自己投資

【無料14日間・大人の登録方法】基礎教養に役立つスタディサプリの歴史コース一覧まとめ

教養について悩んでいるビジネスマン

大人の基礎教養を学びたいけど、どんなサービスを利用すれば良いのかわからない。参考書だけじゃやっぱりダメなのかな。スタディサプリは学生向けであるのは知っているけど、大人はどうなんだろう。

あなたのこのような疑問にお答えします。

本記事の要約
・スタディサプリは大人が活用すれば十分に基礎教養を鍛えることができる
・まず学習すべきは『歴史』から。歴史を知れば現在や未来を見通すことができる
・短期間集中で学習時間を確保し、目標に対してコミットしていくこと

この記事を書いている私は、大人の基礎教養としてスタディサプリを活用して1年ほど。
スタディサプリの学習の効率の良さに驚いています。

3分くらいで読めますので、大人の基礎教養づくりに悩んでいるなら一度お読みくださいね。

スタディサプリは大人が活用すれば十分に基礎教養を鍛えることができる

スタディサプリとはどんなサービスで活用するべきメリットは何か
引用:スタディサプリ HPより

スタディサプリは小学講座から大学受験講座まで、非常に幅広く網羅した神授業動画サービスです。
動画だけでなく、テキストのダウンロードもできますので学習の際は両方を合わせて勉強にとりかかるようにしてください。

もちろんメインは学生向けですが、最近は大人も基礎教養を高めるために利用するビジネスパーソンが増えてきています。

その理由はなんといっても学習の効率性。
いつでも最新の情報で動画+テキストという視覚・聴覚をフルに活用した脳への定着率が上がりやすい学習法で取り組むことができるからです。

人間の脳は五感を使う数が増えるほど、学んだことを脳へ定着させやすくなります。
テキストだけでは視覚情報のみですが、そこに動画で音声も流れて学習できることが学習効率を劇的に上げてくれるのです。

無料で今なら会員登録してすぐに14日間は動画授業が見放題になりますので、まずは今すぐ会員登録して始めてみてください。
その動画授業のクオリティに満足できると思いますし、学習意欲も飛躍的に高まっていきますよ。

↓無料で今すぐ14日間体験する↓

スタディサプリの登録方法

まずは上記のクリック先のページにて、14日間無料体験のバナーをクリック

学習者の登録情報のところは「その他」を選択してください。

名前・生年月日・メールアドレスなどを入力していってください。

登録したメールアドレスに認証コードが届いていますので、そのコードを入力してください。

お支払い方法を入力してください。

なおクレジットカード払いが便利なので、ご参考までにこちらの記事をご紹介しておきます。

 イツキのアンテナ
イツキのアンテナ
https://www.alchemist7.com/2018/09/02/credit-card_okodukai/
プログラミングと副業で挫折する人を0にする

お支払い情報を入力してください。

お支払い情報を確認してください。

「同意して登録する」をクリックすると、会員登録完了となります。
お疲れ様でした。

まず学習すべきは『歴史』から。歴史を知れば現在や未来を見通すことができる

大人になってから改めて歴史を学ぶ理由とは

歴史には、先人の知恵が豊富に描かれています。
私が尊敬するオットー・フォン・ビスマルクの言葉に「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」というのがあります。

これはまさにその通りだと考えていまして、目の前の出来事や世の中で起きる出来事に対処するためには、歴史を知っていれば知っているほど、対処できる方法が出てきます。

逆にそれを知らなければ、それまでの自分の人生経験の中からでしか判断できません。
ですから、歴史を学ぶことが大事なのです。

そして「歴史は繰り返す」という言葉の通り、世の中には大きな繰り返しの流れがあります。その先の未来を見通すためにも、まずは歴史から学んでいきましょう。

大人の基礎教養に役立つスタディサプリの歴史コース一覧まとめ(テスト対策など除く)
小学講座・小4社会(基礎・応用)
・小5社会(基礎・応用)
・小6社会(基礎・応用)
中学講座・中学1年社会/地理・歴史・公民(基礎・応用)
・中学2年社会/地理・歴史・公民(基礎・応用)
・中学3年社会/地理・歴史・公民(基礎・応用)
高校講座・高校1年社会/世界史・日本史・地理・地理<地誌編>・政治経済<政治編><経済編>・トップ&ハイレベル政治経済<政治編>・倫理
・高校2年社会/世界史・日本史・地理・地理<地誌編>・政治経済<政治編><経済編>・トップ&ハイレベル政治経済<政治編>・倫理
・大学受験・高校3年社会/スタンダードレベル世界史<通史編><文化史編>・世界史<論述編>・スタンダードレベル日本史<通史編><文化史編><論述編><史料問題・テーマ史編>・地理・地理&<地誌編><論述編>・政治経済<政治編><経済編>・トップ&ハイレベル政治経済<政治編>・倫理>

短期間集中で学習時間を確保し、目標に対してコミットしていくこと

スタディサプリで重要なことは、学習目標を明確に設定することです。

カリキュラムは豊富に用意されていますので、例えば1ヶ月以内にこのカリキュラムまでは学習・復習を完了させるなどの学習目標の設定が必要です。

そしてその学習目標に沿ってひとつずつ学習を進めていってみてください。

最後に|スタディサプリで基礎教養を磨くことができれば仕事もプライベートもより豊かに過ごすことができます。

仕事ではより幅広く戦略を練ることができるようになり、日々の情報収拾もスムーズかつ効率的になります。
なぜなら、知識というのは雪だるま式で増えるものなのですが、基礎教養というしっかりとした核があるからこそ、そこからは周りにどんどんと知識が集まっていくようになるのです。

プライベートも日常の会話に違いが出てきます。ググるのが普通の世の中ではありますが、会話の流れを良くしたり発想力を発揮するためにはやはり、あらかじめ基礎教養をおさめておくほうが人間としてもランクがひとつもふたつも高くなります。

無料で今なら会員登録してすぐに14日間は動画授業が見放題になりますので、まずは今すぐ会員登録して始めてみてください。
その動画授業のクオリティに満足できると思いますし、学習意欲も飛躍的に高まっていきますよ。

↓無料で今すぐ14日間体験する↓