テックブースト

【3ヶ月300,000円】テックブーストの受講料金が妥当である理由とは


この記事では、テックブーストの受講料金はほかのプログラミングスクールと比較して妥当かどうか検証していく記事です。

質問者さん

最先端技術の学べるテックブーストの受講料金は、他のプログラミングスクールと比較してどうなんだろう?

あなたのこんな疑問にお答えします。

まずは結論から。
「テックブーストの受講料金はブロックチェーンなどの最先端技術を学習するのであれば、十分妥当な料金設定です」

●テックブーストの受講料金について
・ブロックチェーンを学べる他のスクールと比較すると割高
・テックブーストはスキルだけでなく理論・思想から学べるので土台がしっかりとする
・スキルだけでは不十分なので土台を学べるテックブーストでの受講が一番望ましい

ではここから、具体的にご紹介していきます。




【3ヶ月300,000円】テックブーストの受講料金は妥当かどうか

ほかのプログラミングスクールとの比較

サービス名テックブーストテックアカデミーブロックチェーン大学校FLOC
学習内容基礎学習は『Ruby』『PHP』『jQuery』『React.js』の4つから選択可能
学習できる最先端技術は『ブロックチェーン』『AI』『IoT』の3つから選択可能
ブロックチェーンのみ
ほかカリキュラムは別途申込になる
エンジニアコース
ブロックチェーンのみ
教室東京・オンラインオンライン東京・オンライン
受講プランあなたに合わせてオーダーメイドのプランで受講できるカリキュラムに沿って学習を進めていくカリキュラムに沿って学習を進めていく
受講料金3ヶ月300,000円12週間239,000円3ヶ月198,000円(WEB受講)
受講期間3ヶ月〜12週間3ヶ月

テックブーストの受講料金の妥当性3つの考察

1)ブロックチェーンを学べる他社と比較すると割高

テックブーストの受講料金は単純に価格だけの比較をすると割高です。
ただし、他社の場合はブロックチェーンのみの学習がほとんどで、テックブーストのようにWebアプリケーション開発のカリキュラムなどは無い料金となっています。

ですので、単純に料金だけを見た比較は難しいと考えられます。

2)テックブーストはスキルだけでなく理論・思想から学べる

これはテックブーストの校長に取材した上で得た情報なのですが、ほかのプログラミングスクールではプログラミングスキルの習得だけに偏っている。

テックブーストではプログラミングスキルだけでなく、その理解の土台となる理論・思想をしっかりと学習する時間をとっているので、「なぜそうなるのか」「なぜそう考えなければならないのか」をきちんと理解した上でプログラミングスキルの習得に取り組んでいるということでした。

これは正直、大きなポイントだと思います。

「なぜ」が理解できるからこそ基礎から応用ができるので、そのためには理論と思想を学ぶことは必須なのです。

3)スキル・理論・思想を学べるテックブーストでの受講が一番望ましい

ここまでを総合すると、テックブーストでは事前に土台となる理論・思想を学ぶ時間をとり、その上でプログラミングスキルの習得へと進んでいる。

だからこそテックブーストの卒業生はほかのプログラミングスクールの卒業生と比較して、ワンランク上のプログラミング人材になれるのです。

こう考えると、本気で即戦力かつワンランク上の人材になりたいのであれば、テックブーストでの受講をすることがベストだと結論づけられます。

最後に|テックブーストの受講料金は十分妥当です

テックブーストは最先端技術をスキルだけでなく理論・思想という土台とともに身につけた人材を輩出しています。

だからこそ300,000円という受講料金を払っても、それ以上の価値があると言えます。

あなたが本気で時代の最先端を行く、ワンランク上のプログラミング人材になりたいと考えているなら、ぜひこちらの記事からテックブーストのことをもっとよく知っていただき、無料カウンセリングを受けてみてくださいね。