テックキャンプ

テックキャンプ大阪のエンジニア転職コース『なんばスカイオ校』の取材記事【評判・口コミ】

テックキャンプなんばスカイオ校の解説記事アイキャッチ画像
あなたへのお知らせ

新型コロナウイルスの影響により、テックキャンプはオンライン対応を開始しております。
運営会社のdivからのお知らせはこちらの通り。

テックキャンプは2020年3月からエンジニア転職コースのテックエキスパートも『テックキャンプ エンジニア転職コース』という名称に変更となりました。

私がこの記事でご紹介するのはテックキャンプ大阪のエンジニア転職コース、なんばスカイオ校です。

『テックキャンプ プログラミング教養コース』大阪梅田校の評判・口コミ・感想が知りたい場合は、こちらの記事をご覧くださいませ。

本記事のリンクは、オンラインでの無料カウンセリングになりますので、今すぐ受けることができます。ぜひご活用くださいませ。

この記事は大阪にあるエンジニア転職保証型のプログラミングスクール『テックキャンプ なんばスカイオ校』(旧テックエキスパート)に取材した上で、レビューをしたものです。

質問者さん
質問者さん
テックキャンプを受講すればエンジニア転職できるのかな?大阪で通いたいんだけど、実際にはどんなところなんだろう?

あなたのそんな疑問にお答えします。

その前に、あなたの疑問にお答えする私イツキについて、カンタンにご紹介させていただきます。

イツキ
イツキ
過去にプログラミング独学での挫折経験があります。

その後プログラミングスクールのテックキャンプを2ヶ月間受講。

オリジナルのWebサービス開発スキルを身につけることができたことに感動し、プログラミングスクール専門家に。

プログラミングスクールをはじめとした学習サービスを日々研究・取材・体験をした内容を元にしたブログ記事を更新中。

テックキャンプを運営する株式会社divについても、実際のサービス内容・受講生・評判についても取材を行なっています。

大阪梅田校での受講時に、マコなり社長直々のAIに関するテクノロジーセミナーを受講した時は感動しました。

まずはじめに結論から。

夢の実現まで挫折させない仕組み

テックキャンプなんばスカイオ校のメリット図解
あなたがプログラミング未経験・初心者で、絶対にエンジニア転職を実現したいと本気で考えているのなら、テックキャンプ なんばスカイオ校を受講すべきです。

なぜなら、設備・メンター・カリキュラム・共に学ぶ仲間(同志)、すべての要素がハイレベルだから。

人が成長して夢を実現していくためには素晴らしい環境が必要。そして、テックキャンプ なんばスカイオ校にはそれが備わっています。

実績を見ても、テックキャンプはエンジニア転職成功率が99.0%でこれまでにエンジニア転職・就職の成功者は400名以上と業界最大級の実績を誇っています。

なんばスカイオ校でも7月に開校してからすでに約70名ほどが卒業されています。
だから、テックキャンプ なんばスカイオ校でプログラミングを学べば、あなたは必ずエンジニア転職・就職の夢を実現することができます。

未経験からエンジニア転職を実現

テックキャンプなんばスカイオ校の画像引用:テックキャンプHPより

無料カウンセリングを予約する

2週間以内、無条件の全額返金保証あり
\転職できない場合、全額返金保証制度あり/

ではここから、テックキャンプ なんばスカイオ校の魅力やメリット・デメリットについて私イツキが実際に取材した上で、中立的な立場からお伝えしていきたいと思います。

大阪にあるテックキャンプ なんばスカイオ校の概要

テックキャンプなんばスカイオ校の画像引用:テックキャンプHPより

テックキャンプは株式会社divが運営するエンジニア転職保証型のプログラミングスクールです。

数あるプログラミングスクールの中でも、転職成功率だけでなくエンジニア転職成功者数を発表している数少ないスクールです。
転職成功率は99.0%、そしてエンジニア転職成功者数は400名以上。
実際の転職成功者数を発表するということは、そこに大きな信頼が生まれます。

そして、プログラミング未経験からエンジニア転職の実現した人を400名以上輩出しているのは、本当に素晴らしい実績だと思います。

校舎名テックキャンプ なんばスカイオ校
住所大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ15階
開講時間月~金 09:00-22:00
土・日 11:00-22:00
受講形態新型コロナウイルスへの対応として、オンライン受講化がされています

テックキャンプのカリキュラムについて

MacBookでのプログラミングイメージ画像
テックエキスパートのカリキュラムは、数あるエンジニア育成スクールの中でも最も内容が濃い教育プログラムとなっています。
実際に、一流企業NewsPicksのエンジニア育成担当者の方からも100点満点中満点の評価をいただいたものになっています。

テックキャンプを受講することで身につけられる技術

テックキャンプを受講することで、あなたはゼロから一人でサービスが作れる技術力を身につけることができます。

そして具体的に身につく技術は以下の通り。

  • Ruby
・HTML/CSS
  • オブジェクト指向
  • Ruby on Rails
  • テスト駆動開発
  • Rspec
  • Sass/Haml
  • JavaScript
  • jQuery
  • 非同期通信
  • セキュリティ基礎
  • AWS
  • サーバー構築
  • unicorn/nginx
  • API
  • SQL/MySQL
  • Git/GitHub
  • アジャイル開発

これだけの技術が身につくからこそ、テックキャンプ卒業生は未経験からでもエンジニア転職・就職を実現することができるのです。

テックキャンプ 大阪なんばスカイオ校の受講生の年代割合

MacBookでのプログラミングイメージ画像
ここではテックキャンプ なんばスカイオ校の受講生の年代割合について、取材した結果をお伝えしていきます。

テックキャンプ なんばスカイオ校の年代割合

テックエキスパートなんばスカイオ校の年代割合

業界的にエンジニア転職保証型のプログラミングスクールは20代以下という年齢制限があります。
なぜなら20代と比較して、30代以上の未経験からのエンジニア転職・就職というのは難しい傾向にあるからです。
ですが、テックキャンプは提供しているサービスの質に自信があるので30代以上でも受講生の受け入れを行なっています。
実際にヒアリングしてみたところ、なんばスカイオ校は20代が6割、30代が3割、40代以上が1割ということでした。
ですので30代以上でエンジニア転職をあきらめたくないなら、テックキャンプ一択です。

30代以上でも早く内定が出るのはどんな人なのか

テックエキスパート 営業マンのイメージ画像
実際に卒業生でエンジニア転職の内定が出る人はどんな人なのか、聞いてみました。
それは現職が「営業マン」や「マネジメントスキルを持つ管理職」であるということ。

エンジニアとしての高いプログラミングスキルだけでなく、直接サービスの魅力を伝えてセールスができる営業マンや組織のマネジメント経験がある管理職の人は『プログラミングスキル×現職のスキル』の掛け合わせができるので、採用企業側としても内定を早く出すことがあるということでした。
ですので、20代にはない30代ならではの強みを活かして採用企業側にアピールすることで、エンジニア転職・就職を実現することができるのです。

テックキャンプ卒業生の年収

テックエキスパート卒業生の年収
※上記画像は2017年8月の転職決定者(N=10)を対象で平均を算出した結果であり、100%の年収アップを保証するものではありません。

この画像を見ていただくとわかるように、500時間の学習時間を経て無事にエンジニア転職を実現した方の年収はおよそ426万円ぐらい。学習の習熟度によって転職できる先が変わり、それが年収にも反映されることがわかります。

転職時の年収はやはり現在の年収と比較するものだと思いますので、集中して学習時間をとれる環境をつくりだすことが重要になってきます。

テックキャンプ 大阪なんばスカイオ校のデメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像

教室から遠方の人にとっては通いにくい

もしあなたが遠方に住んでいるのであれば、なんばスカイオ校は少し通いにくいかもしれません。
ですが、教室は大阪・なんば駅から直結のなんばスカイオ内にあるので、アクセスは抜群に良いです。
そして非常に綺麗で快適な環境の中で学習ができるので、モチベーションが自然と上がります。

テックキャンプ 大阪なんばスカイオ校の3つのメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像

1)オフライン型の学習環境なので、人脈形成や一緒に頑張れる同志ができてモチベーション維持になる

テックキャンプはオンライン型ではなくオフライン型の受講なので、必然的に教室内での人脈形成ができ、同じ志を持ちながら一緒に頑張れる同志ができます。
同志ができれば学習内容を互いに教え合うこともできますし、悩みを共有しながら解決することもできます。

いつでも質問ができるメンターのサポートがありながら、同志とのコミュニケーションも合わさることで、あなたのモチベーション維持もできますし、学習の進捗を早めていくこともできます。
オンライン型ではできない同志とのつながりは、テックキャンプだから築いていくことができるのです。

実際に取材にうかがった際にも、受講生同志でのコミュニケーションが活発に行われている様子が見受けられました。
真剣ながらも和気あいあいとした雰囲気があり、これがモチベーション維持につながっているのだな、と感じました。

2)学習過程から転職・就職過程まで徹底的なサポート体制がある、だから諦めずにエンジニア転職を実現するまでやり遂げられる

テックキャンプにはカリキュラムを進めていく上でのメンターによるサポートや転職・就職フェーズでのキャリアアドバイザーによるサポートまで、徹底的なサポート体制があります。
そして、受講生の学習の進捗やメンタル面のサポートを行うライフコーチまでついています。

ですから、あなたが学習の途中でつまづいていて、なかなか進捗がかんばしくなかったとしても、ライフコーチがあなたが抱えている課題を一緒に考えながら解決してくれます。
だから最後まであきらめずにプログラミング学習を終えることができ、エンジニア転職・就職を実現することができるのです。

3)他社と違って20代以下などの年齢制限がない、だから30代以上でもエンジニア転職を実現することができる

業界的に見て、ほとんどのエンジニア転職保証型のプログラミングスクールは20代までの年齢制限があります。
なぜなら20代と比較して、30代以上の未経験からのエンジニア転職・就職というのは難しい傾向にあるからです。
ですがテックキャンプは違います。30代以上でも受講生を受けつけていて、実際になんばスカイオ校の約4割の受講生が30代以上となっています。
その理由は、それだけテックキャンプはカリキュラムの内容にも転職サポートにも自信があるから。
30代以上でエンジニア転職・就職をしたいと考えているなら、テックキャンプ一択です。

最後に|テックキャンプ 大阪なんばスカイオ校を受講してエンジニア転職を実現しよう

MacBookでのプログラミングイメージ画像
テックキャンプ なんばスカイオ校を受講し、あなたが本気で切磋琢磨をしていけば、エンジニア転職の夢は叶う可能性は非常に高いです。
ただ、そこにはあなたの並々ならぬ覚悟と行動力が必要です。

テックキャンプにはあなたのプログラミングスキルを伸ばし、エンジニア転職を実現するための転職・就職のための徹底サポートがあるので、あなたが本気で取り組みさえすれば、エンジニア転職が実現できる最高の環境が整っています。

これからの時代、さらにエンジニアの需要は高まっていきますし、一度エンジニアになることができれば高年収を目指すことも、フリーランスとして独立し、稼ぎながら好きな場所で生活することもできます。

そしてあなたオリジナルのWebサービスを開発してユーザーを増やすことができれば、起業する選択肢も生まれます。
そして起業して多くの人に求められるWebサービスを運営することができれば、それだけで何物にも変えがたい人生経験になります。

ほかの職業で、これだけ多くの豊かになるための選択肢を得られるものはありません。
エンジニアだからこそ、この選択肢を手に入れることができるのです。

ただ、この記事を見てもあなたが何も行動しなければ、今日と同じ日々が続いていくだけです。

夢の実現に向かって今すぐ行動を起こすのと、この記事を閉じて今日と同じ日々を過ごすのと、あなたはどちらを選択しますか。

今すぐ無料カウンセリングを予約すれば、あなたは夢の実現に向かっての切符を手に入れることができます。

そして一つ行動を起こしていけば、自然とあとはエンジニア転職実現に向かってのレールに乗ることができます。

だから行動を起こすなら今です。今しかありません。

無料カウンセリング予約のボタンをクリックして、仕事のやりがいも人生の幅広い可能性も手に入れられるエンジニアへの道を今すぐ歩み始めましょう。

未経験からのエンジニア転職を実現できる

テックキャンプなんばスカイオ校の画像引用:テックキャンプHPより

無料カウンセリングを予約する

2週間以内、無条件の全額返金保証あり
\転職できない場合、全額返金保証制度あり/