VOD

【損しない秘訣を画像24枚で解説】U-NEXTの31日間無料トライアル体験を登録から解約まで徹底解説

U-NEXTの無料トライアル体験を無料で使うための登録・解約までの流れ解説記事のアイキャッチ画像

※この記事は2019年9月21日時点の情報を元に書いています。最新の情報については公式サイトをご覧くださいませ。

この記事では、U-NEXTの31日間無料トライアル体験について、登録から解約までの流れまでを通して、すべて無料で使う方法について徹底解説していきます。

質問者さん

U-NEXTを使ってみたいんだけど、本当に無料で使うことができるのかな?

あなたのそんな疑問にお答えしていきます。

まずはじめに結論から。

私がこの記事でお伝えする方法でU-NEXTを使えば、あなたは損をせずに話題作や人気の映画をすべて無料で観ることができます。

しかも無料トライアル体験に登録すると600円分のポイントがつくので、話題の最新作も無料で観れます。
600円分のポイントがつくのはいつまでかわかりませんので、損しないためにも今すぐ登録することをおすすめします。

U-NEXT HPの画像

無料体験はいつ終了するかわかりませんので今すぐ見よう
31日間の無料お試し期間があります
※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません

それではここから具体的に解説していきます。

Contents

絶対に損しないU-NEXTの無料トライアル体験の流れ|登録から解約まで徹底解説

U-NEXT HPの画像
これからお伝えする方法で実践すれば、あなたは絶対に損をすることはありません。

もちろん、U-NEXTを使わずに生活すれば今まで通りの日常が過ぎていきます。

ただ、あなたはもっとワクワクドキドキを日常の中に取り入れたいと思いませんか?

レンタルビデオ店で有料で借りなければ見れない最新作が無料で今すぐ見れるなら、めちゃくちゃお得だと思いませんか?

U-NEXTで話題作も人気の映画もすべて無料で楽しみ尽くして、笑って、泣いて、癒されて、感動する映画ライフを満喫しましょう!

U-NEXTを無料で使うために、31日間の無料トライアル体験中に解約しよう

まずはじめに、U-NEXTで損をしてしまう原因を明確にして、それに対する対策をお伝えしていきます。

U-NEXTで損をしてしまう原因はこちら。

① 無料トライアル期間を過ぎてしまった
② 600円分のポイントを超えて使ってしまった

1つ目の原因についてですが、無料トライアル期間を過ぎてしまうと、月額利用料金がかかってくるようになります。
現在の月額利用料金は1,990円なのですが、月額利用料金を支払ってでも楽しみたいならそれでもいいと思います。
ただ、絶対に無料で使いたいと考えているなら、無料トライアル期間内に解約をしましょう。
解約方法についてはこちらできちんと解説していますので、手順通りに進めていけば損をしません。

次に2つ目の原因について。
無料トライアル体験に登録することで600円分のポイントがもらえるのですが、そのポイント分を超えて有料作品をレンタルしてしまうと支払いが発生してしまいます。
ですので、損をしないためには自分がいま何ポイント持っているのかを把握しておき、ポイント分だけを使うように徹底しましょう。

U-NEXTの無料トライアル期間について

無料トライアル期間の考え方ですが、例えばあなたが2019年9月21日に登録した場合、無料期間は10月20日までとなります。

10月21日以降は無料トライアル期間が終了し、月額利用料金が発生してしまいますので、無料で使いたい場合は10月20日までに解約手続きをしましょう。

解約手続きについてはこちらで解説しています。

U-NEXTの無料トライアル体験のデメリット

U-NEXTを使う上で事前におさえておきたいデメリットをお伝えしていきます。

すべての作品が見放題なわけではない

U-NEXTでは日本最大級の作品数がありますが、すべてが見放題なわけではありません。
全作品数のうち、見放題になっている作品は13万本です。
そしてレンタルは2万本

ですのでレンタルの2万本については有料となっています。

ただ、無料トライアル体験の登録時に600円分のポイントがついてくるので、それを使ってレンタル作品を見ることができます。
レンタル作品1本分は約400-550円なので、1作品分は600円分のポイントで見ることができます。

月額利用料金が1,990円と高い

U-NEXTの月額利用料金は1,990円と高めですが、割安にすることは可能です。
その方法は4アカウントを家族で使うこと。
そうすれば一人あたり実質500円で見れるということになるのです。

また、月額利用料金の中には毎月1,200ポイントがついてきます。
もちろんこのポイントは最新映画のレンタル、マンガの購入、映画チケットへの交換に使えるので、見放題作品を楽しみながらポイントを有効活用してエンタメを存分に楽しむことができます。

U-NEXTの無料トライアル体験のメリット

U-NEXTを使う上で事前におさえておきたいメリットをお伝えしていきます。

U-NEXTは見放題作品数がNo,1!だから動画配信サービスはこれだけ使ってれば十分です

数ある動画配信サービスの中でもU-NEXTは見放題作品数がNo.1になっています。
洋画・邦画・海外ドラマ・韓流・アジアドラマ・国内ドラマ・アニメ・キッズ・ドキュメンタリー・音楽・アイドル・バラエティなどありとあらゆるジャンルが揃っています。

私は数々の動画配信サービスを使ってきましたが、正直「こんなに見放題作品があるんだ!」と素直に感動してしまいました。

動画配信サービスはU-NEXTだけ使ってれば十分、というぐらいのボリュームです。

600円分のポイントが付いてくる!だから最新映画のレンタルを今すぐ無料で楽しめる!

U-NEXTの無料トライアル体験の大きなメリットである600円分のポイント付与。
13万本の見放題作品に加えて、ポイントを使って最新映画も今すぐ無料で見ることができるんです。

これはほかの動画配信サービスにはない特典なので、最新映画をよくレンタルして見ているなら、絶対に活用したいところです。

ダウンロード機能がある!だから外出時に映画をたっぷり楽しめる

U-NEXTの作品にはダウンロード機能があるので、自宅のWifiを使ってスマホやタブレットにダウンロードしておけば外出しているときにゆっくりと映画を楽しむことができます。

家族で旅行に行く道中で一緒に楽しんだり、恋人とおでかけ先で映画を楽しむこともできます。

あなたの持っているデバイスでU-NEXTが見れる!だから大画面で臨場感たっぷりに映画を楽しむことができます。

U-NEXTはテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機までありとあらゆるデバイスで見ることができます。

例えばあなたがPS4を持っているなら、テレビの大画面を通してU-NEXTを楽しむことができます。

スマートフォンやタブレットで手軽に見るのも良いですし、迫力を求めるアベンジャーズなどのアクション対策映画を楽しむならやはり、大画面で見るのがワクワクドキドキも倍増します。

U-NEXT利用者の評判・クチコミまとめ

彼氏にファミリーアカウント招待してもらって楽しんでます

なんとラッキー…
U-NEXT、彼氏がたまたま入会してたので、ファミリーアカウントで招待してもらえました
「彼氏くんは色んな意味で、こゆの救世主フモ!」
ふふ歓喜。私の前を陣取って映画に夢中!
ちなみに彼は全然映画観てないらしい。もったいな

観たかった作品がどんどん新規入荷されるので嬉しい

聞いてえぇぇぇえええ!!
新規入荷作品に!
きんいろモザイクの配信がきたのぉ!
観たかったや〜つだから嬉しい
(U-NEXT)

10年前に好きだったアニメに再び出会えて、懐かしくて嬉しい

U-Nextのオススメから、10年前結構好きだったアニメが出た、懐かしいです。おはようございます!

U-NEXTはアニメが選べないぐらいラインアップが充実している

U-NEXT、アニメがいっぱいありすぎでどれ見ようか選んでるのに時間がかかる

0.6倍再生があるのでミュージカルパートをじっくり見ることができる

U-NEXT、0.6倍で再生できるの知らなかった!ミュージカルパートじっくり見れるぞ

名作のマトリックスシリーズが見放題だったのでU-NEXT重宝しています

U-NEXTでもしやと探したら、やっぱりマトリックスシリーズが見放題だった。
なのでこれからリローデッド観ようと思う。
ネオの空飛びシーン大好き。
U-NEXT、やっぱ重宝していこう。

次から次へと良い作品が配信されるのでヤバい

やばいわぁ U-NEXT ww
ほんと、次から次へと
良い作品配信するの
やめて欲しいですw
ツンデレ王子 おススメされてますが
探しても見当たらなくて
どこで見ましたか?

U-NEXT、QUEENのライブ映像が無料で見れるのは有能

U-NEXT、ちょっとだけどQUEENのライブ映像が無料であるのは有能だと思うの

見逃しアニメも見られることに感謝

ありがとう、U-NEXT
君のおかげで見逃しアニメも見られるぞ

U-NEXTの無料トライアル体験の登録方法

U-NEXTの無料トライアル体験の登録方法について解説していきます。

手順1)「まずは31日間無料体験」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像01

手順2)お客様情報を入力して「次へ」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像02
U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像03
U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像04

手順3)登録内容を確認、決済方法を入力・選択して「送信」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像05
U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像06
U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像07

手順4)登録完了となり、アカウントを追加していく(しなくても大丈夫です)

U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像08
U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像09
アカウントを追加しない場合はホームをクリック。
U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像13
U-NEXTの無料トライアル体験が始まります。

手順5)アカウント追加の場合「LINEリンク」をクリック、もしくは「+」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像10

手順6)お客様情報を入力して「登録」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像11
U-NEXT無料トライアル体験の登録の流れ画像12
これでアカウント追加は完了です。

無料トライアル体験が始まったら、どんどん好きな映画を楽しんでいきましょう。

U-NEXTの無料トライアル体験の解約方法

U-NEXTの無料トライアル体験の解約方法について具体的に解説していきます。
手順は全部で7つ。

手順1)左上の「メニューバー」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像01

手順2)「設定・サポート」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像02

手順3)「契約内容の確認・変更」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像03

手順4)「解約はこちら」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像04

手順5)「次へ」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像05
U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像06

手順6)解約前のアンケートを入力し、「解約する」をクリック

U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像07
U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像08
U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像09
U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像10
U-NEXT無料トライアル体験の解約の流れ画像11

手順7)解約手続き完了!

解約手続きが完了すれば、「設定・サポート」>「契約内容の確認・変更」ページのご利用中のサービスに「現在ご利用中のサービスはありません。」と表示がされます。

このように表示されているかをきちんと確認できれば、あなたは無事に無料期間内で支払い発生せずにU-NEXTを解約することができた状態になります。

U-NEXTを利用する上でのよくある質問

U-NEXTとは?

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスです。
月額1,990円(税抜)で、多彩なジャンルの作品を見放題で見ることができます。また、1ポイント=1円として使えるU-NEXTポイントを毎月1,200円分チャージできるので、最新作などのレンタル作品も追加料金なしで楽しむことができます。

なぜ、見放題作品とレンタル作品があるのか?

劇場公開から間もない最新作や、テレビ放送中のドラマやアニメなど、より多くの作品をラインアップするため。
毎月チャージされる1,200円分のU-NEXTポイントを使えば、最新映画2本を見ることができます。

無料体験は、何が「無料」なのですか?

31日間の無料体験期間中、基本利用料金が無料になります。
また、加入特典としてU-NEXTポイントがプレゼントされるので、レンタル作品も“無料”で楽しむことができます。
なお、お持ちのU-NEXTポイント以上のレンタル作品を見る際は、別途料金が発生するので注意してください。

いつでも解約できるのか?

簡単な手続きのみで、いつでも解約できます。パソコンやスマートフォンのブラウザからログイン後、メニューの「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」にて手続きができます。
無料トライアル体験期間中に解約すれば、月額利用料金も発生しません。

解約手続きについてはこちらで解説しています。

※ただし、スマートフォンのアプリからは解約手続きができません。必ずSafari、Chrome、IEなどのブラウザからアクセスしてください。

出典:U-NEXT公式HPより

最後に|U-NEXTの無料トライアル体験で最新作も人気の作品もすべて楽しみつくそう

映画を見ているイメージ画像
U-NEXTの無料トライアル体験をすることで、あなたの映画ライフは日々ワクワクとドキドキで満ち溢れていきます。

見放題の作品や最新映画のレンタルをすることで、いくら時間があっても足りないぐらい映画の世界にどっぷりハマっていくことができます。

この記事でご紹介した無料トライアル体験の登録と解約までの流れをきちんとおさえていけば、あなたはすべて無料で楽しみつくすことができます。

特典の600円分のポイント付与もいつまであるのかわかりませんので、最新映画を無料で見たいなら、今すぐ無料トライアル体験に申し込みましょう。

U-NEXT HPの画像

無料体験はいつ終了するかわかりませんので今すぐ見よう
31日間の無料お試し期間があります
※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません