ブログ

【第3章: ブログで稼ぐ方法〜1話〜】『ブロガーの人』ツイートまとめ


この記事では今話題の『ブロガーの人』が連続ツイートした有益な情報【第3章: ブログで稼ぐ方法〜1話〜】のまとめを書いています。

2018年9月にツイッター界に突如現れ、約1ヶ月で4,193フォロワーを獲得したのが『ブロガーの人』(@blogger_no_hito)。
(2018年10月6日時点)

ブログで月100万円稼いでいるということもあり、ブロガーに対する有益なツイートの数々は、初心者ブロガーのみならずプロブロガーにとっても有益なものばかり。
正体はそのうち晒すということで、ミステリアスな部分も魅力のひとつ。

また、ブロガーの人が企画の一つとしてはじめたのが #ブロ組 というハッシュタグ。
これで繋がったブロガーに対して、ブロガーの人はRTやリプを返してくれる。
それがまたブロガーにとっての励みになっています。

では早速【第3章: ブログで稼ぐ方法〜1話〜】について、まとめとツイートのすべてを書いていきます。

【第3章: ブログで稼ぐ方法〜1話〜】まとめ

ブログのマネタイズ方法はアドセンスとアフィリエイトだけではない

ブロガーは『ブログという名の自社ビル』を経営している。
『記事=部屋』部屋に人を集めるためにする工夫が『記事の質』。

金融系は高単価である理由は『原価は低いけど高く売れるもの』だから

自分で自分自身を売れるようにできれば、誰かに依存せずに生きていくことができる。

【第3章: ブログで稼ぐ方法〜1話〜】ツイートのすべて

最後に|自分で自分を売れるようになるために、まずは他の商品・サービスを売る経験を重ねよう

ブロガーとして最終的に目指していく方向性は『自分で自分を売れるようになること』
自分の商品を持ち、自分というブランドで売ることができるのが一番収益性を高めることにつながるからです。

それを実現していくためにも、まずはアドセンスやアフィリエイトを活用し『他の商品・サービスを売る』経験を重ねましょう
そうして得た収益を『自分のブランド化』『自分の商品をつくるための投資費用』に活用しましょう。
ぜひこの記事の内容を活用してみてくださいね。

あなたのブログを収益化していくお役に立てれば幸いです。