テックブースト

【取材済】ブロックチェーンを学べる東京のプログラミングスクール


この記事では、ブロックチェーンを学べる東京のプログラミングスクールについてご紹介していきます。

質問者さん

ブロックチェーンが学べる東京のプログラミングスクールで、エンジニア転職に一番最適なところはどこか教えてくれる記事はないかな?

あなたのこんな疑問にお答えします。

まずは結論から。

ブロックチェーンが学べる東京のプログラミングスクールとして、テックブーストを受講すればエンジニア転職を実現できます

記事の信頼性について。
この記事を書いている私イツキは、元々TECH::CAMP梅田校の受講生でした。
2ヶ月間の受講を終え、オリジナルのWebアプリケーション開発ができるスキルを身につけ、プロトタイプをリリースしました。
子ども向けアートの投稿サイトのプロトタイプはこちら->サービス名childlent

私はTECH::CAMP卒業後も、1年中各社のプログラミングスクールに独自取材や調査などをしながら記事を作成しているので、記事の信頼性は高いと考えております。

今回記事を書くにあたり、事前にテックブーストの校長にも取材をしております。

●なぜブロックチェーンを学習するならテックブーストを受講すべきなのか
・“業界初”でブロックチェーンのカリキュラムをつくったから
・スキルだけでなく、理論・思想から学ぶことができるから
↓無料カウンセリングが30秒で簡単に予約できます↓

ではここから、具体的にご紹介していきます。




なぜブロックチェーンを学習するならテックブーストを受講すべきなのか

“業界初”でブロックチェーンのカリキュラムをつくったから

テックブーストは数あるプログラミングスクールの中でも“業界初”としてブロックチェーンのカリキュラムをつくりました。

最短3ヶ月から、最先端技術を学べるプログラミングスクールとして2017年11月にはじまったテックブーストは卒業生300名以上を超えるまでになりました。

開校から1年弱でここまでの実績をつくったのにはやはり、最先端技術であるブロックチェーンのカリキュラムをつくったことが大きな理由となっているのです。

スキルだけでなく、理論・思想から学ぶことができるから

テックブーストのブロックチェーンカリキュラムは、ただプログラミングスキルを学ぶだけではなく、その理論や思想から学んでいきます。
そうすることで、ブロックチェーンについてより深く理解をすることができるし、「なぜそうなるのか」「なぜそう考えるのか」を理解できるようになるからです。

そうして学習を終えたテックブースト卒業生はほかのプログラミングスクールの卒業生と比較してワンランク上のプログラミング人材になれるのです。

テックブーストの学習カリキュラム

基礎学習は『Ruby』『PHP』『jQuery』『React.js』の4つから選択可能

・Ruby / Ruby on Rails
Rubyは日本発の世界中で使われているプログラミング言語です。 Ruby on Railsというフレームワークを合わせて Webアプリケーション開発を学びます。

・PHP / Laravel
PHPはWebに組み込まれるために開発された初心者にも学びやすいプログラミング言語です。 LaravelはPHP上で動く開発を効率化するフレームワークです。

・jQuery
JavaScriptはボタンクリックなどのような、ユーザーの動きに応じたwebページを作ることが できる言語です。jQueryはJavaScriptの開発を容易にするためのライブラリです。

・React.js
Facebook社が開発したオープンソースの JavaScriptライブラリです。Webサイト上で、従来のライブラリでは追いつかないような、より複雑な動きを実装するために生み出されました。

学習できる最先端技術は『ブロックチェーン』『AI』『IoT』の3つから選択可能

・ブロックチェーン
仮装通貨を支えるブロックチェーン技術。 “業界初”でtech boostで提供している 一番人気のコースです。

・AI
Pythonとライブラリを用いて、「自然言語処理」「機械学習」「ディープランニング」 の基礎を演習を通じて学んでいきます。

・IoT
Arduinoというデバイスを用い、 簡単な電子工作を通じて、IoTの基礎を学びます。 楽しくプログラミングができるコースです。

テックブーストと他社の比較表

サービス名テックブーストテックアカデミーブロックチェーン大学校FLOC
学習内容基礎学習は『Ruby』『PHP』『jQuery』『React.js』の4つから選択可能
学習できる最先端技術は『ブロックチェーン』『AI』『IoT』の3つから選択可能
ブロックチェーンのみ
ほかカリキュラムは別途申込になる
エンジニアコース
ブロックチェーンのみ
教室東京・オンラインオンライン東京・オンライン
受講プランあなたに合わせてオーダーメイドのプランで受講できるカリキュラムに沿って学習を進めていくカリキュラムに沿って学習を進めていく
受講料金3ヶ月300,000円12週間239,000円3ヶ月198,000円(WEB受講)
受講期間3ヶ月〜12週間3ヶ月

まとめ

理論・思想から学べるテックブーストを受講すべきです

テックブーストで理論・思想から学んできたプログラミング人材と、ほかのプログラミングスクールでスキルだけを身につけたプログラミング人材。
採用側として検討するなら一目瞭然だと思います。

やはり、スキルだけでなく理論・思想からきちんと学んできたプログラミング人材を選ぶことになります。

だからこそ、テックブーストで理論・思想からきちんと学んでワンランク上のプログラミング人材になるべきなのです。

↓無料カウンセリングが30秒で簡単に予約できます↓

無料カウンセリングの流れ

お名前、電話番号、メールアドレスを入力して申し込みをするだけ。30秒で簡単にできます。

最後に|ブロックチェーンを学ぶことで最先端のプログラミング人材になろう

数あるプログラミングスクールの中でも、ブロックチェーンを扱っているスクールはまだ少数派です。
そんな中、“業界初”でカリキュラムに取り入れたテックブーストの運営方針は明確です。

実際に私も校長に取材をさせていただきましたが意欲もビジョンも明確で、急成長しているサービスの運営会社はやはり違うな、と感じさせられました。

急成長しているプログラミングスクールで学ぶことで、あなたも大きな恩恵を受けられます。
受講生のエネルギッシュなやる気に刺激を受けて進めるカリキュラムは、あなたの人生に好影響を与えてくれます。

ぜひ今すぐ、無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

↓無料カウンセリングが30秒で簡単に予約できます↓