プログラミング

テックキャンプ修了生が考えるテックブーストに通うべき『3つの理由』を徹底レビュー


この記事では、テックキャンプ修了生でプログラミング学習サービス専門家の私イツキがテックブーストのオンラインスクールについて徹底レビューしています。

プログラミング初心者さん

ブロックチェーンやAIが学べるというテックブーストだけど、実際に通ってみるべきかどうか悩んでます。率直に言って受講すべきか知りたい。

あなたのこのような悩みにお答えします。

結論から言いますと「ブロックチェーンなどの最先端技術を本気で学習したいと考えているなら、テックブーストを受講すべき」です。

この記事の要約『テックブーストを受講するべき3つの理由』
・エンジニアとしての基礎学習だけでなく実戦まで手厚くサポートしてもらえ、さらに最先端技術も学ぶことができるから
・AI(人工知能)を学習できるプログラミングスクールはあるけれど、ブロックチェーンを学習できて受講者満足度が高いのはやはりテックブーストだから
・経験豊富なアドバイザーによるキャリア面談など、エンジニアになるためのサポートも充実しているから

実際にプログラミングスクールのテックキャンプに通っていた私も、テックブーストの『カリキュラム充実度』『日々、最先端技術へキャッチアップする姿勢』『エンジニアになるためのサポート体制』は素晴らしいと感じましたし、受講者の満足度97%というのもうなずけます。

↓無料カウンセリングが30秒で簡単に予約できます↓

ではここから、テックブーストを受講するべき3つの理由についてご説明していきます。

『テックブーストを受講するべき3つの理由』

1)エンジニアとしての基礎学習だけでなく実戦まで手厚くサポートしてもらえ、さらに最先端技術も学ぶことができるから

基礎学習は『Ruby』『PHP』『jQuery』『React.js』の4つから選択可能

・Ruby / Ruby on Rails
Rubyは日本発の世界中で使われているプログラミング言語です。 Ruby on Railsというフレームワークを合わせて Webアプリケーション開発を学びます。

・PHP / Laravel
PHPはWebに組み込まれるために開発された初心者にも学びやすいプログラミング言語です。 LaravelはPHP上で動く開発を効率化するフレームワークです。

・jQuery
JavaScriptはボタンクリックなどのような、ユーザーの動きに応じたwebページを作ることが できる言語です。jQueryはJavaScriptの開発を容易にするためのライブラリです。

・React.js
Facebook社が開発したオープンソースの JavaScriptライブラリです。Webサイト上で、従来のライブラリでは追いつかないような、より複雑な動きを実装するために生み出されました。

学習できる最先端技術は『ブロックチェーン』『AI』『IoT』の3つから選択可能

・ブロックチェーン
仮装通貨を支えるブロックチェーン技術。 “業界初”でtech boostで提供している 一番人気のコースです。

・AI
Pythonとライブラリを用いて、「自然言語処理」「機械学習」「ディープランニング」 の基礎を演習を通じて学んでいきます。

・IoT
Arduinoというデバイスを用い、 簡単な電子工作を通じて、IoTの基礎を学びます。 楽しくプログラミングができるコースです。

2)AI(人工知能)を学習できるプログラミングスクールはあるけれど、ブロックチェーンを学習できて受講者満足度が高いのはやはりテックブーストだから

ブロックチェーンを学習できるプログラミングスクールは他にもある

実際、オンラインプログラミング学習サービスの『テックアカデミー』や、東京に3教室を構えている『ブロックチェーン大学校FLOC(フロック)』でもブロックチェーン技術を習得するためのカリキュラムはあります。
どちらもブロックチェーンをカリキュラムとして確立し、事業展開しているレベルですので、一度こちらをチェックしてみるのも必要かと思います。

テックアカデミーを見てみる->こちらから
ブロックチェーン大学校FLOCの無料体験->こちらから
エンジニア転職まで見据えてプログラミング学習をするならテックブースト

・“業界初”でのブロックチェーンのカリキュラム設立
・オンラインスクールで完結
・エンジニアになるためのサポートも充実

これだけの要素があるからこそ、ブロックチェーンという最先端技術を学びつつエンジニアになることができるテックブーストでの受講が一番良い選択肢だと考えています。

3)経験豊富なアドバイザーによるキャリア面談など、エンジニアになるためのサポートも充実しているから

テックブーストでは、あなたのキャリアや目標に合わせてオーダーメイドで最適なプランを提案してくれます。決して画一的なプランでは無いので、あなたの今の状況に合わせた受講ができるのは嬉しいですよね。

そしてエンジニアになるためのサポートも充実しているので、安心してプログラミング学習に専念できるのです。

ブロックチェーンを学習できるプログラミングサービス比較表

サービス名テックブーストテックアカデミーブロックチェーン大学校FLOC
学習内容基礎学習は『Ruby』『PHP』『jQuery』『React.js』の4つから選択可能
学習できる最先端技術は『ブロックチェーン』『AI』『IoT』の3つから選択可能
ブロックチェーンのみ
ほかカリキュラムは別途申込になる
エンジニアコース
ブロックチェーンのみ
教室東京・オンラインオンライン東京・オンライン
受講プランあなたに合わせてオーダーメイドのプランで受講できるカリキュラムに沿って学習を進めていくカリキュラムに沿って学習を進めていく
受講料金3ヶ月300,000円12週間239,000円3ヶ月198,000円(WEB受講)
受講期間3ヶ月〜12週間3ヶ月
↓無料カウンセリングが30秒で簡単に予約できます↓

無料カウンセリングの流れ

お名前、電話番号、メールアドレスを入力して申し込みをするだけ。30秒で簡単にできます。

最後に|テックブーストを受講してエンジニアとして最先端の仕事に携わり、あなたが時代を牽引する側になろう

日進月歩のこの時代に志高くプログラミングスキルを身につけようと考え、行動を起こすあなたを心から応援したいと思います。

これからの時代では、小学校でのプログラミング学習の必修化、大学受験でのプログラミング科目出題など、少し先の未来には『プログラミングスキルを持っていることが当たり前』の時代がやってきます。

今あなたが考えている人生を過ごしていくためには、たった今すぐに動き出すことが必要です。
先行者優位の状況の中で人生を過ごしていくためあとで「あのときに受講していれば良かった」と後悔しないためにも今、行動を起こしましょう。

↓無料カウンセリングが30秒で簡単に予約できます↓