自己投資

【大人の学び直し決定版】スタディサプリで歴史を学びユダヤ教のタルムードも身につけよう

あなたがいま、大人になってから学び直しをしたいと考えているなら。
この記事があなたの役に立ちます。

社会人さん

大人になってからの学び直しってどこからはじめれば良いんだろう

社会人さん

大人の学び直しにはどのような方法があるのだろう

あなたはこのような悩みを抱えていませんか。
私も大人になってから改めて学び直しをしようと考えたときに、色々と行動を起こしながら模索しました。
学生が使っている参考書を読み込んだり、『大人が身につけるべき教養』のような雑誌を買ってその中からひとつずつ書籍を購入したりして学習したり。
でも、イマイチ効率的では無い気がしていました。

そんな時に出会って「これだ!」と思ったのがスタディサプリでした。

スタディサプリは今や『大人の学び直し』にも活用されています。

動画のクオリティはもちろん、テキストもダウンロードできる

これは学生や受験生のためだけのものではありません。
いま、社会人の間でも学び直しに効果的だと認識され、活用している人が増えてきています。

このサービスをうまく活用すれば、あなたの学び直しを効率的で効果的に進めることができます。

私はこのスタディサプリを活用して、歴史を中心にいま学習しています。
動画のクオリティはもちろんなのですが、授業に沿った内容のテキストをPDFダウンロードできるので、内容の濃い学習をすることができます。

今なら無料登録すれば14日間無料体験することができます

ぜひ今すぐ登録して、スタディサプリを使った質の高い大人の学び直しをはじめてみてください。
スタディサプリを活用した学習を継続して実践すれば、必ずあなたの教養の幹は太くなります。
幹が太くなれば、それに付随する枝葉の知識も吸収しやすくなります。
まずはスタディサプリで学習を繰り返し、教養の幹を徹底的に太くしましょう。

14日間もあれば、1学年分の歴史の授業動画が学習できます。
それだけでも、このスタディサプリを登録する価値は十分にありますよ。
学習を終えた頃には、一段階あなたの教養の幹は太くなっています。

14日間無料体験!今すぐ会員登録
スタディサプリ高校・大学受験講座

『大人の学び直し』と合わせて身に付けたい『人生で成功するための考え方』

ユダヤ人は世界中で活躍しているが、それはなぜか

世界中でエリート・資産家・起業家・ノーベル賞受賞者を輩出しているのがユダヤ人。
有名な起業家で言うとFacebookのマーク・ザッカーバーグ氏、Googleのラリー・ペイジ氏とセルゲイ・ブリン氏などがいます。

なぜ彼らはここまで偉大な成果を出すことができたのか。
そこには、ユダヤ教の生きる知恵『タルムード』の存在があります。

ユダヤ教の『タルムード』には生きる知恵が詰まっています

ここでは『タルムード』の中から、『人生で成功するための考え方』を厳選してご紹介していきます。

できる限り水のように流動的であれ。
ノーペイン、ノーゲイン。
0から1への距離は1から1000への距離より大きい。
運命に逆らえば運命に支配され、運命に従えば運命を支配できる。
人は自分が考えるような人生を生きている。

この言葉をあなたなりに解釈し、生きていく中で実践してください。
必ず、あなたの人生を成功へと導いてくれます。

最後に|『スタディサプリ』と『タルムード』を合わせて身に付けて理想のあなたに近づいていこう

今回ご紹介した『スタディサプリ』と『タルムード』は、しっかりと身につけることであなたがどのように人生を歩んでいくべきか、その知恵を授けてくれます。
教養が深ければ深いほど、あなたの思考も深く考えることができます。

そうなれば、あなたが実現したい夢にどのように向かえばよいのか、行動していけば良いのかが分かりやすくなるのです。
はじめるなら今が一番です。
私の大切にしている言葉は『時間は有限』。

あなたが実現したい夢は「いつか実現すれば良い」ものですか。
それとも「期日を決めて必ず実現する」と思いますか。
だから、今すぐはじめましょう。

14日間無料体験!今すぐ会員登録
スタディサプリ高校・大学受験講座