未分類

今話題のWealthNavi(ウェルスナビ)を開発したあの人はTECH::CAMP(テックキャンプ)卒業生だった


あなたは知っていましたか。
WealthNavi(ウェルスナビ)の開発者である柴山和久さんは、実はテックキャンプの卒業生であることを。
私イツキがテックキャンプへの受講を決めたのも、この柴山さんが開発したWealthNavi(ウェルスナビ)というフィンテックを活用したアプリケーションをつくる先見性の高さと、自分もこのようなWebアプリケーションを作るためのスキルを身に付けたいと感じたからです。

WealthNavi(ウェルスナビ)を開発した柴山 和久さんについて

東大法学部を卒業後は財務省に9年間勤務。
ハーバード大学にて金融取引法を学んだ後、日英の財務省で予算、税制、国際交渉に参画。INSEADで金融工学を学んだ後、2010年にマッキンゼーに入社。ウォール街の機関投資家にて10兆円規模のリスク管理・資産運用プロジェクトに携わる。2015年3月に退社し、TECH::CAMP第6期に入学。卒業直後に、WealthNavi(ウェルスナビ)株式会社を設立。ニューヨーク州弁護士登録。
(TECH::CAMPが運営するTECH::NOTEより引用させていただきました)

WealthNavi(ウェルスナビ)について

引用:WealthNavi HP
WealthNavi(ウェルスナビ)とは

世界水準の金融アルゴリズムを提供する、投資経験者に選ばれているロボアドバイザーです。
手数料は1%のみで、国際分散投資を自動運用します。

↓お申し込みは最短3分↓
WealthNavi(ウェルスナビ)6つの特徴

1)ロボアドバイザーの自動運用で、時間も手間もかかりません。
投資の学習、投資商品の選定、資産配分、運用、リバランス、全てロボアドバイザーにおまかせ。

2)国際分散投資を自動運用。
約50カ国11,000銘柄以上に国際分散投資を行うことで、世界経済の成長を資産に取り入れます。

3)手数料は預かり資産の1%のみで、完全に中立な資産運用を。
手数料は預かり資産の1%のみ。お客様の資産が増えることでのみWealthNaviの収益も増え、お客様と利害が完全に一致。

4)世界水準の金融アルゴリズムでポートフォリオを構築。
ノーベル賞受賞の理論をベースとした世界水準のアルゴリズムで資産運用。

5)自動運用だけにとどまらない、高機能なサービス。
リバランス機能付き自動積立(日本初)、アルゴリズムによる節税機能(日本初)、リアルタイム入金(ロボアド初)

6)フィンテック業界で大いに期待されているロボアドバイザーです。
SBIグループとの業務提携発表、メガ三行のVCによる出資、ベンチャーコンテストでグランプリ受賞(RISING SUN EXPO 2016)。

WealthNavi(ウェルスナビ)8つのサービス内容

WealthNavi(ウェルスナビ)のサービスは単なる「資産運用の自動化」にとどまりません。

1)目標金額とリスク許容度の設定
6つの質問で運用プランを決定
6つの質問に答えるだけで、お客様のリスク許容度を診断。目標金額から、その達成の可能性をシミュレーションとしてお伝えします。

2)最適なポートフォリオの自動構築
あなたに合った資産の組み合わせ
ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づく金融アルゴリズムから、あなたに合った資産の組み合わせ(ポートフォリオ)を自動で構築します。
お客様は手間も時間もかけずに、最適なポートフォリオによる資産運用を行うことができます。

3)入金
運用資金をリアルタイムで入金
「クイック入金(無料)」なら、24時間365日リアルタイム(※1)でWealthNaviの口座へ入金できます。ATMや金融機関の窓口から、お客様専用口座に振り込む「通常振込」もあります。
「引き出したい」と思ったら、いつでも出金(無料)できます。(※2)
※1 当社又は各金融機関がシステムメンテナンス等の場合、クイック入金はご利用いただけません。
※2 出金手数料は無料です。最短3営業日でお客様の銀行口座へ送金します。

4)自動発注
最短でその日の深夜に買い付け
リスク許容度を決定し、最低投資金額を入金すると、最短でその日の夜に自動でETF(上場投資信託)を買い付け※。翌朝にはポートフォリオを確認できます。
※日本と米国がどちらも営業日の場合、入金日の夜に取引

5)自動積立
感情に左右されず自動で積立
毎月同じ額を積み上げる「自動積立」なら、感情に左右されず、淡々と運用資金を積み上げられます。手続きはもちろんネットで完結。
月1回定額、月5回定額、複数回定額、カスタムの4コースの中から、ご希望に応じた積立コースを選ぶこともできます。

6)分配金の自動再投資
「複利効果」で成長を目指す
資産運用によってお客様が受け取った分配金は、一定額以上になると、自動で再投資にまわします。
分配金を引き出さずに再投資し続けることで、「複利効果」による資産の成長が期待できます。

7)自動リバランス
最適を「保つ」機能
WealthNaviはお客様のポートフォリオを個別に、かつ継続的にモニタリングし、バランスが一定以上崩れた場合、また前回のリバランスから半年経過した場合にリバランスを行います。
追加投資や一部出金を行った際には、取引後のポートフォリオが最適な配分に近づくように売買する銘柄や口数を選定し、リバランスの効果を実現します。

8)自動税金最適化(DeTAX)
「税金」も最適化
お客様の「譲渡益に対する税負担」を自動的に最適化する機能が「DeTAX」。
分配金の受け取りやリバランスなどにより生じる税負担が一定額を超えた場合、お客様のポートフォリオ組入銘柄が抱える含み損を実現することで、翌年以降に繰り延べます。
繰り延べがなかった場合より運用できる金額が増えるため、投資効率向上が期待できます※。
※ 一定の条件が満たされた場合にのみ適用されます。税負担を必ず繰り延べることを保証するものではありません。

WealthNavi(ウェルスナビ)の手数料

手数料は1%のみ。

TECH::CAMP(テックキャンプ)について

最後に|投資経験者も採用するWealthNavi(ウェルスナビ)をぜひ一度使ってみてください。

投資経験者が採用するということは、投資初心者にも価値があるサービスだということ。
これから投資をしてきたい。まだ知識はこれからだけど、実践を積み重ねながら投資を経験していきたいというあなたにピッタリのサービスです。
無料で口座開設ができるので、今すぐはじめてみてくださいね。

↓お申し込みは最短3分↓