本気でプログラミング学習を学びたいなら、いますぐに無料体験してみた方が良い」ということです。
なぜなら、テックアカデミーの無料体験カリキュラムは基礎の基礎から丁寧な解説があり、手を動かしながら理解を進めていけるからです。
カリキュラムを進めいく中で、CodePenというブラウザ上でコードを書くことができるツールを使います。

CodePen操作画面

画像で見ていただとわかるように、HTML、CSS、JavaScriptのコードを書くのが上部、下部には書いたコードの結果が表示されるようになっています。
このCodePenというツールは使い勝手が良く、カリキュラムをスムーズに進めることができました
無料体験自体は1時間もあればすべてのカリキュラムを完了できます。
サービスの良し悪しをご自身で測るためにも、ちょうど良い体験時間だと思います。

無料体験受講者限定の特典がある

無料体験の終了日までにオンラインブーとキャンプのいずれかのコースに申し込みすると受講料がお得になります。

割引金額

社会人:10,000円引き
学生 : 5,000円引き
テックアカデミーの受講費用は社会人は129,000円から。学生は89,000円からなので、この割引金額はありがたいです。

無料体験を受講してプログラミング学習熱があるうちに、ぜひ受講を決めてみてください。

テックアカデミーの無料体験・ここが良かった3つのポイント

Photo by Markus Petritz on Unsplash
1)チャットサポートが充実している

毎日15時〜23時はメンターがオンラインで常時待機しているので、チャットで質問するとすぐに回答をしてもらうことができました。
丁寧な対応をしてもらえるので、プログラミング学習初心者でも安心して質問することができます
わからないことはどんどん質問して、解決していきましょう。

2)無料メンタリング体験ができてAmazonギフト券500円分ももらえる

無料体験期間に1度だけ、メンターと直接話すことができるメンタリング体験をすることができます。時間は1回25分です。
ここでは、あなたがこれからプログラミング学習をする上で知っておきたいことや不安に思っていることなど、なんでも聞いてみてください。
プロの目線と経験から、あなたの目指したい方向についてアドバイスをしてもらえます。
また無料メンタリング体験をした方限定で、終了後にAmazonギフト券500円分がもらえます
プロにアドバイスをしてもらえた上に、Amazonギフト券までもらえるというのは非常に嬉しいですよね。

3)プログラミングの基礎をしっかり知識として身につけることができた
無料体験カリキュラム

画像を見ていただくとわかるように、無料体験を通してHTML、CSS、JavaScriptの基礎を身につけることができました。
知らなかったことを体系的に学習することができるというのは、プログラミング学習初心者にとって何よりも大切なことです。
基礎という土台をしっかりと築くことで、今後プログラミングの知識やノウハウを吸収していきやすくなるからです。

テックアカデミーの無料体験・少し残念だったポイント

Photo by William Iven on Unsplash
もう少し体験できるカリキュラムがあればもっと良かった

いまのカリキュラムだけでも十分ではありますが、テックアカデミーでは豊富なカリキュラムが揃えられているので、例えばRuby on RailsやPythonなどのプログラミング言語の体験もできれば、もっと満足度とサービス受講への期待度を高めることができたと感じました。

テックアカデミーにはどんなカリキュラムがあるのか

WebアプリケーションコースやPHP/Laravelコース、WordPressコース、iPhoneアプリコースなど非常に幅広いカリキュラムを学習することができます。

まとめ

Photo by Steinar Engeland on Unsplash
テックアカデミーの無料体験・ここが良かった3つのポイント
1)チャットサポートが充実している
2)無料メンタリング体験ができてAmazonギフト券500円分ももらえる
3)プログラミングの基礎をしっかり知識として身につけることができた
テックアカデミーの無料体験・少し残念だったポイント
1)もう少し体験できるカリキュラムがあればもっと良かった

最後に|いますぐテックアカデミーの無料体験をするべきです

Photo by Wes Hicks on Unsplash

あなたが本気でプログラミング学習に取り組んでいきたいと考えているのなら、ぜひテックアカデミーの無料体験をしてみてください。
なぜなら実際に体験することでしか、あなたに合うかどうか本当の意味での判断はできないからです。
人生に偶然はありません。あなたがこの記事を読んだということは、読むべきタイミングと必要性があったからです。
そして無料体験というのはずっとやっているものでは無い可能性もあります。ですから、いまある貴重な機会を逃さないでください。
この無料体験を通してあなたの人生がより豊かに充実したものになるよう、心から願っています。