ブログ

【第10章:初心者がSEOで結果を出す方法】『ブロガーの人』ツイートまとめ


この記事では今話題の『ブロガーの人』が連続ツイートした有益な情報【第10章:初心者がSEOで結果を出す方法】のまとめを書いています。

2018年9月にツイッター界に突如現れ、約1ヶ月で4,193フォロワーを獲得したのが『ブロガーの人』(@blogger_no_hito)。
(2018年10月6日時点)

ブログで月100万円稼いでいるということもあり、ブロガーに対する有益なツイートの数々は、初心者ブロガーのみならずプロブロガーにとっても有益なものばかり。
正体はそのうち晒すということで、ミステリアスな部分も魅力のひとつ。

また、ブロガーの人が企画の一つとしてはじめたのが #ブロ組 というハッシュタグ。
これで繋がったブロガーに対して、ブロガーの人はRTやリプを返してくれる。
それがまたブロガーにとっての励みになっています。

では早速【第10章:初心者がSEOで結果を出す方法】について、まとめとツイートのすべてを書いていきます。

【第10章:初心者がSEOで結果を出す方法】まとめ

SEOで初心者でも勝てる土俵がある。それは『トレンド記事』

10月なら『ドラフト会議』や『ハロウィン』。キーワードは『熱しやすく冷めやすい』ということ。
ドラフト会議はその日すごく話題になるし、いち早く知りたくなる。
でも3ヶ月後は気にも留めない。
トレンド記事は、そういう性質を持っている。

トレンド記事が『初心者でも勝てる土俵』なのは「よーいどん」でスタートできるから

トレンド記事は『世に出たばかりの情報を早く発信する』ことに価値がある。
ドラフト会議の結果は発表されなければわからない。だからどのブロガーもフライングできない。
つまり、初心者も同じスタートラインに立てる唯一のジャンル。

トレンド記事のコツは2つだけ

①事前に調べられることは全て調べて書いておく
②リアルタイムで誰よりも早く更新する
たったこれだけでアクセスが稼げる。必要なのはスピードと準備だけ。

トレンド記事は『熱しやすく冷めやすい』ので資産記事にはならない

トレンド記事に頼りすぎるのは良くないので、資産記事とトレンド記事をバランスよく両立させること。
トレンド記事は、記事ネタが無いときにも有効な手段です。

【第10章:初心者がSEOで結果を出す方法】ツイートのすべて

最後に|トレンド記事は初心者ブロガーでもプロブロガーと対等に戦える方法なので積極的にチャレンジすること

トレンド記事に必要なのはスピードと準備だけなので、初心者ブロガーがアクセスを伸ばすためにチャレンジするにはうってつけ。
このチャレンジは必ず、これからのブロガー人生にも役に立つのでぜひ行動を起こしてみてください。
ぜひこの記事の内容を活用してみてくださいね。

あなたのブログを収益化していくお役に立てれば幸いです。