テックブースト

【取材済】テックブーストならではのキャリアサポートについて聞いてみた


この記事では、テックブーストならではのキャリアサポートについて、実際に取材してみた感想をご紹介していきます。

質問者さん

テックブーストではキャリアサポートがしっかりしていると聞いたのですが、実際にはどのようなサポートがあるのか教えてくれませんか?

あなたのこんな疑問にお答えします。

まずは結論から。

●テックブースト3つのキャリアサポートについて
1)キャリアの一貫したサポートをしてもらえる
2)コミュニティ活動とイベント参加ができる
3)集中して学べる環境の提供がある

ではここから、具体的にご紹介していきます。




【取材済】運営担当者にキャリアサポートについて聞いてきました

テックブースト3つのキャリアサポート

1)キャリアの一貫したサポートをしてもらえる

テックブーストではインターン/就職/転職/独立/副業まで一貫したサポートが可能です。
あなたがエンジニアへのキャリアチェンジを考えているなら、ぜひ一度テックブーストへ相談してみてください。

2)コミュニティ活動とイベント参加ができる


“プログラミングスクール業界初”のトークンエコノミー
国内最大級のコミュニテコイン発行プラットフォーム「fever」と連携してコイン(通称tbコイン)を発行、コミュニティのさらなる活性化を図っています。

また、slackを活用しオンラインでのコミュニケーションを通じ、コミュニティ強化を行なっています。


月1回以上のペースで、最新技術が学べるイベントを開催
ブロックチェーンを中心とし、AIやIoT関連のイベントも実施しています。
毎月月初に生徒・先生・運営事務局が一堂に会する『懇親会』も実施しています。

3)集中して学べる環境の提供がある


テックブーストの提携先である『コインスペース』(都内5店舗、横浜1店舗を展開)も利用可能です。
教室以外の学習スペースとして活用されています。

実際にエンジニア転職・就職できた実績企業

上記の画像にあるように、マネーフォワードやエアークローゼット、チームラボなど今急成長のベンチャー企業などにもエンジニアとしてキャリアチェンジしている人が多数出てきています。

あなたが本気でプログラミング学習に取り組めば、望んでいるエンジニアとしての道は必ず手に入ります。

キャリアサポートについて取材してみた感想

私が取材したご担当者はテックブーストの校長。
ワンランク上のプログラミング人材を輩出しようと日夜尽力されている姿勢が素晴らしい方でした。

テックブースト卒業生がほかのプログラミングスクールの卒業生と比較して優れている点は、ベースとなるプログラミングスキルだけでなく、ブロックチェーン、AI、IoTという最先端のスキルを身につけたワンランク上の人材であること。

しかも、ただスキルを身につけているだけでなく、土台となる理論や思想を学んだ上でスキルを身につけているということ。
「なぜこれが必要なのか」「なぜこういう考えになるのか」を理論立てて理解しているのです。

だからこそ受け入れ先の企業もテックブーストの卒業生に魅力を感じ、エンジニアとして受け入れているのだと感じました。

最後に|キャリアサポートの充実しているテックブーストの受講を今すぐ検討しよう

テックブーストのキャリアサポートによって、大学生の就職活動から20代、30代でのキャリアチェンジの実績も増えてきています。

2017年11月の開校からすでに、卒業生300人以上を輩出。ブロックチェーン、AI、IoTなどの最先端技術のスキルを備えたワンランク上のエンジニアとしてのキャリアチェンジを成功しています。

まずはこちらのレビュー記事をご覧いただき、無料カウンセリングを受けてみてください。

時間は有限です。テクノロジー業界に関心があって受講を悩まれているのであれば、まずはその思いもすべてテックブーストの無料カウンセリングで話してみてください。
必ず、あなたの人生を好転させる情報を得られるはずです。

ぜひご参考にしてみてくださいね。