無料映画

【無料】映画『ダークナイト』(吹替・字幕)のフル動画を無料で視聴したいあなたにお教えします|あらすじもおさらい

映画『ダークナイト 』(吹替・字幕)のフル動画を無料で視聴する方法の解説記事のアイキャッチ画像




※この記事の内容は2019年9月22日時点のものです。最新の配信状況は動画サイトにてご確認くださいませ。

この記事では、映画『ダークナイト』(吹替・字幕)のフル動画を視聴する方法についてお伝えしていきます。

質問者さん

『ダークナイト』のフル動画を無料で視聴する方法はないかな?

あなたのそんな疑問にお答えします。

まずはじめに結論から。

映画『ダークナイト』のフル動画を無料で視聴する方法

雑誌・マンガも楽しめる「U-NEXT」なら映画『ダークナイト』を無料で見ることができます。
U-NEXT HPの画像

無料体験はいつ終了するかわかりませんので今すぐ見よう
31日間の無料お試し期間があります
※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません

ではここから、映画『ダークナイト』(吹替・字幕)のフル動画を無料で視聴する方法や、あらすじ・感想について詳しくまとめていきます。

映画『ダークナイト』の概要とあらすじについて

映画『ダークナイト 』(吹替・字幕)のフル動画を無料で視聴する方法の解説記事のイメージ画像
映画『ダークナイト』は2008年のアメリカ・イギリス共作映画。DCコミックスの出版するアメリカン・コミック『バットマン』を原作とした実写映画作品。「ダークナイト・トリロジー(Dark Knight Trilogy)」の第2作目。
配給はワーナー・ブラザース。

2014年12月17日からブルーレイ&DVDが発売開始されています。

映画『ダークナイト』の評価

[ ★★★★★ ] 星5つ

(★5 何度も見たい|★4 もう一度見たい|★3 面白かった|★2 イマイチ|★ 1 見なくてよい)

この『ダークナイト』は『ダークナイト・トリロジー』シリーズ作品の中で2作目となり、バットマンが宿敵のジョーカーと対決する物語。

数々の悪役の中でもジョーカーの個性は際立っている。2019年10月4日にジョーカーが主人公となる映画『ジョーカー』が公開されるが、それだけダークナイトシリーズの中でもジョーカーは重要なポジションということ。

実際に10月4日に映画『ジョーカー』が公開されたので、早速見にいってきました。
一言で言うと「誰しも心の中にジョーカーになる素質を持っている」と感じました。
ジョーカーが主人公の作品ということで楽しみにしていきましたが、本当にかなりの衝撃を受けました。

正直、観ているときは精神的に辛く苦しいと感じるところがかなり多かったです。

ダークナイトシリーズを見てから映画『ジョーカー』を観ると、「あのシーンがここにつながるのか!」と感じる嬉しい部分がありました。

また、映画『ジョーカー』を観てから改めてダークナイトシリーズを振り返ることで、よりバットマンの世界観を深くか味わうことができると思います。

こちらの記事では『ダークナイト』のネタバレについて徹底的に解説しています。ぜひ合わせてご覧くださいませ。
映画『ダークナイト』のあらすじネタバレ|映画『ジョーカー』との共通点についても考察

映画『ダークナイト』の主要キャスト

登場人物 : 俳優
ブルース・ウェイン / バットマン:クリスチャン・ベール
ジョーカー:ヒース・レジャー
ハービー・デント / トゥーフェイス:アーロン・エッカート
レイチェル・ドーズ:マギー・ジレンホール
アルフレッド・ペニーワース:マイケル・ケイン
ジェームズ・“ジム”・ゴードン:ゲイリー・オールドマン
ルーシャス・フォックス:モーガン・フリーマン
バーバラ・ゴードン:メリンダ・マックグロウ
ジェームズ・“ジミー”・ゴードン・Jr:ネイサン・ギャンブル
アンソニー・ガルシア市長:ネスター・カーボネル
ギリアン・B・ローブ市警本部長:コリン・マクファーレン

映画『ダークナイト』の主要スタッフ

監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン
原案:デヴィッド・S・ゴイヤー、クリストファー・ノーラン
原作:ボブ・ケイン、ビル・フィンガー、『バットマン』
製作:クリストファー・ノーラン、チャールズ・ローヴェン、エマ・トーマス
製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー、マイケル・E・ウスラン、ケビン・デ・ラ・ノイ、トーマス・タル
音楽:ハンス・ジマー、ジェームズ・ニュートン・ハワード
撮影:ウォーリー・フィスター
編集:リー・スミス
製作会社:レジェンダリー・ピクチャーズ、シンコピー・フィルムズ

映画『ダークナイト』の予告

映画『ダークナイト』のあらすじ

ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗り、犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うその男は、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪った。
この街を守るのは、バットマン(クリスチャン・ベール)。彼はジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功する。
それでも、日に日に悪にまみれていく街に、一人の救世主が現れる。新任の地方検事ハービー・デント(アーロン・エッカート)だ。正義感に溢れるデントはバットマンを支持し、徹底的な犯罪撲滅を誓う。
資金を絶たれて悩むマフィアのボスたちの会合の席に、ジョーカーが現れる。「オレが、バットマンを殺す」。条件は、マフィアの全資産の半分。しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。ムカつく正義とやらを叩き潰し、高潔な人間を堕落させ、世界が破滅していく様を特等席で楽しみたいのだ。
遂に始まった、ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェル(マギー・ギレンホール)を次のターゲットに選ぶジョーカー。しかし、それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった……

出典:映画『ダークナイト』公式HPより

映画『ダークナイト』は、ブルーレイ&DVDでの視聴ももちろん良いと思いますが、動画配信サービスでフル動画を無料で視聴することをおすすめします。

ではここから、映画『ダークナイト』を無料で視聴する事ができる動画配信サービスについてご説明していきます。

映画『ダークナイト』のフル動画を無料で視聴する方法

無料で見られる動画配信サービスは色々とありますが、私が最もおすすめするのは「U-NEXT」です。
「U-NEXT」について、ほかの動画配信サービスとの比較と合わせてご説明していきます。

今すぐ無料でフル動画を視聴するなら「U-NEXT」

U-NEXT HPの画像
U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、あなたが利用するメリットがたくさんあります。

● あなたがU-NEXTを利用する上での3つのメリット

131日間の無料お試し期間があるから、期間中はフル動画見放題。31日間の体験途中で解約しても料金は一切かかりません。

2動画が13万本見放題!しかも公開・放送されたばかりの作品も多数あるので、話題に乗り遅れません。

3加入特典で600円分のポイントが使えるので、最新作もいち早くポイント消化で見ることができます。

今すぐ新規登録すれば、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてくるので、ポイントを利用すれば最新作を無料で視聴することができます。

ダークナイト・トリロジー作品であれば、他に『バットマン ビギンズ』や『ダークナイト・ライジング』も見ることができるので、ダークナイト・トリロジーワールドにどっぷりと浸ることができます。

ダークナイト・トリロジー作品のフル動画を無料で見ることができる動画配信サービスの比較

映画『ダークナイト』だけでなく、その他のマーベル・シネマティック・ユニバース作品を見られる動画配信サービスについてまとめてみました。

無料体験を使えば、一切お金をかけずにフル動画を見ることができます。

◎)無料で見れる
△)課金すれば見れる
×)見れない

動画配信サービスダークナイト
U-NEXT
Amazon Prime Video
Hulu
TSUTAYA TV
FODプレミアム×
dTV

現状は「U-NEXT」「Amazon Prime Video」「dTV」を無料体験すれば、フル動画を無料で視聴することができます。

その中でもU-NEXTは無料体験だけでなく、最新作も見ることができる600円分のポイントもつきますので、ぜひ今すぐ登録してみましょう。

U-NEXT HPの画像

無料体験はいつ終了するかわかりませんので今すぐ見よう
31日間の無料お試し期間があります
※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません

U-NEXTの無料トライアルの登録から解約までの流れは下記の記事でご紹介しています。

映画『ダークナイト』の見どころについて

『ダークナイト』の見どころは何と言ってもジョーカーとバットマンとの直接対決。

怪しく奇妙な外見だが、非常に狡猾であの手この手でバットマンの正体を明かそうとしてくるジョーカー。
彼の行動原理は金や名誉などではなく、ただただバットマンを憎しむ気持ち。
そのためにはどんな手も使うし、自分の死すら恐れていない。

バットマンにとって一番やっかいな相手です。

そしてもう一つの見どころはバットマンがダークナイトだとすると、ホワイトナイトである検事のハービー・デント。
ゴッサムシティの新たな秩序をつくるため、命がけでヴィラン(悪人)たちと戦っていた。

そしてハービー・デントはブルース・ウェインの幼馴染でもあるレイチェル・ドーズと恋仲になっていた。

バットマンビギンズではバットマンの正体を知ったレイチェル・ドーズが、ブルース・ウェインがバットマンとしての役目を終えたとき、一緒になりましょうという話が出ていました。

ハービー・デント、レイチェル・ドーズ、ブルース・ウェインの3角関係がどうなっていくのかも見どころになっています。

バットマンはジョーカーを倒すことができるのか。

またはハービー・デントの活躍でゴッサムシティは秩序を取り戻すことができるのか。

バットマンが好きであれば、絶対に見ておきたい作品です。

映画『ダークナイト』のSNS上の評判・感想まとめ

文字通り命を懸けてジョーカーを演じたからこそ、『ダークナイト』は素晴らしい作品になった

ダークナイトでジョーカーを演じたヒース・レジャーは撮影終了後、映画公開を待たずに亡くなったんだ。役に入り込みすぎて不眠症になって、睡眠薬を過剰摂取して。文字通り命を懸けてジョーカーを演じたんだな……。本当に凄いよ。

ダークナイトは神作

ダークナイトは神作だからみてね!!

圧倒的宿敵感が凄かったジョーカーの魅力を感じられる作品

映画ジョーカー観たいな
僕の中で1番好きなジョーカーは
故ヒース・レジャーがダークナイトで
演じたものなのだけれど
あれは本当に今までのジョーカーと
違って圧倒的な怖さ得体の知れない
何を考えてるか分からない怖さがあって
圧倒的宿敵感が凄かった。

映画『ダークナイト』だけでなく、その他のダークナイト・トリロジー作品を見られる動画配信サービスについてまとめてみました。

無料体験を使えば、一切お金をかけずにフル動画を見ることができます。

◎)無料で見れる
△)課金すれば見れる
×)見れない

動画配信サービスダークナイト
U-NEXT
Amazon Prime Video
Hulu
TSUTAYA TV
FODプレミアム×
dTV

映画『ダークナイト』を視聴して映画『ジョーカー』の予習をしておこう

なぜ、ひとりの孤独な男が悪のカリスマへと変貌したのか?
コメディアンを夢見る、孤独だが純粋で心優しいアーサー。一人の“人間”が、なぜ、狂気溢れる“悪のカリスマ=ジョーカー”に変貌したのか?
本作で初めて語られるジョーカー誕生の理由。衝撃の真実とは?
出典:映画『ジョーカー』公式HPより

映画『ジョーカー』は確実に2019年に公開される映画の中でも注目度抜群の作品です。
ダークナイト・トリロジー作品が好きであればなおさらです。

そんな映画『ジョーカー』を観る前に、改めて『ダークナイト』で予習をしておきましょう。
予習しておくことで『ジョーカー』を何倍も楽しむことができます。

そして『ダークナイト』は現状「U-NEXT」「TSUTAYA TV」を無料体験すれば、フル動画を無料で見ることができます。

その中でもU-NEXTは無料体験だけでなく、最新作も見ることができる600円分のポイントもつきますので、ぜひ今すぐ登録してみましょう。

U-NEXT HPの画像

無料体験はいつ終了するかわかりませんので今すぐ見よう
31日間の無料お試し期間があります
※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません

U-NEXTの無料トライアルの登録から解約までの流れは下記の記事でご紹介しています。