ブログ

#ブロ組|オススメブロガー【ライスさん@3年ブロ組ライス先生】パパときどき先生ブログ


あなたはブロガー界でいま話題の #ブロ組 知っていますか?
#ブロ組 はTwitter界で彗星の如くあらわれた『ブロガーの人』さん ( @blogger_no_hito )‏が仕掛けた仕組みの一つです。
ブロガーの人さんは2019年9月に登場し、1ヶ月もたたないうちに3,718フォロワーがいる話題の人です。

(2019年9月27日時点)

ブロガーの人さんは、ブロガーに対して有益な情報や企画、仕掛けをガンガン発信してくれています。
私も登場してすぐにフォローしました。

そんなブロガーの人さんが最近仕掛けたのが『ブロガー同士で繋がり、切磋琢磨していく環境を提供する』こと。

それが #ブロ組 で情報発信をして共有することなのです。

早速Twitterでは #ブロ組 を活用したツイートがたくさん発信されています。
私も早速Twitterのプロフィールに入れた上で、 #ブロ組 を活用したツイートで発信しています。

その上でこの #ブロ組 を盛り上げていくために私が考えたのが『 #ブロ組 仲間の中から一人ずつ、応援したいと感じたブロガーさんのPR記事を書いて、私のブログで紹介していく』ことです。

今回は二人目のオススメブロガーさんを紹介していきたいと思います。

ライスさん@3年ブロ組ライス先生/『パパときどき先生』ブログを運営

ライスさんのプロフィール

高校の教師やってます! 2児のパパ。 ブロガー仲間募集中!コメントくれると泣いて喜びます。 #高校教師 #教師と繋がりたい #パパ #パパ友と繋がりたい #ゲーム好き #モンスターストライク #アナザーエデン #ポケモン #文具 #バンド好き #ドラム #ブロ組
(Twitterのプロフィールより引用させていただきました)

ライスさんを選んだ理由

ライスさんは何と言っても行動力がすごいです。
#ブロ組 開始後すぐにライスさんがはじめたのが #紹介マラソン 。
#ブロ組 の仲間たちでお互いに学びあえるようにイベントを提案されました。

#紹介マラソンの詳細はこちらの記事で紹介されています。

ブロ組紹介マラソンのやりかたまとめ【#ブロ組】

ここがスゴイ!『パパときどき先生』ブログ
1)ブログのカテゴリ分けが見やすい
2)#ブロ組 紹介マラソンの起案者
3)ブロガーの人 まとめ記事が読みやすい

ライスさんのブログは第1回でご紹介した風間 将至さん( @masashikazama )と同様に、ブログのカテゴリ分けが非常に見やすいです。
学校・育児・デスク用品・趣味・プロフィールなど、一目でわかりやすいカテゴリ分けと、ジャンルが統一されているのが良いなと感じました。

また、 #ブロ組 の企画 #紹介マラソン の発案者であるということ。
私も #紹介マラソン で #ブロ組 のメンバーを紹介しています。

また、我らが #ブロ組 の組長であるブロガーの人( @blogger_no_hito )のまとめ記事も非常に読みやすいのも好印象でした。

#ブロ組 のみなさんも、ぜひライスさんのブログをチェックしてみてくださいね。

ライスさんのブログを見る

ライスさんのTwitterをフォローする

最後に|ライスさんの今後ますますのご活躍を応援しております

今回ご紹介させて頂きましたライスさん。
勝手ながらPR記事を書かせていただき、誠に申し訳ありません。

記事内容につきまして、不具合や気分を害されたりしましたら記事削除・記事内容の修正は何なりとご対応させて頂きたいと考えております。
何卒よろしくお願いいたします。