自己投資

スタディサプリの社会科プロ講師・伊藤 賀一さんの授業動画が面白くて勉強になる


あなたが今、大人の学び直しをするためにスタディサプリでの学習を始めたのなら、ぜひこの記事でご紹介する講師の動画講義も受講してみてください。




スタディサプリの社会科プロ講師・伊藤 賀一さんの授業動画が面白くて勉強になる

スタディサプリ 動画コンテンツより引用
歴史を学ぶことは基礎教養の中でも重要度が高いと考えています

歴史とは、いま私たちが生きている世界を形作ってきたすべての出来事です。
それを知ることはすなわち、『なぜ今のような世界になっていて』『これからどうなっていくのか』を知るための学問です。
歴史をきちんと習得できなければ、基礎教養を習得したとは言えないでしょう

まずは小学校の社会科から学ぶことで、基礎の基礎を固めていこう

伊藤講師の講義動画はとにかく見て・聞いているだけでおもしろくて勉強になります。
伊藤講師の世界観に引き込まれるように感じるのです。

そしてせっかくスタディサプリで歴史を一から学べるのですから、学習を始めるなら小学校の歴史からはじめましょう。
非常にわかりやすく、改めての復習に最適です。

最後に|学習したことはすべてアウトプットして自分のものにしよう

学習したことはインプットしたままでは絶対にダメです。
必ずアウトプットする場をつくりましょう。それはTwitterでのツイートでもいいです。誰かに教えるのでもいいです。私はTwitterも使いますが、これからは自分のYouTubeチャンネルでアウトプットしていこうと考えています。
自分自身の復習にもなりますし、動画を見る側としても視覚・聴覚のどちらも使ってインプットできる有益なコンテンツになるからです。
ぜひご参考くださいませ。