ブログ

【第2章: SNS VS SEO】『ブロガーの人』ツイートまとめ


この記事では今話題の『ブロガーの人』が連続ツイートした有益な情報【第2章: SNS VS SEO】のまとめを書いています。

2018年9月にツイッター界に突如現れ、約1ヶ月で4,193フォロワーを獲得したのが『ブロガーの人』(@blogger_no_hito)。
(2018年10月6日時点)

ブログで月100万円稼いでいるということもあり、ブロガーに対する有益なツイートの数々は、初心者ブロガーのみならずプロブロガーにとっても有益なものばかり。
正体はそのうち晒すということで、ミステリアスな部分も魅力のひとつ。

また、ブロガーの人が企画の一つとしてはじめたのが #ブロ組 というハッシュタグ。
これで繋がったブロガーに対して、ブロガーの人はRTやリプを返してくれる。
それがまたブロガーにとっての励みになっています。

では早速【第2章: SNS VS SEO】について、まとめとツイートのすべてを書いていきます。

【第2章: SNS VS SEO】まとめ

結論としてはSNSとSEOの両方を頑張らなければならない

SEO記事は『しゃべるように書け』これに尽きる。
『それは誰の利益になるのか?』という視点を持って書くこと。

自分たちが参考にすべきはマナブさん(@manabubannai)

SNSでアクセスを取るためにはTwitter発信のペルソナとブログ記事のペルソナを一致させる。
『数年前の自分』に向けて記事を書くこと。
その記事を読んだ人の数年後の憧れがマナブさんであり未来の自分。

【第2章: SNS VS SEO】ツイートのすべて

最後に|SNSもSEOも頑張りつつ『数年前の自分』に向けて記事を書こう

ブロガーとしてはSNSもSEOも両方頑張らなければなりません。
そしてどちらも一朝一夕には育っていくものではありません。
日々の積み重ねが何より重要なのです。

記事を書くならば『数年前の自分』に向けて書きましょう。
あなたが数年前にはじめたことは何ですか?それが記事を書くヒントになります。
ぜひこの記事の内容を活用してみてくださいね。

あなたのブログを収益化していくお役に立てれば幸いです。