ブログ

【保存版・無料|お金の教科書】お金持ちになるにはたった3つだけ!実践方法を伝授します


あなたがいま、本気でお金持ちになるにはどうすれば良いのか知りたいと考えているのなら。
この記事は確実に役に立ちます。

(2018年9月23日時点。この記事は最新情報・ノウハウ・経験を経て随時更新していきます。
ぜひブックマークしておいて下さいませ。絶対に損はさせません)

私はいま、ビリオネア(10億ドル)ブロガーとして活動しています。
全世界で76億人中2,043人しかいないビリオネア。(2017年度・フォーブス調べ)
それを本気で目指すのが私イツキです。

だからこそ、お金持ちになるための情報については本気で提供すべきだと考えています。

私は普段、ビジネスマンとして働く以外に以下の活動をしています。
・プロブロガー
・読書会主催
・プログラミング未経験者がスタートするきっかけづくり

その中でお金持ちになるために必要な学習を10年以上続けています。

なぜ私はお金持ちになるための学習を続けているのか。それは学校や会社では、お金持ちになるための考えや方法論を学ぶ機会がないため。
ただ普通に日常を過ごしているままだと、いつまでたってもお金持ちにはなれません。

ビジネスマンであれば出世をすることである程度年収を上げていくことはできるでしょう。
ですが、一部上場の大手企業で平均年収1,000万円を超えるような会社であれば良いですが、平均年収400〜500万円代の中小企業では部長・役員クラスでやっと年収1,000万円が見えてくる程度。

あなたがなりたいお金持ちのレベルはどれぐらいでしょうか。
年収1,000万、2,000万、3,000万円でしょうか。
それとも年収ではなく資産1億円以上を目指しているでしょうか。

あなたはどれだけ高い望みを持ってもいいのです。

この記事では、年収500万円以下でビジネスマン・フリーランスのあなたが最終的に1億円以上の資産家を目指すための方法についてご紹介していきます。

1)あなたが普段使っているお金を『投資』『消費』『浪費』に分ける

今から買おうとしているものは投資か消費か浪費のいずれなのか考えながら購入を検討する

あなたは普段からお金を使っているものに対して、それは投資なのか消費なのか浪費なのかを考えて行動していますか。
もし、まったく何も考えずにお金を使っているのなら、いまからその習慣はやめてください。
その代わりに、新しく『お金持ちになるための習慣』をはじめていきましょう。

それが、あなたがお金を使うすべてのものに対して『投資・消費・浪費に分けて選択する』ということ。
基準としては、投資はあなたの将来の年収UP・スキルUP・長期での人生の満足度UPにつながるもの。
消費は日々の生活の維持に最低限必要なもの。
浪費は自己満足・使えば何も残らないもの・短期的な快楽につながるもの。

投資・消費・浪費それぞれにあたるものの参考例はこちらです。
(お金で購入する以外のものも含めてここでは記載します)

投資ビジネス書
マンガ(周囲との雑談に役立つなら)
外食(ビジネスや交友関係を豊かにするもの)
スキル取得のためのスクール費
運動
筋トレ
消費家賃
食費
携帯料金
衣料費
医療費
浪費衝動買い全般
外食(愚痴などを言い合うだけの食事会)
見栄をはるための衣料費・宝飾費
投資を増やし浪費を減らすことでお金に好かれるプラスのリズムが生まれてくる

投資・消費・浪費に分けることができたら、あとはお金を使うときは投資を重視し浪費を減らすことを心がけてください。

お金は生きています。
お金は使われることで社会に循環し、またあなたの元に返ってきます。
投資にお金を使うと、自然とお金に好かれるプラスのリズムが生まれてきます。
あなた自身の気持ちも良いものになっていきます。

お金に好かれる使い方を習慣にしてください。

そして投資したものはすべて、あなたの人生で役に立てられるように徹底的に活用するようにしましょう。

収入UPに比例して支出もUPしていると資産はいつまで経っても築けない

ビジネスマンをしていると役職が上がることで年収がグッと上がるようになっています。
ただし、だからと言って上がった給料分だけ支出も増えてしまうと、元も子もありません。

あなたが目指すのは資産家のはず。
資産家は保有している資産を投資などで運用し、そこで出た差益から贅沢品などを購入するようにしています。
だから、資産を増やし続けることができるのです。

だから今のあなたは、収入が上がった分はせめて投資にまわるようにしましょう。

2)あなたが働いていない時も仕組みが働いてくれる状況をつくる

ブログアフィリエイトをはじめよう

今回の本題はこれです。
今の状態のあなたが資産家を手堅く目指していくなら、ブログアフィリエイトをすることが一番だと考えています。

ブログアフィリエイトとは、ブログサービスを使ってオススメ商品を紹介する記事を書き、あなたの記事経由で商品・サービスが購入された場合にあなたに報酬が発生する仕組みのことです。

私がブログアフィリエイトをオススメする理由は以下の通り。

・最初は無収入が続くが、それを乗り切れば数年後には月収100万円以上も目指せる
・無収入の状態でも、ビジネスマン・フリーランスなら本業収入を得ながら継続ができる
・ある程度ブログが育ってアクセスが集まりだすと、一定期間放置したとしても急にアクセス0・収入0になることは無い
・本業収入は生活費に、ブログ収入は『お金がお金を稼ぐために働いてくれる仕組みづくり』にまわせる
ブログを始めるために独自のドメインとサーバを使ってはじめよう

ブログは無料でできるものもありますが、アフィリエイト広告掲出が不可なものがあったり、突然アカウント停止されたりする危険性があります。
だから私は、最初から独自のドメインとサーバを使ってブログをはじめるべきだと考えています。
初期投資として年間4,000円ぐらいでできますので、ぜひ行動に移してほしいと思います。

ちなみに私は以下の企業のドメインとサーバを使っています。
WordPressはブログサービスの中でもカスタマイズの種類が多く、アクセスも集めやすいのでオススメです。

独自ドメインは『ムームードメイン』で

.comドメインなら年間1,000円程度で利用できます

↓無料で今すぐ登録↓
レンタルサーバーは『ロリポップ』で

私が利用しているのは年間3,000円程度で利用しています。
初心者には設定が難しいWordPressもロリポップなら簡単設定サービスがあるので、スムーズにはじめられますよ。

↓無料で今すぐ登録↓

手続きを進めている上でわからないことは、それぞれの会社のサポートに連絡して相談するのが一番です。
もしわからないことがあれば、私のTwitter経由でメッセージをいただいても大丈夫ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

ブログアフィリエイトを始めるならこのASPを必ず登録しておこう

ASPとは「ブログアフィリエイター」と「広告主」をつないでくれる仲介サービスで、基本的に無料で登録できます。
以下のASPはどのブログアフィリエイターも登録しているので、すべて登録しておきましょう。

A8.net

・広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆
・登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
・使いやすいサイトNO.1

↓無料で今すぐ登録↓
アフィB

・パートナー第一主義のアフィBなら、報酬+消費税8%でお支払い!
・報酬支払スピード業界最速!
・報酬振込手数料無料!

↓無料で今すぐ登録↓
もしもアフィリエイト

・最大10%のボーナス「W報酬制度」あり
・ブログ記事とアフィリエイト広告の自動マッチングサービスあり

↓無料で今すぐ登録↓

まずはセルフバック報酬制度を使ってみるのがオススメです。
セルフバックとは、実際にASP経由であなたが商品・サービスを購入することで、報酬を得ること。
場合によっては商品・サービスと同額の報酬がバックされるものもあります。

そしてセルフバックで購入した商品・サービスを利用した感想をブログ記事にまとめて紹介するのです。
そうすることで、さらなる収益獲得のステップがひらけていきます。

ブログのアクセスを集めるためにはSEO対策が必要

ブログ記事を書いても最初の頃はアクセスがなかなか集まらないでしょう。
検索エンジンであるGoogleに登録され、検索結果で上位表示されるためには時間も必要ですし、適切なタイトルや文章で記事を書く必要があります。
そこで重要になるのがSEO(検索エンジン最適化)です。

SEOで必要な手続きに沿ったブログ記事を書くことで、あなたの記事は上位表示されアクセス数も格段に向上します。
アクセス数が集まれば必然的にあなたが紹介する商品・サービスも購入してもらえる確率が上がるので、ぜひ習得しておきたいスキルです。

私が実際に活用しているもので、ブログアフィリエイトにもスキル習得にも役立つ書籍を3冊ご紹介します。

ブログと一緒にTwitterも活用してあなた自身をブランディングしよう

ブログと一緒にぜひ活用してほしいのがTwitterです。
今やプロブロガーのみなさんはもれなくTwitterのアカウントを運用しています。

SEOによる検索流入からのアクセス集めも大事ですが、ブログアフィリエイトの真髄は『このブロガーが紹介しているなら購入しよう』と読み手に思わせることです。
そうなれば、あなた自身が有益だと本気で感じた商品・サービスはどんどん売れていく状況をつくることができます。

そのためには、Twiterであなた自身のブランディングをしていく必要があるのです。

あなた自身のブランド価値が上がれば上がるほど、さらに稼ぐ選択肢は増えます

ブログアフィリエイトとTwitterであなた自身のブランド価値が上がってくれば、あとは稼ぐための選択肢を増やしていきましょう。
今の世の中には、ブランド価値さえあれば稼ぐ方法はたくさんあります。

この項目については、随時更新していきます。

3)お金がお金を稼ぐために働いてくれる状況をつくる

ブログアフィリエイトで作った種銭を投資にまわそう

ブログアフィリエイトで数十万〜100万円の種銭をつくることができたら、さらに次のステップに進みましょう。
それが『お金がお金を稼ぐ仕組み』を作ること。

ただし、初心者がいきなり株式投資のことなどを一から勉強していたのでは時間がいくらあっても足りません。
ここで実現したいことは年間1〜5%程度の利回りを確保すること。

それを実現するのに一番取り組みやすいのがロボアドバイザーによる投資です。
ほかのプロブロガーさんも多数利用していて、実際に運用実績もできているのがウェルスナビ。

年率1%とシンプルな手数料なので、初心者でも運用しやすいサービスです。

まずは無料診断ができるので、ぜひ今すぐ登録してみてくださいね。

↓無料で今すぐ登録↓

まとめ

1)あなたが普段使っているお金を『投資』『浪費』に分ける
2)あなたが働いていない時も仕組みが働いてくれる状況をつくる
3)お金がお金を稼ぐために働いてくれる状況をつくる

最後に|お金持ちになるためには、まず一歩踏み出して行動を起こすしかありません

いかがでしたでしょうか。
ブログアフィリエイトとロボアドバイザーによる資産運用を両立していけば、必ず資産を増やしていくことができます。

でもこの情報を読んだだけではお金持ちになることはできません。
今すぐ行動を起こしてください。
行動を起こした人だけが、お金持ちになることができます。

2018年の今は副業解禁ブームでどんどんと新規のブロガーが増えてきています。
この波にいま乗らずに眺めているだけでは、あなたは確実に乗り遅れてしまうでしょう。

そうならないためにも、あなたは今行動を起こすべきなのです。
同じブロガーとして、私はあなたを心から応援しています。

ただしブログアフィリエイトも資産運用も時代の流れによってトレンドは変わっていきます。
私はこの記事を随時更新して、新鮮な情報をあなたに提供していきたいと考えております。

ですのでぜひこの記事をブックマークしておいてくださいね。