ブログ

【第11章:君の努力がズレる理由】『ブロガーの人』ツイートまとめ


この記事では今話題の『ブロガーの人』が連続ツイートした有益な情報【第11章:君の努力がズレる理由】のまとめを書いています。

2018年9月にツイッター界に突如現れ、約1ヶ月で4,193フォロワーを獲得したのが『ブロガーの人』(@blogger_no_hito)。
(2018年10月6日時点)

ブログで月100万円稼いでいるということもあり、ブロガーに対する有益なツイートの数々は、初心者ブロガーのみならずプロブロガーにとっても有益なものばかり。
正体はそのうち晒すということで、ミステリアスな部分も魅力のひとつ。

また、ブロガーの人が企画の一つとしてはじめたのが #ブロ組 というハッシュタグ。
これで繋がったブロガーに対して、ブロガーの人はRTやリプを返してくれる。
それがまたブロガーにとっての励みになっています。

では早速【第11章:君の努力がズレる理由】について、まとめとツイートのすべてを書いていきます。

【第11章:君の努力がズレる理由】まとめ

『毎日、今の自分に+1を積み重ねてる』今のあなたは、この言葉を胸を張って言えるか?

この問いに、あなたがYESと答えたなら。
では、『今、あなたが望む結果は出ているか?』
この言葉を聞いて『自分では努力してるつもりだけど、結果が出ていない』なら。
その理由は何か。

『努力しているのに結果が出ない』のはなぜか?

これは、努力の方向性がズレてるということ。
それはなぜか。なぜなら『あなたが見ようとしていない』から。
・なぜ、この記事が読まれてるのか?
・なぜ、このツイートが伸びてるのか?
その原因を見ようとしていないということ。

結果を出すためには、自分で考える習慣をつくるということと、導き出した仮説を自分で検証した数をこなしていくことが必要。

『試行錯誤の回数』が稼げる人と稼げない人との差を広げていく。
稼げない人は、圧倒的に思考錯誤の回数が少ないということです。

【第11章:君の努力がズレる理由】ツイートのすべて

最後に|読まれている記事、伸びているツイートを分析・仮説・検証する数を積み重ねよう

この記事を読んで何も行動を起こさないのなら、あなたは稼げるブロガーにはなれません。
それがイヤなのであれば試行錯誤を繰り返して、稼げる人はなぜ稼げるのかを分析・仮説・検証しましょう。
この記事をご覧になるような意識の高いあなたであれば、それは必ずできるはず。
どんな小さな一歩でもいいので、まずは行動を起こしてみましょう。
ぜひこの記事の内容を活用してみてくださいね。

あなたのブログを収益化していくお役に立てれば幸いです。