テックキャンプ

30代でもテックキャンプ(旧テックエキスパート)ならエンジニア転職を実現できる12の理由

30代未経験者にテックキャンプが最適な理由の解説記事アイキャッチ画像

この記事は30代未経験からエンジニア転職を実現する方法としてテックキャンプ(旧テックエキスパート)が最適である理由について解説していきます。

あなたは今、このような悩みを抱えていませんか。

質問者さん
質問者さん
忙しく仕事に取り組んできた結果30代になってしまったけど、このタイミングで未経験からのエンジニア転職は可能なんだろうか?

あなたのそんな疑問にお答えします。

その前に、あなたの疑問にお答えする私イツキについて、カンタンにご紹介させていただきます。

イツキ
イツキ
過去にプログラミング独学での挫折経験があり、プログラミングスクールのテックキャンプを2ヶ月間受講することでオリジナルのWebサービス開発スキルを身につけることができたことに感動し、プログラミングスクール専門家に。

プログラミングスクールをはじめとした学習サービスを日々研究・取材・体験をした内容を元にしたブログ記事を更新中。

テックキャンプを運営する株式会社divについても、実際のサービス内容・受講生・評判についても取材を行なっています。

まずはじめに結論から。

30代からでもエンジニア転職できます

テックキャンプ エンジニア転職コースのHP画像出典:テックキャンプのHP画像

あなたが30代プログラミング未経験で、絶対にエンジニア転職を実現したいと本気で考えているのなら、テックキャンプ エンジニア転職コースを受講すべきです。

なぜなら、設備・メンター・カリキュラム・共に学ぶ仲間(同志)、すべての要素がハイレベルだから。

そして実際に30代以上の受講生は30%います。
そしてエンジニア転職を実現しています。

人が成長して夢を実現していくためには素晴らしい環境が必要。そして、テックキャンプにはそれが備わっています。
実績を見ても、テックキャンプはエンジニア転職成功率が99.0%でこれまでにエンジニア転職・就職の成功者は400名以上と業界最大級の実績を誇っています。

だから30代未経験からでもエンジニア転職が実現できるのです。

無料カウンセリングを予約する

転職できない場合、全額返金保証制度あり

30代プログラミング初心者のよくある悩みとしては、「今からはじめてもエンジニア転職できるのだろうか?」という点があると思います。

この気持ちは非常によくわかります。ただでさえ、プログラミングスキルはほとんどもしくは完全に無い状態なのに、エンジニア転職などできるのかと。。。

そのことについては結論として「30代でもエンジニア転職はできる」とまずはお答えさせていただきます。
その理由についてはここからご説明していきます。

30代未経験でもあきらめなくて大丈夫です。

テックキャンプなら、未経験からのエンジニア転職を実現できます。

また、『テックキャンプ エンジニア転職』の大阪なんばスカイオ校については、こちらの記事をご覧下さいませ。

テックキャンプなんばスカイオ校の解説記事アイキャッチ画像
テックキャンプ大阪のエンジニア転職コース『なんばスカイオ校』の取材記事【評判・口コミ】テックキャンプ大阪のエンジニア転職コース、なんばスカイオ校が実際にあなたに合うかどうか知りたいあなたに。 本記事ではテックキャンプ(旧テックエキスパート)大阪なんばスカイオ校に実際に取材に行った上での感想や実情を丁寧に解説しています。 この記事を読めば、あなたにテックキャンプ(旧テックエキスパート)大阪なんばスカイオ校が適しているかどうかわかるので、ぜひご覧くださいませ。...

(ここからの内容は3分ほどで記事が読み終われるようになっています。3分後には「30代でもテックキャンプでエンジニア転職できることが十分わかった。プロ並みのプログラミングスキルが手に入るのがわかった」状態になっています)

Contents

30代未経験でも、なぜエンジニア転職は遅くないのか?

MacBookでのプログラミングイメージ画像
その理由は下記の通りです。

  • 30代でもエンジニア転職を実現させてくれるプログラミングスクールがあるから
  • そしてそれを実現してくれるのがテックキャンプです

ほかのプログラミングスクールでは30代の受け入れをあまり行っていないのですが、テックキャンプでは実に約30%の受講生が30代以上となっております。
その理由は「それだけテックキャンプは提供しているサービスに自信があるから」ということです。

テックキャンプのコンセプトは「誰もがエンジニアになれる場所」。プロのスキルが身につく学習プログラムとキャリア支援により未経験からのエンジニア転職を実現します 。

ポイントとしては大きく3つあります。

  1. 即戦力の技術が身につく
  2. 絶対に挫折させない環境
  3. キャリアチェンジまで支援

これらのポイントがしっかりと整えられてるからこそ、実に受講生の99%がエンジニアへのキャリアチェンジに成功しています。

サービスへの自信については、ここからテックキャンプのエンジニア転職における強みを知ることでご理解いただけたらと思います。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)のエンジニア転職における強みは何か?

MacBookでのプログラミングイメージ画像
テックキャンプ独自の強みは全部で12個あります。
それらをすべて、ご紹介していきます。

 01)500時間を超えるどこよりも充実した教育プログラムで即戦力のエンジニアへ

あなたに必要なのは、面接でプログラミング用語が理解できる程度のプログラミングの知識でしょうか?
それとも、自分の手でゼロから新しいプロダクトを生み出す技術力とその成果物でしょうか?

後者であればテックキャンプの500時間を超える充実の教育プログラムがそれを可能にします。

テックキャンプの強み1

ゼロから一人でサービス開発ができる、プログラミングスキルが身につきます。

02)チーム開発・ペアプログラミングなど複数人の開発経験が積める

エンジニアはチームで仕事をします。
企業に入れば先輩や同僚とコミュニケーションを取りながら仕事をするのは当たり前です。

だからこそ、私たちはチーム開発の経験をカリキュラムに組み込んでいます。

チーム開発は、企業からの強い要望から生まれたカリキュラムで、転職の際には企業への強いアピールポイントにもなります。

テックキャンプの強み2

新型コロナウイルスへの対応によるオンライン受講化で、サービス開発パートは個人開発に変更となっております。

03)日本最大のエンジニア教育専門の教室が使い放題

渋谷駅から徒歩4分の好アクセスと広さ140坪の開放的な空間。
テクノロジーの聖地であるシリコンバレーの最先端企業をモチーフにした教室は、間違いなくエンジニア教育の教室としては国内最大です。

そのほか、愛知・大阪・福岡にも教室があります。

テックキャンプの強み3

新型コロナウイルスへの対応により、現在はオンライン受講化となっています。

04)教室とオンラインの両方で週7日、1日11時間以上学び放題

あなたは日本最大の教室を余すところなく週7日間、1日最低でも11時間利用できます。
さらに、教室だけでなく忙しい方のためにオンラインでの質問も同じ時間可能です。

テックキャンプの強み4-1
テックキャンプの強み4-2
テックキャンプの強み4-3

新型コロナウイルスへの対応により、現在はオンライン上での質問対応となっています。

05)最短3ヶ月かからずにエンジニアとして転職ができる

最も貴重な資源はお金ではなく、あなたの人生の時間です。
テックキャンプは質問し放題の環境とオフライン重視の学習プログラムで、最短10週間でプロのエンジニアのスキルを身につけることができます。

テックキャンプの強み5

新型コロナウイルスへの対応により、現在はオンライン上での質問対応やサポートとなっています。

06)専属のトレーナーがあなたを挫折させない

モチベーションはあなたの学習の舵取りをする最も重要な要素です。
モチベーションが高ければ他の人の2倍のスピードで技術が身につきます。

反対にモチベーションがなければ何も成し遂げることはできません。

テックキャンプは専属のトレーナーがあなたと二人三脚で学習修了までサポートします。
スキルが身につかずにお金や時間が無駄になる心配はありません。

テックキャンプの強み6

日々の進捗管理や就職・転職の徹底サポートがあるので、挫折することなくエンジニア転職を実現することができます。

07)教育のプロである講師に質問し放題

テックキャンプは講師に質問し放題の環境を用意しています。
何かつまづいたときには、直接でもオンラインでも無制限に質問ができます。

テックキャンプの講師は高い技術力はもちろんですが、教育のやり方も十分に研修されています。
高いホスピタリティと丁寧な指導で、学習をサポートします。

テックキャンプの強み7

わからないところはどんどん質問して、高速で学習を進めていける環境が整っています。

08)専属のキャリアアドバイザーが学習中から転職成功までキャリアを支援

普通の転職エージェントは自社の提携先の企業を紹介するだけで、決まらなければそれ以上の時間をかけてはくれません。

しかし、テックキャンプのキャリアアドバイザーはあなたが転職決定するまでサポートし続けます。
提携先の企業で転職が決まらなければ他の転職エージェントのご紹介もします。

テックキャンプの強み8

あなたが希望するエンジニア転職を実現するために、最大限のサポートをしてくれます。

09)就活セミナーや会社説明会などの独自の就活コンテンツ

テックキャンプは教室を持っているため、定期的に契約している企業を呼んで説明会を行います。
企業への理解は深まり、さらには選考の免除や早期の内定にも繋がります。

また、就活用の独自コンテンツも用意しており、あなたの就職成功を支援します。

テックキャンプの強み9

現在はオンライン上ではありますが、あなたがエンジニア転職を実現するための、ありとあらゆるサポートをしてくれます。

10)結果を出す自身があるから保証制度も充実

テックキャンプは教育をメインにしていますが、当然結果を出さなければ意味がありません。
結果とは新しいキャリアをスタートさせることです。そのために必要な保証制度を2つご用意しています。

テックキャンプの2つの保証制度
テックキャンプの強み10

受講開始後すぐの段階と、エンジニア転職できなかった場合の2段階で全額返金保証があるので、安心して受講をすることができます。

11)卒業後、転職成功後も長期的にフォロー

テックキャンプでは、企業に入ったあとも3年間であれば無料でキャリア相談を受け付けています。
入社した企業の業務内容や人間関係で悩んでいる場合や、新しいキャリアを検討している際にご相談ください。

テックキャンプの強み11

エンジニアとしてのキャリアをスタートした後も、あなたのキャリアアップについての相談に乗ってもらうことができます。

12)400名を超える転職例と成功率99.0%の実績がある

受講をもし悩まれているなら実績をご覧ください。

正真正銘、テックキャンプで未経験の状態から転職成功した人が400名以上います。
転職成功率は99.0%。

決まらなかった1%が気になる方はカウンセリングにお越しください。詳細をお伝えします。

テックキャンプの強み12

本気でエンジニア転職を実現したいと考えて行動し、実際に実現した人が400名以上います。

業界最大級の実績を持っているのがテックキャンプです。

出典:すべてテックキャンプ資料より

テックキャンプ(旧テックエキスパート)と他のプログラミングサービスとの比較表

MacBookでのプログラミングイメージ画像

ここでは、テックキャンプ エンジニア転職コースとDMM WEBCAMPの比較について、項目ごとに比較して解説していきます。

スクールテックキャンプDMM WEBCAMP
学習期間10週間 or 6ヶ月
ライフスタイルに合わせて選べる
3ヶ月・実践的カリキュラム
学習形態教室での自主学習とオンラインの併用
※現在はオンライン中心
教室での自主学習とオンラインの併用
※現在はオンライン中心
教室利用時間9時〜22時
教室通い放題
11時〜22時
教室通い放題
質問できる環境無制限
学習も転職も専属スタッフ付き
無制限
講師に質問し放題
受講料598,000円(税別)
※一括払いの場合
628,000円(税別)
※一括払いの場合
教室東京・愛知・大阪・福岡東京・大阪
転職・就職支援マンツーマン手厚いサポート約10種類の手厚いサポート
保証制度2週間無条件返金保証
全額返金制度あり
就職成功保証
転職・就職保証
全額返金制度あり

テックキャンプ エンジニア転職コースとDMM WEBCAMPはともに、教室とオンライン受講ができるプログラミングスクールです。

一番の特徴は、未経験からのエンジニア転職を保証していること。

万が一、エンジニア転職できなかった場合には、全額返金保証を受けることができます。

ですので、安心して受講を開始することができます。

その上で、テックキャンプがさらに優れているのは、受講開始2週間以内であれば、全額返金保証をしているところです。

受講開始した後に、サービスに不満が出たとしても、2週間以内であれば全額返金を受けることができます。

ですので、安心して受講できます。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)には国内最大級の実績がある

テックキャンプは転職成功率99.0%、転職成功者数400名以上。
ほぼ全受講生が未経験にも関わらず高い転職成功率を維持しています。

上場企業・急成長ベンチャーへの転職実績も多数ありますので、未経験からエンジニア転職を実現し、キャリアを積み重ねていきたいなら、最適なプログラミングスクールです。

TECH-EXPETのエンジニア転職先と就職先
30代からのエンジニア転職を実現

無料カウンセリングを予約する

転職できない場合、全額返金保証制度あり

テックキャンプの就職先については、こちらの記事でもくわしく解説しています。ぜひ合わせてご覧下さいませ。

テックエキスパートの就職先・転職先の解説記事のアイキャッチ画像
テックキャンプ(旧テックエキスパート)は実際どんな就職先・転職先がある?年収は?評判・口コミ・料金は?この記事では、転職保証型のプログラミングスクール『テックキャンプ エンジニア転職』(旧テックエキスパート)コースの就職先・転職先・卒業後の年収についてご紹介していきたいと思います。 また、合わせて評判・口コミ・料金・割引受講・卒業生の年収についてもお話していきます。 この記事を読めば、あなたにテックキャンプ(旧テックエキスパート)が適しているかどうかわかるので、ぜひご覧くださいませ。...

テックキャンプ(旧テックエキスパート)無料カウンセリング予約の流れ

ここでは、テックキャンプの無料カウンセリング予約の流れについて解説します。

「無料カウンセリングを予約」をクリック

引用:テックキャンプより

カウンセリングの実施場所と日時を選んでください

引用:テックキャンプより

基本情報を入力して無料カウンセリングを予約

引用:テックキャンプより

テックキャンプ(旧テックエキスパート)受講の流れ

引用:テックキャンプより
引用:テックキャンプより
引用:テックキャンプより

テックキャンプ(旧テックエキスパート)のよくある質問

プログラミングのイメージ画像
Q 業界やエンジニアについて詳しく知らないのですが、大丈夫でしょうか?
A はい、全く問題ありません。参加される方の多くが異業種の方や未経験の方ばかりです。
そういった方にこそ、テクノロジー業界やエンジニアという仕事について深く知っていただくことが本カウンセリングの目的です。どんな質問でも丁寧にお答えさせていただきます。

Q カウンセリングといってもテックキャンプのセールスの場ではないのですか?
A 私たちは、カウンセリングで無理なセールスを一切いたしません。お約束します。
もちろん、お話を聞いて受講に興味があるとおっしゃられた方や、どうしてもエンジニアになりたい方でテックキャンプを受けることがベストだと思った際には、サービスのご説明はさせていただきます。

Q 相談内容が明確ではないのですが、それでも参加して大丈夫ですか?
A はい、全く問題ありません。業界やエンジニアについての知識がないと、何を質問していいかも分からないかと思います。
そんなときは、目指すキャリアのゴールや転職の際に重視する点などを丁寧にヒアリングさせていただき、あなたに最適なキャリアを一緒に見つけます。
「漠然とテクノロジー業界に興味がある」というレベルで構いませんので、お気軽にご参加ください。

Q カウンセラーはどのような方ですか?
A テックキャンプのカウンセラーはプログラミングやテクノロジー業界を知るエンジニア転職専門のキャリアアドバイザーです。通常の人材エージェントのアドバイザーは、プログラミングはもちろん、エンジニアという仕事の知識も少ない方が多いです。
私たちのカウンセラーなら、あなたの課題やニーズにピンポイントでマッチしたスキルを持っているのでご安心してください。

Q 30代後半で、転職が難しいかもしれないのですが、それでも相談にのっていただけますか?
A はい、もちろんです。どんな方でもエンジニアというキャリアに興味があるのでしたら、ご参加ください。年齢や職歴を加味した上でのキャリアパスの選び方をアドバイスさせていただきます。

最後に|テックキャンプを受講して、エンジニア転職を実現しよう

MacBookでのプログラミングイメージ画像
テックキャンプを卒業したあなたには新しくエンジニアという職種でのキャリアがいよいよ始まります。
しかも有名な企業でのエンジニア転職になることもあるでしょう。

あなたはいま以上にやりがいのある職場で、あなたが身につけたプログラミングスキルを十二分に発揮してください。

自分が理想とした仕事をするというのは、それだけで仕事への充実感が出るものですよ。

ですので、無料カウンセリングを今すぐ受けましょう。
決意が鈍ればおっくうになってしまい、いつまでたっても理想の状態になるためのスタートを切ることができません。

しかもこれからの時代には小学校でのプログラミング学習の必修化か大学受験科目でも入ってくるので、あなたが優位性を出してエンジニア転職するなら、今が絶好のタイミングなのです。

機会を逃さす、今すぐ行動してくださいね。

30代からのエンジニア転職を実現

無料カウンセリングを予約する

転職できない場合、全額返金保証制度あり