鬼滅の刃ネタバレ

漫画『鬼滅の刃』19話のネタバレと18話おさらい|アニメのフル動画・漫画を無料で見る方法も徹底解説

漫画「鬼滅の刃」19話ネタバレ解説記事

この記事は漫画『鬼滅の刃』19話のネタバレと18話おさらいをしていくものです。

炭治郎はなんとか矢琶羽の頸を斬ったが、道連れにしようと最後の力を振り絞った矢印の攻撃に、何度も体を吹き飛ばされる。

それをなんとか乗り切った炭治郎だったが、体は満身創痍だった。

禰豆子は朱紗丸との戦いの中で急速に成長していた。
だが、このままではまだ朱紗丸には勝てない。

そこで珠世は術を使って朱紗丸に仕掛けた。
「鬼舞辻」の名を鬼に言わせると呪いが発動する。

そして見事、朱紗丸に鬼舞辻の名前を言わせた。
朱紗丸の身体から腕が何本も出てきて、朱紗丸を襲った。

『鬼滅の刃』アニメ・漫画をリスク無しで無料で楽しむ方法
『鬼滅の刃』のアニメ全26話と漫画1冊を無料で楽しむなら、U-NEXTの31日間無料トライアル体験がおすすめ。
無料トライアル期間内に解約すれば、リスク無しですべて無料で楽しむことができます。
電子書籍
>>無料で今すぐ楽しむ

>>U-NEXTの31日間無料トライアル体験の登録方法と解約方法の徹底解説

『鬼滅の刃』19話のネタバレ・18話おさらい

ここからは具体的に『鬼滅の刃』19話のネタバレ・18話おさらいについてひとつずつ解説していきます。

『鬼滅の刃』について

「鬼滅の刃」とはイメージ画像(c) SHUEISHA Inc. All rights reserved.

時は大正、日本。

炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道へ進む決意をする。

人と鬼が織りなす哀しき兄弟の物語が、今、始まる--!

出典:「鬼滅の刃」公式サイト|集英社

『鬼滅の刃』前回18話のおさらいまとめ

炭治郎の放ったねじれ渦は矢琶羽の頸を見事斬っていた。

矢琶羽は最後の力を振り絞って炭治郎に仕掛ける。
身体全体に矢印の力を突きつけられる炭治郎。

次々とちがう方向に何度も吹き飛ばされる炭治郎。
衝撃を吸収するために、飛ばされるたびに剣技を繰り出していく。

そして最後の矢印の力を乗り切った炭治郎。
肋骨と脚が折れていた。

禰豆子は最初こそ朱紗丸の鞠の攻撃に足をちぎられていたものの、今や蹴り返すようになってきていた。

それを見ていた珠世と兪史郎も驚いていた。
人の血肉も喰らわず、禰豆子は急速に強くなっていたのだ。

そして「鬼舞辻様は」と言ったあと、朱紗丸はひどく怯えた。

なぜなら鬼が鬼舞辻の名前を口にすると呪いが発動するからだ。

そして朱紗丸の身体から何本もの腕が出てきて、朱紗丸の身体を破壊していった。

『鬼滅の刃』19話のネタバレ

朱紗丸から出てきた何本もの腕は、バキボキと音をさせながら、朱紗丸の身体を破壊していった。

そしてそのまま、朱紗丸はただの肉片に変わってしまった。

鬼にかけられた呪いとは、体内に残留する鬼舞辻の細胞に肉体を破壊されること。

珠世は炭治郎に朱紗丸と矢琶羽は十二鬼月ではないと告げた。
その証拠に、十二鬼月の眼球に刻まれているはずの数字がなかった。

さらに珠世は先ほどの鬼を弱すぎると伝えた。

それを聞いて炭治郎は驚愕した。
あれだけ力の限りを尽くしてなんとか勝てた鬼を弱すぎると言われたことに。

自分の想像を絶する鬼がまだ上にいるのを感じ、炭治郎は驚いたのだ。

珠世は炭治郎を自分たちの住処へ案内してくれた。
そこでやっと、禰豆子と再開することができた。禰豆子は炭治郎をギュッと抱きしめたあと、珠世のこともギュッと抱きしめた。

そして兪史郎の頭をなでなでした。

それは鱗滝がかけた暗示のせいだった。人間みんなを自分の家族と思うようになっている。

だとしたら、と珠世は不思議に思った。
自分たちは鬼なのに人間扱いされている。

炭治郎は珠世に「珠世と兪史郎を人間だと判断している」と言った。
そして「だから守ろうとした」と。

珠世はそれを聞いてほろほろと涙を流した。

そして禰豆子に「ありがとう禰豆子さん、ありがとう」と伝えた。

珠世は炭治郎に自分たちは身を隠すと言った。
無惨に近づきすぎたことで危険な状況になっているから、と。

珠世は炭治郎にひとつ提案をした。
自分たちが禰豆子を安全な場所にかくまおうかと。

その申し出に炭治郎は感謝をしたが、禰豆子がギュッと炭治郎の手を握ったことでハッとした。

そして、自分と禰豆子はこれからも一緒に行くと伝えた。

そして炭治郎・禰豆子と珠世・兪史郎は別れた。
最後に、兪史郎が「お前の妹は美人だよ」と伝えてくれた。

それを聞いて笑顔を見せる炭治郎。

炭治郎と禰豆子は次の地に向かう。
烏は南南東に行けと指示を出していた。

その道中、炭治郎は少年が少女に言い寄っている現場を目撃する。
少年は「いつ死ぬかわからないんだ俺は!! だから結婚してくれ!! 頼むよーーーつ」と情けない調子だった。

それを見て炭治郎は唖然とした。

19話はここまで。次回も非常に楽しみです。

『鬼滅の刃』アニメ・漫画をリスク無しで無料で楽しむ方法
『鬼滅の刃』のアニメ全26話と漫画1冊を無料で楽しむなら、U-NEXTの31日間無料トライアル体験がおすすめ。
無料トライアル期間内に解約すれば、リスク無しですべて無料で楽しむことができます。
電子書籍
>>無料で今すぐ楽しむ

>>U-NEXTの31日間無料トライアル体験の登録方法と解約方法の徹底解説

© SHUEISHA Inc. All rights reserved.
本記事のデータの著作権は、株式会社集英社または原著作者その他の権利者に帰属します。
また本記事に掲載されている内容はすべて、発売日後に公開するものです。