【30日間無料で読める】『多動力』をAmazonプライムの本で読書した感想


この記事では、30日間無料で読める堀江貴文さんの『多動力』をAmazonプライムの本で読書した感想について紹介します。

あなたはもうAmazonプライムを使っていますか?
あなたがインターネット通販を頻繁に利用していて映画や読書が好きなのであれば、間違いなく機会損失をしていると言えます。
その理由とは何か。

インターネット通販で商品を購入することが当たり前になった現在では、通常配送料が無料になるAmazonプライムの特典は非常に魅力的ですよね。
私はこれまで楽天市場を主に利用していたのですが、Amazonも利用してみることにしました。
その理由は、配送料無料に加えて会員特典対象の映画やTV番組が見放題になる『Amazonプライムビデオ』対象のKindle本、マンガ、雑誌が読み放題になる『Amazonプライムリーディング』があるから。
これで月会費400円は非常にお得です。

特に私は日常的に書籍購入をしているので、無料で読み放題の書籍もある今は読書習慣が非常に充実しています。
そしてAmazonプライムリーディングを活用して読書をしている中で、役に立つと感じたのが堀江貴文さんの『多動力』です。

これからの時代に求められる、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる「多動力」について、実例を元に分かりやすく解説されています。

今なら30日間無料体験できるので、今すぐ登録してみてくださいね

また、ビジネス書などの書籍を耳で聴く『Amazon Audible』であれば、無料登録をすれば『多動力』を聴くことができます。
私も登録してみましたが、耳で聴くだけでいいので電車などでの移動中や家事をしているときなど、スキマ時間を有効活用しながらインプットができますよ。




『多動力』の著者・出版社

著者:堀江貴文
出版社:幻冬舎

『多動力』でおさえておきたいポイント

次から次に自分がすきなことをハシゴしまくる「多動力」が大事
これからの時代には各業界を軽やかに越えていく「越境者」が必要。
そして「越境者」に最も必要な能力が、いくつもの異なることを同時にこなす力「多動力」なのだ。

『多動力』より引用

仕事では自分が今まで実績を積んできた案件だけでなく、今までやっていなかった仕事にチャレンジする。
プライベートでは新しい趣味にどんどんチャレンジする。そして始めたものはとにかくハマるようにする。
それを繰り返していくことであなたができることを増やしていこう。

三つの肩書きをもてばあなたの価値は1万倍になる
あなたの代わりがいる限り、あなたの値段は上がらない。
『多動力』より引用

今後は複数の肩書きを掛け算し、レアな存在になることが求められる。
ビジネスマンであれば、営業だけ、企画だけにこだわっていてはいけない。
また、今の会社だけでの肩書きだけでなく社外での肩書きを持つようにすることが必要です。
私は「プログラミングでのサービス開発者」と「ブロガー」という肩書きを持つことを決めました。
それを掛け合わせれば、自分にしかできない価値を提供できると信じています。

見切り発車は成功のもと
すぐに始めてしまって、走りながら考えよう。
『多動力』より引用

ブログなら、完成度60%でも『導入+結論』が書けているのならまずはアウトプットしてみよう。
Twitterでフォロワーを増やしたいなら、稚拙でもいいからまずは企画を開催してみよう。

サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
「まずは、一つのことにサルのようにハマれ」
「ハマる」ことも才能だ。バランスなんて考えず、一つのことに熱狂しよう。

『多動力』より引用
「飽きっぽい人ほど成長する」
「飽きる」ということは、成長の証だ。どんどん飽きて新しいことを始めよう。

『多動力』より引用

遊びでも趣味でも食事でも何でもいい。
あなたの心が「それをやりたい」と感じるものはとことんハマってしまおう。
そして、飽きたら次の「やりたいこと」を見つけてハマろう。
それを継続し続けることで、あなたの人生はより楽しいものになり、ハマってきたものを掛け合わせることであなたにしかない価値を作り出すことができるようになります。

自分の分身に働かせる裏技
「自分の分身に仕事をさせる技術」
「原液」を作れば、寝てる間も分身が勝手に働いてくれる。

『多動力』より引用

ブログなら、トップブロガーが発信するツイートを引用ツイートする流れができている。
あなたも自身のフォロワーを増やし、影響力を持つことであなたの発信内容が拡散するような仕組みをつくること。
ツイートもただのテキスト情報ではなく図解などを入れることでわかりやすくなるため、いいねやリツイートをもらいやすくなる。

「教養なき者は奴隷になる」
太い幹となる「教養」があれば、枝葉は無限に伸びていく。

『多動力』より引用

これからの時代、日常に流れるニュースを表面的にとらえるだけで不十分。
なぜそういった出来事が起こるのか、出来事の根本・起源は何なのかをしっかりと自分の中に吸収し説明できるようにすること。
そうすることで、他の人よりも一歩も二歩も先を見据えることができる。

世界最速仕事術
「仕事の速さはリズムで決まる」
大量の仕事をこなすために、必要なのは「速度」ではなく「リズム」だ。
「リズム」を乱す障害を取り除き、一直線に駆け抜けよう。

『多動力』より引用

常に、効率的に仕事を終わらせるための方法を考えて実行し続けること。
ビジネスマンなら、毎日定時までにどうすれば仕事を終えることができるかを考えて実行しよう。
残業ありきで考えていたら、いつまで経っても効率的な仕事を身につけることができない。人生の時間をもっと有効活用できるようにしよう。

人生に目的なんていらない
子どもはいつだって、目的なんて考えない。
楽しいから遊ぶ、おいしいから食べる、寝たいから寝る。
常識や周りの目を気にすることなく、生きているから、驚くほど成長が早いのだ。

『多動力』より引用

あなたが楽しい、やりたいと思ったことはとにかく実行してみよう。
あなたが心の底から楽しめることこそが、一番成長につながる。
そしてその楽しんだ経験が多くなればなるほど、あなたのオリジナリティはより洗練されていく。
あなたにしかできない事を、どんどん増やしていこう。

最後に|『多動力』を体感するために、まずは一つ新しいことにチャレンジしよう

Photo by Nicholas Green on Unsplash

これからの時代は一つのことを追求するだけでは不十分です。
才能があって努力を続けられるイチロー選手のような人であれば、一つのことを追求することで活躍することができますが、そこまでの才能や努力をしていない人にとっては市場価値をどんどん落としていくことになります。
だからこそ、まずは新しいことにチャレンジしよう。そして、複数の肩書きを持てるように自分をアップデートしていこう。
あなたの人生は、もっともっと輝かせることができる。
今すぐ行動を起こそう。

そして私はこんな良書がAmazonプライム会員なら無料で読めるという事に、非常に価値を感じています。

無料で読める期間はいつまでかは明示されていませんので、この『多動力』を読んでみたいと思ったあなたは今すぐAmazonプライムを登録することをオススメします

今なら30日間無料体験できるので、今すぐ登録してみてくださいね

また、ビジネス書などの書籍を耳で聴く『Amazon Audible』であれば、無料登録をすれば『多動力』を聴くことができます。
私も登録してみましたが、耳で聴くだけでいいので電車などでの移動中や家事をしているときなど、スキマ時間を有効活用しながらインプットができますよ。

私のブログ『alchemist7』のテーマ『プログラミング×ブログ戦略』はこれからの時代、個人が大きな付加価値を作り出す可能性が十分にあります
なぜなら、ブログでつながったユーザーが抱える課題・悩みはたくさんあるので、それをプログラミングで解決することができれば、あなたは新たな価値を生み出し続けることができます。
経済的にも個人のブランディングにもつながるこの『プログラミング×ブログ戦略』を実現するために、プログラミングを効率的に学びたいと感じたなら、こちらの記事が役に立ちます。

経済的にも個人のブランディングにもつながるこの『プログラミング×ブログ戦略』を実現するために、プログラミングを効率的に学びたいと感じたなら、こちらの記事が役に立ちます
30代初心者の私が評判のTECH::CAMP(テックキャンプ)を選んだ【3つの理由】