テックキャンプ

『テックキャンプ卒業生が語る』大阪梅田校のメンターについて

この記事では、テックキャンプ卒業生の私が、テックキャンプ大阪梅田校のメンター(講師)についてご紹介していきたいと思います。

質問者さん

テックキャンプのメンターの質って実際どうなのかな?

あなたのそんな疑問にお答えします。

まずは結論から。

テックキャンプ大阪・梅田校のメンターについて
テックキャンプのメンターの質は非常に高いです。
なぜかと言うと、メンターになるためには厳しいテストに合格する必要があり、さらに定期的なテストをパスし続けないとメンターを継続することができないため、メンターは日常的にスキル習得に励みつつ、受講生とのコミュニケーションを重要視しているからです。
教材の良さとメンターの直接指導でプログラミングスキルを身につけるならテックキャンプ
無料カウンセリングを今すぐ予約する
全額返金保証制度あり(受講開始日から7日以内)
こちらの記事ではテックキャンプについてさらに詳しくご紹介しています。ぜひ合わせてご覧くださいませ。
テックキャンプ大阪・梅田校について【独学で挫折経験のある卒業生が語る】評判・口コミ

(この記事は2分ほどで読めます。読んだ後には「テックキャンプのメンターに教えてもらいながらプログラミング学習をしてみよう」という考えが自分の中で理解できた状態になります)

ではここから、ひとつずつご紹介していきます。

テックキャンプ大阪梅田校のメンターについて

MacBookでプログラミングをしているイメージ

テックキャンプのメンターの質は高い。だからプログラミングスキルがサクサク上達していく

卒業生の私が実感したことですが、テックキャンプのメンターの質は非常に高いです。
質問にはすぐに的確な答えをもらえますし、オリジナルWebサービス開発の相談の際には親身に話をきいてくれて、取り組むべき手順や方法について教えてもらいました。

メンターの質が高いのには理由があります。
それはまず、メンターになるためには厳しいテストに合格する必要があります。もちろんプログラミングスキルだけではなく、受講生に寄り添って導いていけるようなコミュニケーション能力も合わせて持ち合わせる必要があります。
そしてメンターになってからも定期的なテストをパスし続けることが、メンターを継続できる条件になっているのです。

これだけきちんとしたメンターを養成する体制が整っているからこそ、テックキャンプのメンターの質は高いのです。

SNS上でのテックキャンプのメンターについての評判・口コミ

テックキャンプのメンターについての悪い評判・口コミ

学生メンターが多すぎて頼りがいが無かった

梅田で2ヶ月テックキャンプを経験して感じた点が3つ、
・学生メンター多すぎて頼りがいが無い
・エキスパートに力入れすぎ
・20時くらいを目処にメンターが大声で雑談

教室での質問はわかりやすいが、オンラインでの質問は伝えたいことが伝わりづらい

テックキャンプのいいところは
教室でメンターに質問できるところ。
オンラインとかもあるけど
ビデオ通話だと伝えたい事が
伝わりづらすぎる…

テックキャンプのメンターについての良い評判・口コミ

受講生のレベルに合わせて、わかりやすく教えてくれる

私はテックキャンプでオンライン勉強してます。

つまづきそうになった時にメンターさんが私のレベルに合わせて噛み砕いて教えてくれますので、非常に助かってますよ!!
本当に感謝です!

楽しくて素晴らしいメンターが多い

テックキャンプ楽しいからみんなおいで。天神校、私以外のメンターみなさんまじ素晴らしいよ。イケメンターさんばっかり。

メンターに質問をたくさんできるので、メンターの弟子みたいになるやり方がおすすめ

あんまりディスると怒られるからいいとこも言っておこう
・テックキャンプは教材の質は微妙だが、メンターに質問をたくさんできるのが良い。だから教材なんてさくって終わらせてメンターの弟子みたいになるやり方がよい。
メンターは基本そんなに実務経験豊富な人ばかりではないが当たりメンターもいる

メンターはみんな優しくて質問にきちんと答えてくれる

おいらが通ってるのはテックキャンプやけど、メンターさんはみんな優しいし質問したらきちんと答えてくれるで。
教材もわかりやすいし満足してる。
スクールに通ってない人が憶測であれこれ言うのは関心しないな。

SNS上でのテックキャンプのメンターについての評判・口コミまとめ

【テックキャンプのメンターについての悪い評判・口コミ】
学生メンターが多すぎて頼りがいが無かった
教室での質問はわかりやすいが、オンラインでの質問は伝えたいことが伝わりづらい
【テックキャンプのメンターについての良い評判・口コミ】
受講生のレベルに合わせて、わかりやすく教えてくれる
楽しくて素晴らしいメンターが多い
メンターに質問をたくさんできるので、メンターの弟子みたいになるやり方がおすすめ
メンターはみんな優しくて質問にきちんと答えてくれる

テックキャンプ大阪梅田校を受講すべき理由

プログラミングをしているMacBookの画面

プログラミングスキルを伸ばすための仕組みがきちんと出来上がっているから

テックキャンプにはプログラミング初心者がゼロから学んできちんとプログラミングスキルを身につけるための仕組みが出来上がっています。

その一つがカリキュラムの質の高さ。テックキャンプのカリキュラムは読みながら実際に学習を進めていくだけでWebサービスの開発体験ができるようになっています。
そしてその後に自分でオリジナルのWebサービスを開発する体験を重ねていくことで、さらにプログラミングスキルを伸ばしていくことができます。

そしてもう一つが先ほどお話したメンターの質の高さ。
プログラミング初心者が学習の途中で挫折してしまう大きな要因が「プログラミング学習で相談できる人がいない」ということ。
学習している中で出てくるエラーを解決できず、いつの間にかプログラミング学習から遠ざかってしまうのです。

ですがテックキャンプならメンターがきちんとサポートしてくれるので、学習を途中であきらめてしまうことはありません。

テックキャンプのカリキュラムにしっかりと取り組み、メンターにわからないことをどんどん質問して解決していくことで、あなたのプログラミングスキルは確実に伸ばすことができます。

プログラミングスキルを伸ばすことで人生の選択肢を広げることができるから

プログラミングスキルを身につければ、あなたの人生の選択肢を広げることができます。
例えばオリジナルのサービス開発経験を活かし、エンジニアとして転職することができます。
さらにエンジニア転職して得た経験・スキルを活かし、フリーランスとして活動することもできるでしょう。
オリジナルのサービス開発ができれば、起業することもできます。

プログラミングスキルはただのビジネススキルではありません。
あなたの人生をより豊かにするためのきっかけを与えてくれるのです。
ぜひこの機会に、テックキャンプの受講を検討してみてください。

受講開始後1週間は無条件「全額返金」保証もあるので、まずは安心して無料カウンセリングを予約してみましょう。

教材の良さとメンターの直接指導でプログラミングスキルを身につけるならテックキャンプ
無料カウンセリングを今すぐ予約する
全額返金保証制度あり(受講開始日から7日以内)