未分類

Progateで1番目に学習するべきプログラミング言語はRubyです

この記事では、プログラミング未経験者がProgateで1番目にプログラミング言語のRubyを学習してみるべき理由についてご紹介していきます。

質問者さん

プログラミング未経験なんだけど、Progateで最初に学習するべきプログラミング言語は何かな?

あなたのそんな疑問にお答えします。

まずは結論から。プログラミング未経験者がProgateで1番目に学習するべきプログラミング言語はRubyです。その理由は初心者にやさしいプログラミング言語であり、かつ実用的なものだからです。

(この記事は3分ほどで読めます。読んだ後には「このプログラミング学習方法を試してみよう」という考えが自分の中で理解できた状態になります)

ではここから、詳しくご紹介していきます。

プログラミング未経験者が一番目にRubyを学習するべき理由とは

プログラミング未経験者にとってはじめに体験してもらいたいのが、「プログラミングは簡単で楽しいものだ」ということです。
簡単で楽しいものだという認識ができれば、自然とプログラミング学習への意欲も高まります。
そういう環境作りが最初は大事なので、プログラミング初心者でも学習がしやすいRubyをおすすめしているのです。
そしてそのRubyの学習にオンライン学習サービスのProgateはうってつけです。

Progateは一部無料でプログラミング学習が体験できるので、今すぐぜひ無料会員登録をしてみてくださいね。