ブログ

【第9章:文章の書き方-vol.2-】『ブロガーの人』ツイートまとめ


この記事では今話題の『ブロガーの人』が連続ツイートした有益な情報【第9章:文章の書き方-vol.2-】のまとめを書いています。

2018年9月にツイッター界に突如現れ、約1ヶ月で4,193フォロワーを獲得したのが『ブロガーの人』(@blogger_no_hito)。
(2018年10月6日時点)

ブログで月100万円稼いでいるということもあり、ブロガーに対する有益なツイートの数々は、初心者ブロガーのみならずプロブロガーにとっても有益なものばかり。
正体はそのうち晒すということで、ミステリアスな部分も魅力のひとつ。

また、ブロガーの人が企画の一つとしてはじめたのが #ブロ組 というハッシュタグ。
これで繋がったブロガーに対して、ブロガーの人はRTやリプを返してくれる。
それがまたブロガーにとっての励みになっています。

では早速【第9章:文章の書き方-vol.2-】について、まとめとツイートのすべてを書いていきます。

【第9章:文章の書き方-vol.2-】まとめ

具体的なテクニック④『あなたの文章は最短距離を走っているか考えること』

『1つの文で1つのメッセージ』を伝えること。常に、その1文で何を伝えたいのかを明確にしてから文章を書いていきましょう。

具体的なテクニック⑤『あなたのブログの読者は誰か?を明確にする』

読んだ相手がどういう解釈をして、何を感じるのか?そこまで考えて記事を書くこと。
そして、あたかも対面で語りかけるように文章を紡ぐこと。
その一人のためだけに語りかけることで、相手に対する愛は伝わる。

【第9章:文章の書き方-vol.2-】ツイートのすべて

最後に|読み手に対して『伝えたいこと』を明確にし、対面で語りかけるかのように文章を紡ぐこと

あなたがその1文で伝えたいことを明確にしてから記事を書くことで、読み手はあなたの意図を理解できるようになります。
そして、読み手はどんな人なのか?どんな悩みを抱えているのか?を明確にした上で、対面でその一人のためだけに語りかけるように文章を紡ぐことで、あなたの愛は読み手に届きます。
ぜひこの記事の内容を活用してみてくださいね。

あなたのブログを収益化していくお役に立てれば幸いです。