ブログ

武井壮の知れば知るほど勉強になる【収入を増やすためのたった1つの名言】


この記事を読めば、これまで以上に武井壮さんがいかに努力・勉強してきたかがわかる名言をご紹介します。

あなたは武井壮さんの本当の凄さを知っていますか?
陸上10種競技の日本チャンピオンでありながら、現在は芸能界の「百獣の王」として様々な生き物を倒す方法を、面白く見せてくれる武井壮さん。
そして武井壮さんは非常に努力家・勉強家でもあります。
売れっ子になった今でも、毎日1時間の筋トレと1時間の勉強を欠かさず行っているそうです。
それを継続しているからこそ、武井壮さんは両親のサポートを受けずに学校へ通ったり、家が無かった31〜39歳の時代など、数々の困難を乗り越えていまは高い収入を得ることができています。

武井壮さんのような努力・勉強を継続できる人間になれれば、もっともっとあなたの能力を活かすことができますよね。
そうなれば、あなたの収入を劇的に伸ばすことができます。

では、どのようにすれば武井荘さんのように劇的に収入を伸ばすことができるのか。
それは『あなたが数多くの人が求める人間になること』です。
このポイントをきちんと押さえて行動し続ければ、あなたの収入を劇的に増やすことができます。

なぜ、収入を増やすために『数多くの人が求める人間になる』必要があるのか

それは『世の中で誰も知られていないサービスは経済価値を生まないから』です。

あなたが仮に『世界で最も品質が高い商品』を作ったとします。でもそれを必要としているのは世界で数人しかいない。
これでは収益はほとんど見込めませんよね。
しかし『世界で10番目ぐらいの品質の商品』だけど、その商品を必要としているのが10億人いるとしたら。
これだけのニーズがあれば、この商品は継続的な収益が見込めますよね。

武井壮さんも陸上の10種競技で日本チャンピオンになったものの、『世の中では誰もその競技のことを知らなかった。だから、食べていけるだけの経済価値を生まなかった』そうです。
だから、武井壮さんは世の中で価値のあるものは何なのかを必死に調べ、人生経験を積んでいきました。

人気のアーティストや芸人はみんな『感動を生み』『ファンを増やしている』

人生経験の中で感じたのが、人気の音楽アーティストはライブ会場を埋め尽くすぐらい多くの人に求められている。新曲を出せばCDや音楽データが売れる。動画再生回数が伸びる。実際にライブ体験することで感動が生まれる。ファンが増える。

人気芸人さんはその人がその場にいるだけで、まわりを楽しくさせる。ライブも盛り上がる。テレビでもひっぱりだこ。だから、実際に会えたら握手・サインを求める。感動が生まれる。ファンが増える。

ファンが増えるという事は『数多くの人が求める人間・商品になる』という事なのです。

数多くの人に求められる人間になるために必要な行動とは

そのためには、とにかく相手に喜んでもらうための行動を起こしましょう。
そしてそれは特定の人にだけでは不十分です。
多くの人に喜んでもらうための行動であることが重要です。

今の時代、SNSなどを活用すれば個人でも価値のある情報発信をすることができます。

SNSはブログとの併用で相乗効果を出すことができます。

そしてそれが本当に価値ある情報であれば、インフルエンサーの目にとまり一気に拡散することで、あなたの影響力を大きくすることは十分可能です。

それは世界中で空前のブームとなったピコ太郎さんの拡散の仕方が良い事例です。
ピコ太郎さんのyoutube動画を見た人気アーティストのジャスティン・ビーバーが『これは面白いコンテンツだ』という事で拡散したのがブームのきっかけとなりました。

あなたも行動を今すぐ起こすことで、そのきっかけを掴んでいきましょう。

ほぼコストゼロで始めるならブログが一番です。
インフルエンサーに拡散してもらうことができれば収益化も図れますし、継続することでブランディングができ、それはあなたの資産になります。

私がブログを運営する上で参考にしている良書をご紹介しておきます。

いいですか。始めるなら今が一番です。
なぜなら、行動を起こさなければ収入を増やすきっかけとなるスタートを切ることができません。

いち早く始めた人だけが、チャンスを掴むことができるのです。