未分類

【2018-2019】デジタルアートイベント開催情報まとめ『チームラボ』『ネイキッド』など

(この記事は、2018年11月25日時点の情報となります)

この記事では2018年から2019年にかけて開催されるデジタルアートイベントの開催情報をまとめたものをご紹介していきます。

質問者さん

デジタルアートのイベントが流行っているけど、実際いつどこでやっているのかまとめた記事はないかなあ?

あなたのこのような疑問にお答えするのがこの記事です。

(随時、新たに追加されたデジタルアートのイベント情報はこの記事に追加していきます)

それではここから具体的にご紹介していきます。




デジタルアートイベント業界でトップクラスの実績を持つチームラボとネイキッドのご紹介

チームラボとは

TECHNOLOGY × CREATIVE

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくでしょう。そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・デザイン・アートなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

出典:チームラボHPより

ネイキッドとは

空間全体を演出するクリエイティブカンパニー

ネイキッドは映像やインスタレーション、プロジェクションマッピングなど、人々の体験をデザインします。1997年の設立以来、ドラマのタイトルバック、CF、ミュージックビデオ、企業VPを中心とした、数多くのクリエイティブワークを手がけており、近年では3Dプロジェクションマッピングやイルミネーション、映像などを使った空間演出など、映像やグラフィックのみならず空間全体を演出するクリエイティブカンパニーとして活動。

アート・デザイン・テクノロジー等の様々な分野の枠を超えた空間を演出します。

出典:ネイキッドHPより

チームラボ・デジタルアートイベント開催情報まとめ

【2018年開始】

【2019年開始】

ネイキッド・デジタルアートイベント開催情報まとめ

【2018年開始】

【2019年開始】