VOD

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』のあらすじネタバレと感想評価

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』のあらすじネタバレ解説記事のアイキャッチ画像

※映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』のネタバレになる内容が書かれているので、ネタバレを知りたくない方はそれ以外の部分をお読みくださいませ。

(3月22日に観に行ってきました。随時追記していきます)

この記事では映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』についてあらすじやネタバレ、感想評価を含む内容を徹底的に書いていきます。

ハーレイ・クインは、DCコミックスの出版するアメリカン・コミックスに登場する架空のスーパーヴィラン。

最近の映画だと2016年の『スーサイド・スクワッド』に、マードット・ロビー演じるハーレイ・クインとして出ていましたよね。

その際のジャレッド・レト演じるジョーカーとのコンビはまさに美男美女。
ハーレイ・クインの怪しく美しい魅力を存分に引き出せていたと思います。

そんなハーレイ・クインが今度は主人公として活躍するのが2020年に公開予定の『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』。

ハーレイ・クインが主人公としてどんな活躍を見せてくれるのか。非常に楽しみですよね。

U-NEXTなら31日間無料トライアル体験をすることで話題作の『ジョーカー』『スーサイド・スクワッド』『ジャスティス・リーグ』『バットマンVSスーパーマン』をトライアルで付与されるポイント活用すれば、無料で視聴することができます。

さらに『ダークナイト』シリーズ全作品も見放題。

レンタルビデオ店でお金を払って観るのなら、無料で視聴できる方が今すぐ観れるしお得ですよね。

映画『ジョーカー』『スーサイド・スクワッド』が無料で視聴できる動画配信サービスについて、こちらにまとめてみました。

動画配信サービスジョーカー
スーサイド・スクワッド
U-NEXT
無料
Amazonプライムビデオ
×
Hulu
×
TSUTAYA TV
無料
FODプレミアム
×
dTV
無料

現状は「U-NEXT」「TSUTAYA TV」を無料体験すれば、フル動画を無料で視聴することができます。

その中でも、特におすすめしたいのがU-NEXT。
No.1の見放題作品数を誇っているので、映画『ジョーカー』を楽しんだあとも豊富な見放題作品を楽しむことができます。

U-NEXTなら無料で安全に見れます

U-NEXTのHPイメージ画像出典:U-NEXT HP

映画『ジョーカー』のフル動画を無料で視聴するなら、U-NEXTの31日間無料トライアル体験がおすすめ。
無料トライアル期間内に解約すれば、リスク無しですべて無料で楽しむことができます。

無料登録で得られるポイントを使って、映画『ジョーカー』のフル動画を視聴することができます

また、U-NEXTはほかの動画配信サービスではあまり無い、アダルト系の作品が3万本見放題になっています。正直、これだけでも無料登録する価値はあります。

無料体験キャンペーンが終了してしまう前に、今すぐ登録しておきましょう。

韓流LP

無料でU-NEXTを楽しむ

無料トライアルの登録から期間内の解約までを徹底解説した記事はこちら。
U-NEXTの31日間無料トライアル体験の登録方法と解約方法の徹底解説

ではここから、具体的にあらすじやネタバレについてご紹介していきます。

Contents

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』の予告

ハーレイ・クインについて

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』のあらすじネタバレ解説記事のイメージ画像
ハーレイ・クインはアニメ『バットマン』の中でジョーカーのパートナーとして初登場。

元々はアーカム・アサイラムの精神科医として働いていたが、そこで患者のジョーカーと出会う。
そしてジョーカーと恋に落ち、彼の脱走を助けた。

2016年の映画『スーサイド・スクワッド』では、その怪しくも魅力的でセクシーな容姿ながらも過激なアクションをバンバンこなしていく、非常にパンチの効いたキャラクターでした。

私はつい最近、映画『ジョーカー』を観ましたが、あの完全に狂気に染まったジョーカーとハーレイ・クインのカップルなら、本当にお似合いだと感じました。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』の作品について

●公開日
2020年3月20日

●監督
キャシー・ヤン

●主要キャストと俳優(現状は俳優のみ記載)
ハーリーン・クインゼル / ハーレイ・クイン – マーゴット・ロビー
ヘレナ・バーティネリ / ハントレス – メアリー・エリザベス・ウィンステッド
ブラックキャナリー – ジャーニー・スモレット=ベル
レニー・モントーヤ – ロージー・ペレス
ヴィクター・ザーズ – クリス・メッシーナ
カサンドラ・カイン – エラ・ジェイ・バスコ
ローマン・シオニス / ブラック・マスク – ユアン・マクレガー
マリア・バーティネリ – シャーリーン・アモイア
タロン・レイド
フランソワ・チャウ
マシュー・ウィリグ
デレク・ウィルソン
スティーヴン・ウィリアムズ
ダナ・リー
ロバート・カトリーニ
アリ・ウォン

●配給
ワーナー・ブラザース

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』のあらすじ

ハーレイ・クインはスーサイド・スクワッドの後、ジョーカーと別れたらしい。

そんなある日、ハーレイはカサンドラ・カインと名乗る女の子と出会う。
カサンドラは大物犯罪者として知られるブラック・マスクから命を狙われていた。

ハーレイは自分と同じように自由を愛する女性たち、ハントレス、ブラックキャナリー、レニー・モントーヤと手を組み、カサンドラを守るための戦いに身を投じていく。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』の予告編ネタバレ

ハーレイ・クインがジョーカーと別れたところから物語は始まる。

バッサリとおしゃれな髪の毛を自らの手で切るハーレイ・クイン。
失恋して髪の毛を切り、イメチェンを図ろうとしているのだろうか。

あれほどまでに愛していたジョーカーと別れたハーレイ・クインにとって、それ以降の世界は新たな人生の出発と同じ。
まったく新しい人生になっていく。

ただ、ハーレイ・クインは一人ではなかった。
様々な人生の背景を持つ女の子たちと仲間になる。

そして、ハーレイ・クインの新たなパートナーの座を狙う男たち。
ハーレイ・クインの新たなご主人様になるため、争いが起こる。

ただ、ハーレイ・クインは簡単に手玉に取れるような女の子じゃない。
真に恐れるべきはジョーカーではない、ハーレイ・クインこそ恐れるべき女の子である。

新たな人生の始まりの中で、ハーレイ・クインはどのような覚醒をしていくのか。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』の予告編を見た私の考察

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』にジョーカーは本当に出てこないのか?予告から考察してみました。

私の結論としては、ハーレイ・クインの映画にジョーカーが出てくる可能性はあるが、ヨリは戻さないのではないかと考えています。

予告動画の一番最初にハーレイ・クインとジョーカーが別れたところからスタートし、ハーレイ・クインが髪を切る描写がある。

そこからハーレイ・クインはカサンドラ・カインと名乗る女の子と出会った。
そのカサンドラは大物犯罪者のブラック・マスクから命を狙われていた。

ハーレイ・クインはカサンドラを守るため、自分と同じように自由を愛する女性たちのハントレス、ブラックキャナリー、レニー・モントーヤと手を組んで戦っていく。

そして戦いの中でハーレイ・クインの新たなご主人様の座を求めて男たちが争う展開に。

この映画のタイトルは『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』となっています。

Birds of Preyは猛禽という意味。タカやワシなどを意味する言葉。
そしてBirdsとなっているので、それは仲間になった女の子たちを意味していると考えています。

タイトルから考察すると、ハーレイ・クインはこの映画を通してジョーカーがいなくても自立していけるよう飛び立つのだと考えられます。

私は新たなご主人様の座を求めて争う男たちに対して、真のご主人様として男たちをねじ伏せようとジョーカーが出てくる可能性をサプライズゲストの位置として考えていますが、その可能性は少ないでしょう。

そしてもし出てきたとしても、ハーレイ・クインはヨリを戻すことはないと思います。

なぜなら一緒に覚醒した仲間の女の子たちと、新たな人生を歩んでいくストーリーだと考えているからです。

こちらのYouTube動画では、今お伝えした考察について話しています。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』の予告編を見たSNS上の感想と評価

ここでは、SNS上の感想と評価についてご紹介していきます。

食っらええプリンちゃん!って言いながら強盗をライダーキックするところを期待してます

https://twitter.com/etrangeramber/status/1181133988695379968

ハーレイクインの華麗なる覚醒に期待するのは、マッドラブにあった、アイヴィーと一緒に映画乗っとったり、食っらええプリンちゃん!って言いながら強盗をライダーキックするところっすねえ。

ジョーカーとハーレイクインが別れていて、心おれた

スースクのジョーカーとハーレイクインの駄目すぎるポンコツ関係がすきだったのに、続編の予告で別れていて、心おれた。いや、別れた方がいいとは思うよ?友達なら止めるよ?でも友達じゃないからさ…………………..

ハーレイクインの華麗なる覚醒 Birds of Prey楽しみです

https://twitter.com/Mira_AQUA_Gs/status/1181119042431533056

ハーレイクインの華麗なる覚醒 Birds of Prey楽しみです。
ジョーカー別れた後の話とか気になりますよねー。
髪切っちゃうシーンあるけど髪型は昔の方が好みでした。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birs of Prey』本編ネタバレ

物語はハーレイの生い立ちから始まる。

成長したハーレイは精神科医となり、そこでジョーカーと出会う。
そして工場が生成している液体に落ちたあと、ハーレイ・クインとして生まれ変わった。

ジョーカーと様々な悪事を働き、ハーレイは献身的に尽くした。
だが、そんな彼女とジョーカーに別れが訪れた。

ハーレイは髪を切って吹っ切ろうとするものの、一方でジョーカーの女である事の特権を使い続けていた。

ジョーカーの女であるというステータスを持っている限り、ハーレイはどんな悪さをしても許される。
というか、誰もハーレイに手を出すことができなかった。

ハーレイが行きつけにしていたブラックマスクの店で歌手をしていたブラック・キャナリー。

今日も店で綺麗な歌声を響かせていた。

だがキャナリーの歌声は少し特殊だった。
超音波を帯びた歌声は、ブラックマスクが飲んでいたグラスを割るほどの力を持っていた。

キャナリーは歌い終えた後、バーテンに酒を頼んでいた。

その横にいたハーレイ。ハーレイはキャナリーにジョーカーと別れたことを告げた。
ジョーカーとの別れを伝えたのは、キャナリーが初めてだった。

ハーレイはキャナリーと離れたあと、泥酔。
店の外で男と仲間の車に連れていかれそうになったところを、キャナリーに助けられた。

その様子を窓から見ていたブラックマスク。
キャナリーの腕っ節のよさを見込んで、自分の運転手役にした。

ハーレイはジョーカーとのつながりを断ち切ることを決意。

トラックを奪って、かつてハーレイ・クインとして誕生した時の工場にトラックを突っ込ませ、爆破する。

それがきっかけとなり、ハーレイ・クインとジョーカーが別れたことをゴッサムシティのみんなが知ることになった。

ハーレイとジョーカーの決別を知ったみんなは、ハーレイを殺そうと次から次へとやってくる。

そしてそれは、ハーレイを殺そうとする悪人だけではなかった。
ゴッサムシティの警察も、ハーレイを捕らえようと動き出した。

警察のレニーはハーレイを捕まえようと追いかける。
ハーレイは悪人たちとレニーから間一髪、逃げ続ける。

一方、スリをして生計をたてていた少女カサンドラは、今日もゴッサムシティの街の人から物を盗んでいた。

そしてその中に、ブラックマスクが大事にしていたダイヤも含まれていた。

ダイヤを盗まれた部下のザーズは、ダイヤを盗まれたことに気づいたものの、誰が盗んだのかはわからなかった。

ザーズと一緒にいたキャナリーは、カサンドラが盗んだことを見抜いたが、その時にはカサンドラは警察に連れていかれていた。

ハーレイは逃げている最中に、かつてハーレイとジョーカーが共謀して顔にイレズミで落書きをした大男にも命を狙われるが、クロスボウを使う殺し屋、ハントレスに大男は殺される。

獲物を倒したハントレスはバイクで去っていった。

その後、そこに現れたのはブラックマスクの手下たち。
ハーレイはブラックマスクのアジトに連れていかれる。

ハーレイはブラックマスクにとらわれ、殺されそうになる。
ハーレイはダイヤを取り戻す事を条件に助けてもらう事を提案。

ブラックマスクは今日中にダイヤを持ってこいと伝える。

カサンドラが捕らえられている警察に一人で乗り込むハーレイ。

色のついた煙幕やパーティの紙吹雪などが入った弾丸で警官を次々と倒していく。

そして、牢屋に捕らえられたカサンドラを発見。
牢屋から出そうとするが、まわりにたくさんいた犯罪者たちの牢屋の鍵がすべて空いてしまう。

ハーレイに恨みを持った犯罪者たちはどんどん襲いかかってくる。
ハーレイは持ち前の俊敏さと機転をきかせ、次々と犯罪者たちを倒していった。

そしてすべての犯罪者を倒したところで、最後に刑事のレニーがやってきた。
そこでも機転をきかせたハーレイは、レニーを気絶させた。

その後、目の前にあった車を乗っ取り、カサンドラと一緒に脱出をした。

警察署を脱出したハーレイとカサンドラ。
車に乗りながら、ハーレイはカサンドラにダイヤを差し出すように言う。

だがカサンドラはダイヤを飲み込んでしまっていたため、その場で取り出すことができなかった。

ハーレイとカサンドラは高級スーパーに入り、下剤や食料を調達した。
下剤はカサンドラのお腹の中に入ったダイヤを取り出すためのもの。

ハーレイはゴッサムシティで唯一心を許している料理屋の店主、ドクの家にかくまってもらうことに。
ドクなら、自分たちの居場所を誰にも言わないから安心だった。

ハーレイとカサンドラは食事をしながら、束の間の癒しの時間を過ごす。
だがそれも長くは続かなかった。

ブラックマスクの追手がやってきた。
ハーレイの部屋は爆破され、家にいることができなくなった。

家の外にいたドクに、なぜ居場所を知らないはずの追っ手がハーレイたちがいる場所をわかったのかたずねた。

ドクはほかの場所で出店する資金をもらう代わりに、ハーレイを売ったのだった。
ビジネスだから仕方ない、そう言ってドクは去っていった。

頼りにしていたドクに見放されたハーレイ。

ハーレイはブラックマスクに遊園地にくるように伝える。
そこでダイヤを渡すと伝えた。

遊園地に着いたハーレイはカサンドラをトイレに入れて拘束した。
ダイヤを出してもらおうと考えていた。

そこに、警官のレニーがやってきた。
レニーをなんとか撃退するハーレイ。

そこにさらにブラックマスクの部下、ザージとキャナリーがやってきた。
ザージと戦うハーレイ。

キャナリーはカサンドラの拘束をほどこうとしていた。

ザージにとどめを刺したのはクロスボウの暗殺者、ハントレスだった。

だが敵はまだたくさんいた。
ブラックマスクとその部下たちが大勢でやってきていた。

ハーレイはキャナリー、レニー、ハントレス、カサンドラに共闘をもちかけた。

現状を打破するためには全員で協力するしかないと考えたそれぞれは、共闘することにした。

ハーレイが遊園地に置いていた武器をそれぞれが持ち、戦いが始まった。

数多くのブラックマスクの部下たちを、ハーレイたちは協力しながら倒していく。

だが、カサンドラがブラックマスクにさらわれてしまった。

ブラックマスクの部下による銃撃の雨で、カサンドラの元までたどり着けないハーレイたち。

その戦況をくつがえしたのがキャナリーの超音波。
強力な超音波を発揮し、ブラックマスクの部下たちを気絶させた。

その隙にハーレイは足にローラースケートを履き、ブラックマスクとカサンドラが乗った車を追いかける。

ハーレイのローラースケートの速度では全然追いつけなかったところ、ハントレスが乗ったバイクに引っ張ってもらい、車に追いついた。

カーチェイスの末、ハーレイはブラックマスクとカサンドラが逃げ込んだ場所までたどりついた。

ハーレイが持つ武器は拳銃、弾は残り1発。

まわりには霧が深くかかっており、人形のパネルが多く、まぎらわしくなっていた。

ハーレイはブラックマスクを狙ったつもりがパネルを狙ってしまい、拳銃の弾がなくなってしまった。

ブラックマスクは拳銃でハーレイにとどめを刺そうとしたが、カサンドラが隠し持っていた手榴弾のピンを抜いて、ブラックマスクに手榴弾の本体を持たせていた。

ハーレイはブラックマスクとカサンドラをひきはがし、ブラックマスクは手榴弾の爆発で吹き飛ばされ、川に落ちていった。

見事ブラックマスクを倒したハーレイたち。

その後、レストランで食事をするハーレイたち。

カサンドラが食事中にお手洗いへ。
ハーレイを呼び、ダイヤが出てくることを知らせる。

ハーレイもお手洗いに。
だが、しばらくたっても帰ってこない。

そのうち、車が発信する音が響いた。

ハーレイとカサンドラが、キャナリーの車を盗んで出ていったのだ。

してやられた、と笑いながらも怒るキャナリー、レニー、ハントレス。

この3人は後日、チームを組んでゴッサムシティの犯罪者を倒すヒーローとして活動していた。

その名前はバーズ・オブ・プレイ。

ハーレイとカサンドラはブラックマスクのダイヤを売り、次のビジネスをはじめていた。

ハーレイはいつの間にか、悪人ではなく子どもを助けるような人間になっていた。
ハーレイの破天荒な人生は、これからも続く。

エンドロール。

エンドロール終了後、ハーレイの声が聴こえる。

「バットマンの秘密を知りたいって?それはね…」

これで映画は終了です。

最後の秘密とは何だったのでしょうかね。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』の本編を見たSNS上の感想と評価

ここでは、本編を観た人の感想と評価についてご紹介していきます。

「悪い女の子はどこへでもいける」という物語だと感じた

ハーレイクインの華麗なる覚醒は『いい女の子は天国に行ける、悪い女の子はどこへでも行ける』という概念の丁寧な映像化です。

やっぱり女性たちの連携は何よりも強い!

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』見た。最ッ高!ジョーカーと別れたハーレイクイン が華麗に解放されるまでを爆発!格闘!銃撃!無駄話も交えて描く超楽しいパーティみたいな映画。こんな楽しいことがずっと続いていいの?というぐらい面白かった!やっぱり女性たちの連携は何よりも強い!

女性たちの関係だけでなく男同士の関係性も目を見張るものがあった

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』は女性たちの関係もよかったですが男同士の関係性も目を見張るものがありましたよ…何よりもユアン・マクレガーが最低最悪のゲス野郎を伸び伸びと演じてるのがよかった。

マーゴット・ロビーのハーレイクイン は今回も文句なしに最高

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』物語の内容とかよりマーゴット・ロビー演じるハーレイクインが今回も文句無しに最高すぎてもはや彼女の日常生活をひたすら描いた2時間の映画が見たい。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』を観ると改めて『スーサイド・スクワッド』『ジョーカー』が観たくなる

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』、本当に面白かったです。
そして改めて『スーサイド・スクワッド』『ジョーカー』を観て楽しみたいと思います。

今回ご紹介した動画配信サービスの無料キャンペーンもいつまでやっているかはわかりません。
キャンペーンが終了してしまう前に、今すぐ登録して楽しみましょう。

動画配信サービスジョーカー
U-NEXT
無料
Amazonプライムビデオ
×
Hulu
×
TSUTAYA TV
無料
FODプレミアム
×
dTV
無料

現状は「U-NEXT」「TSUTAYA TV」を無料体験すれば、フル動画を無料で視聴することができます。

その中でも、特におすすめしたいのがU-NEXT。
No.1の見放題作品数を誇っているので、映画『ジョーカー』を楽しんだあとも豊富な見放題作品を楽しむことができます。

U-NEXTなら無料で安全に見れます

U-NEXTのHPイメージ画像出典:U-NEXT HP

映画『ジョーカー』のフル動画を無料で視聴するなら、U-NEXTの31日間無料トライアル体験がおすすめ。
無料トライアル期間内に解約すれば、リスク無しですべて無料で楽しむことができます。

無料登録で得られるポイントを使って、映画『ジョーカー』のフル動画を視聴することができます

また、U-NEXTはほかの動画配信サービスではあまり無い、アダルト系の作品が3万本見放題になっています。正直、これだけでも無料登録する価値はあります。

無料体験キャンペーンが終了してしまう前に、今すぐ登録しておきましょう。

韓流LP

無料でU-NEXTを楽しむ

無料トライアルの登録から期間内の解約までを徹底解説した記事はこちら。
U-NEXTの31日間無料トライアル体験の登録方法と解約方法の徹底解説