テックキャンプ

30代未経験にテックアカデミーとテックキャンプ(旧テックエキスパート)どちらが良いのか徹底比較

この記事では、テックアカデミーとテックキャンプを比較しているあなたに、20代・30代未経験でも合うかどうか解説していきます。

質問者さん
質問者さん
テックアカデミーかテックキャンプの受講を考えているんだけど、どちらが自分に合っているんだろう?

そんな悩みを抱えているあなたに。

記事の信頼性

イツキ
イツキ
元テックキャンプ受講生。
プログラミングスクールに独自取材したり、実際に受講体験をしています。
実際の運営者や受講生の言葉を元に、記事を書いています。

まずは結論から。

イツキ
イツキ
オンライン完結で受講費用を安く済ませたいならテックアカデミー 。
教室と恩来の両方で手厚くサポートされたいならテックキャンプが良いです。

またテックアカデミーとテックキャンプにはそれぞれ、【エンジニア転職保証コース】と【プログラミング教養コース】があります。

それぞれ、オンラインで無料カウンセリングを実施しているので、ぜひ今すぐ登録してみて下さいね。

無料カウンセリングを予約する

2週間以内、無条件の全額返金保証あり
転職できない場合、全額返金保証制度あり

無料カウンセリングを予約する

転職できない場合、全額返金保証制度あり

Contents

【エンジニア転職保証コース】テックアカデミーとテックキャンプの比較

MacBookでのプログラミングイメージ画像
ここでは、未経験からのエンジニア転職が実現できる『エンジニア転職コース』について、テックアカデミーとテックキャンプの各コースを比較していきます。

どちらもオンライン学習で未経験からエンジニア転職を実現できる

スクールテックアカデミー Proテックキャンプ エンジニア転職
学習期間12週間10週間 or 6ヶ月間
学習時間の目安300時間600時間分
マンツーマンでの質問オンラインで無制限教室またはオンラインで無制限
教室利用時間なし平日10時〜22時
専属スタッフメンターは専属ではないが転職は専属スタッフ学習も転職も専属スタッフ付き
就職支援専属アドバイザーによるサポート専属アドバイザーによるサポート
年齢制限32歳以下無制限
保証制度転職保証あり2週間無条件返金保証
転職保証あり
転職実績すべて未経験から転職成功転職成功率99.0%
成功者400名以上

オンライン完結でエンジニア転職したいなら『テックアカデミー Pro』

テックアカデミー エンジニア転職保証コースHP画像
テックアカデミーProは、未経験からのエンジニア転職に特化した、オンラインのプログラミングスクールです。

オンライン完結のため、教室受講型のプログラミングスクールと比較すると、受講費用は約50%ぐらいです。

コスパとサポートの質を求めるなら、テックアカデミーProはあなたに向いています。

テックアカデミーProはエンジニア転職保証をしているため、万が一、受講終了後に転職が決まらなかった場合に受講料を全額返金する返金保証があります。

ですから、転職できなかった際の受講料を気にしなくても、安心して受講を開始することができるのです。

テックアカデミーPro3つのデメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像

ここでは、テックアカデミーProのデメリットについて、解説していきます。

東京でのエンジニア転職を求めてないなら合わない

テックアカデミーProのエンジニア転職条件は、東京での就職・転職ができる人のみ。
あなたがほかのエリアでのエンジニア転職を求めているなら、転職保証制度は適用されません。

ただし、転職保証がなくてもエンジニアとしての転職活動はできるので、オンライン受講でエンジニア転職を考えているならおすすめです。

東京以外のエリアでも、自主的な転職活動はできます。

プログラミング学習に集中できなければ難しいです

未経験からエンジニア転職を実現するというのは、生半可なものではありません。

必死に学習しながら、メンターの指導を受けることで、ようやく実現できます。

ですから、プログラミング学習に集中できる環境を整えた上で、受講しましょう。

受講後は、プログラミング学習に集中しましょう。

教室受講はできません

テックアカデミーProは、オンライン完結のプログラミングスクールです。
ですので、教室受講はありません。

そのかわりに、オンライン上でメンターからの手厚い指導や、専属キャリアサポートがつきます。

オンライン完結で、プログラミングスキルも転職活動も、安心して取り組める環境がある。

テックアカデミーPro5つのメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像

ここでは、テックアカデミーProのメリットについて、解説していきます。

オンライン完結で、未経験からエンジニア転職ができる

テックアカデミーProはオンライン完結で、プログラミングスキルを身につけることがでます。

そして、未経験からエンジニア転職を実現するための転職サポートを受けることができます。

ですから、あなたが今まったくプログラミングを学んでこなかったとしても、本気でエンジニア転職したいなら、選ぶべきプログラミングスクールです。

オンラインでプログラミングスキルUPも転職サポートも受けることができます。

エンジニア転職保証がついている

テックアカデミーProは転職保証型のプログラミングスクールです。

ですから、万が一エンジニア転職ができなかった場合には、全額返金される保証を受けることができます。

全額返金保証があるから、安心して受講を開始することができます。

教室受講と比較して受講料が約50%とコスパが高い

テックアカデミーProは、教室受講型のプログラミングスクールと比較して、受講料が約50%安くなっています。

これは、教室運営費などが必要ないために、固定費をおさえることができるから。

だから同じプログラミングスクールでも、コスパが高くなっているのです。

転職保証付きのプログラミングスクールの中でもコスパが高い。

30代でもエンジニア転職保証を受けることができる

テックアカデミーProの受講条件は、32歳以下まで。

ほかのプログラミングスクールでは、20代までしか受け付けていませんが、テックアカデミーなら32歳まで受講をすることができます。

30代でもエンジニア転職保証を受けながら、受講をすることができる。

先行申込みで受講料が8%安くなる

テックエキスパートでは、先行申込みをする人が割安になる『先割』を実施しています。

受講料が最大23,840円(8%)安くなるので、コストが気になる場合は先割で申し込みをしましょう。

最大23,840円の『先割』を受けるためにも、今すぐ申込みしましょう。

無料カウンセリングを予約する

転職できない場合、全額返金保証制度あり

転職実績400人のスクールで転職したいなら『テックキャンプ エンジニア転職』

テックキャンプ エンジニア転職コースのHP画像出典:テックキャンプのHP画像

テックキャンプ エンジニア転職は、未経験からのエンジニア転職に特化した、教室とオンラインのハイブリッド型のプログラミングスクールです。

転職実績がすばらしく、転職成功率99.0%、転職成功者数は400名以上と、プログラミングスクール業界でも最大級の実績になっています。

プログラミング界のライザップとも言える、挫折させない仕組みがあるからこそ、未経験からのエンジニア転職ができるのです。

また、ホリエモンとテックキャンプ代表のマコなり社長との対談も大好評。

挫折させない仕組みで、未経験からのエンジニア転職成功者を400名以上出している。

テックキャンプ エンジニア転職3つのデメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像

ここでは、テックアカデミー エンジニア転職のデメリットについて、解説していきます。

プログラミング学習に集中できなければ難しいです

テックアカデミーと同様なのですが、プログラミングスキルを短期間で身につけるためには、大量の学習時間が必要です。

あなたがプログラミング学習に割ける時間が短ければ、エンジニア転職は難しいです。

ですが、あなたが本気でエンジニアになりたいと考えているなら、スキマ時間もできる限り活用して、エンジニア転職を実現できます。

本気でエンジニアになるために、学習時間を確保して取り組みましょう。

ブロックチェーンなどを学ぶことはできません

テックキャンプで学ぶのは、Webサービス開発スキルが中心です。

ですので最先端のブロックチェーンなどはカリキュラムに含まれていません。

ですが、テックキャンプでスキルを身につけた上でブロックチェーンに取り組めば、基礎ができているので伸ばしやすくなります。

まずはエンジニアとしてのスキルを身につけよう。

テックアカデミーと比較すると受講費用が高いです

テックキャンプは教室とオンラインのハイブリッド型なので、オンラインのみのテックアカデミーと比べると、受講費用は高くなります。

ですが、転職実績が業界最高峰であること、東京以外の転職先もあることを考えると、テックキャンプで学ぶ価値は大いにあります。

東京以外で、地元でのエンジニア転職という選択肢があるのは大きなポイントです。

テックキャンプ エンジニア転職5つのメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像

ここでは、テックアカデミー エンジニア転職のメリットについて、解説していきます。

オンライン完結で、未経験からのエンジニア転職を実現することができます

テックキャンプは教室とオンラインのハイブリッド型スクールでしたが、新型コロナウイルスの影響の対応策として、オンライン学習でのスキルアップ、転職サポートを実現できるようになっています。

マコなり社長のアツいメッセージ動画も拝見しましたが、テックキャンプで本気で学べるあなたは、必ず夢の実現ができると感じています。

オンライン完結で、未経験からエンジニア転職が実現できます。

エンジニア転職保証がついています

テックキャンプには、受講生に対して転職保証がついています。

ですから、安心して受講を開始することができ、集中してプログラミングスキルの習得と、エンジニア転職をするための行動を起こすことができます。

未経験からエンジニアを目指す人には、最も嬉しい制度が整っています。

受講年齢に制限はありません

転職保証付きのプログラミングスクールは20代まで、もしくは30代前半までのところが非常に多いです。

ですが、テックキャンプには受講に際して年齢制限はありません。

それは、それだけカリキュラムの内容とサポートに自信があるという事です。

30代・40代を過ぎても、本気でエンジニア転職を目指す人にチャンスがあるプログラミングスクールです。

急成長ベンチャーや一流企業などへの転職実績があります

テックキャンプ卒業生のエンジニア転職実績は、あなたがエンジニアとしてのキャリアをスタートするのに、ふさわしい所が多いです。

あなたが本気でテックキャンプのカリキュラムに取り組めば、道は必ず開けます。

チームラボ、NEWS PICK、サイバーエージェントなどの急成長ベンチャーへの道を開くことができます。

テックエキスパートの就職先・転職先の解説記事のアイキャッチ画像
テックキャンプ(旧テックエキスパート)は実際どんな就職先・転職先がある?年収は?評判・口コミ・料金は?この記事では、転職保証型のプログラミングスクール『テックキャンプ エンジニア転職』(旧テックエキスパート)コースの就職先・転職先・卒業後の年収についてご紹介していきたいと思います。 また、合わせて評判・口コミ・料金・割引受講・卒業生の年収についてもお話していきます。 この記事を読めば、あなたにテックキャンプ(旧テックエキスパート)が適しているかどうかわかるので、ぜひご覧くださいませ。...

手厚い全額返金保証が2種類ついています

テックキャンプには手厚い全額返金保証が2つあります。

それが、受講開始後2週間以内の全額返金保証と、万が一エンジニア転職できなかった場合の全額返金保証です。

これは、あなたに本気でチャレンジするための機会が与えられたということ。

あなたが本気でエンジニア転職の実現を考えているなら、まずは安心して受講を開始してみましょう。

・受講開始後、2週間以内の無条件全額返金保証
・エンジニア転職できなかった場合の全額返金保証

あなたの本気のチャレンジにこたえる環境が整っています。

無料カウンセリングを予約する

2週間以内、無条件の全額返金保証あり
転職できない場合、全額返金保証制度あり

まとめ|まずは無料カウンセリングを受けて、合うかどうか確かめてみよう

MacBookでのプログラミングイメージ画像

今回ご紹介したテックアカデミーとテックキャンプは、どちらも転職保証があるので、安心して受講することができます。

そして、どちらもオンライン完結で未経験からのエンジニア転職を実現することができます。

私がおすすめするのは、両方の無料カウンセリングを受けてみること。

なぜなら、実際にカウンセリングを受けてコミュニケーションをとることで、あなたに合うかどうか、肌で感じることができるからです。

そしてあなたに合ったと感じたスクールで学習をしましょう。

プログラミングスクールは市場が激化しているので、いつまた受講料が上がるかはわかりません。

実際、私が市場分析をはじめてから10万円単位で受講料が上がっています。

今の受講料で受けたいのであれば、今すぐ無料カウンセリングを予約しましょう。

それぞれ、オンラインで無料カウンセリングを実施しているので、ぜひ今すぐ登録してみて下さいね。

無料カウンセリングを予約する

2週間以内、無条件の全額返金保証あり
転職できない場合、全額返金保証制度あり

無料カウンセリングを予約する

転職できない場合、全額返金保証制度あり