自己投資

アマゾンオーディブルを無料で利用できるか検証してみました

アマゾンオーディブルを無料体験する方法のアイキャッチ画像

この記事では、アマゾンオーディブルを無料利用する方法について、一つずつ手順を解説していきます。
また、無料期間内の解約や返品のやり方についても解説しています。

質問者さん
質問者さん
アマゾンオーディブルって最近よく聞くけど、本当に無料で利用する事ができるのかな?

あなたのそんな疑問にお答えしていきます。

本記事の信頼性

イツキ
イツキ
ビジネス読書会・主宰。

ファイナンシャル・プランナーの知人と一緒に、『個人がより豊かに生きるためのビジネス読書会』を定期的に開催している。

士業、会社員、フリーランスなど、様々な人たちと有機的につながりながら、互いの知見を深め合っています。

日常的にビジネス系を含めた読書を行なっており、オーディブルも利用しています。

まずはじめに結論から。

イツキ
イツキ
アマゾンオーディブルを無料で利用することは可能です。

30日間で1冊無料のお試しキャンペーンがあるので、それを利用しましょう。

無料登録してみる

30日以内の解約で費用は0円
解約後も購入した本は聴けます

Contents

アマゾンオーディブルとは

アマゾンオーディブルのイメージ画像
アマゾンオーディブルとは、ひと言で言うと『耳で聴く読書』です。

サービスのジャンルで言うと、オーディオブックと言われるものになります。

書籍で販売されているものを1冊まるごと、目で読むのではなく、プロの朗読者による音声を『耳で聴く』読書になります。

アマゾンのKindleでも音声朗読機能がありますが、機械音声のため、きちんとした発音でないところもあります。

ですがアマゾンオーディブルは、プロの朗読者が1冊分まるごと、内容を朗読したもの。

だから聴きやすく、心地よく読書を楽しむことができるのです。

Kindle → 機械音声
オーディブル → プロの朗読

アマゾンオーディブルのサービス概要

ここでは、アマゾンオーディブルのサービス概要について解説していきます。

概要アマゾンオーディブル
サービス内容オーディオブック『耳で聴く読書』
作品数20以上の豊富なジャンル
利用方法iPhone、Androidアプリをインストールして利用
月額料金1,500円(毎月1コイン付与)
コインについて1コインで1冊購入できる
1,500円以上の価格でも、1コインで購入可能
購入の仕方無料期間 30日間

いつでも『耳で聴く』ことができます

アマゾンオーディブルは『耳で聴く読書』。

だから活用シーンは非常に幅広いのです。

  • 通勤・通学の電車の中で
  • 家事をしながら
  • 朝の支度や化粧をしながら
  • 筋トレ・ランニングをしながら
  • ドライブ中に

耳で聴く読書は『ながら読書』と言われるように、アマゾンオーディブルは他のことをしながら利用できます。

30日間無料でお試しできる

アマゾンオーディブルは、30日間無料でお試しすることができます。

無料登録をすると、1コインが付与されます。

1コインで1冊購入できるのですが、月額料金の1,500円を超える価格の商品でも、1コイン分で購入することができます。

30日の無料期間内に解約すれば、費用は0円で利用できます。

ですので、安心して利用を開始することができるのです。

2020年4月7日までの期間限定、通常30日間で1冊のところ、2ヶ月で2冊を無料体験できます。

はじめてのオーディオブック利用に最適

アマゾンオーディブルは、はじめのオーディオブックとして最適です。

それはなぜか。

  • 30日間の無料お試し期間がある
  • 全20ジャンルと豊富な作品数
  • プロの朗読は心地よく聴ける
  • 解約後も購入したものは聴ける

最初の1冊を聴いてみて、気に入れば利用継続してみましょう。

月額1,500円なので、ビジネス書を1冊購入するのと同じ費用です。

書籍と同じで、1度購入した本は解約後も聴くことができる。

アマゾンオーディブル無料体験の利用の流れ

読書のイメージ画像
アマゾンオーディブルの無料体験の流れはこちらの通り。

  1. 無料体験申込みページへ飛ぶ
  2. 申込みボタンを押す
  3. ログイン画面でログインする
  4. 『無料体験を試す』を押す

本記事で解説する通りに進めていけば、カンタンに利用開始ができるので、ぜひご覧くださいませ。

アマゾンオーディブルのキャンペーン無料登録方法

ここでは、アマゾンオーディブルのキャンペーン登録方法について、一つずつ解説していきます。

アマゾンオーディブルの無料体験申込みページへ飛ぶ

まずはこちらのボタンから、アマゾンオーディブルのページへ飛びましょう。

無料申込みページへ飛ぶ

アマゾンオーディブルの申込みボタンを押す

アマゾンオーディブルのページにある申込みボタン(最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。)を押しましょう。
アマゾンオーディブル登録イメージ

アマゾンのログイン画面でログインする

アマゾンにログインしましょう。まだアカウントを作成していない場合は作成しましょう。
アマゾンオーディブルの登録イメージ

アマゾンオーディブルの『無料体験を試す』を押す

アマゾンオーディブルの無料体験ページの『無料体験を試す』を押しましょう。
無料体験期間は30日間なので、無料体験だけで解約する場合は体験期間の終了前に退会をしましょう。
アマゾンオーディブルの登録イメージ

アマゾンオーディブルの買い方

ここからはアマゾンオーディブルの買い方について、解説していきます。

オーディブルストアで聴きたい本を探しましょう

無料体験の登録完了後は、オーディブルストアで聴きたい本を探しましょう。
アマゾンオーディブルの登録イメージ

人気タイトルや好きなジャンルから最初の1冊を選んで無料購入しよう

オーディブルは最初の1冊は無料です。好きなタイトルを選んで無料購入をしましょう。
アマゾンオーディブルの登録イメージ

例えばユヴァル・ノア・ハラリの『21Lessons」を無料購入する場合

タイトル一覧からユヴァル・ノア・ハラリの『21Lessons」を選択します。
アマゾンオーディブルの登録イメージ

『21Lessons」の購入ページで購入ボタンを押す

「Audibleコインで購入」ボタンを押して無料購入します。
アマゾンオーディブルの登録イメージ

購入したタイトルをスマホに送信

あなたが持っている端末を選択し、送信ボタンをクリックすると、ライブラリーにタイトルが追加されて聴くことができるようになります。
アマゾンオーディブルの登録イメージ

スマホでAudibleアプリをダウンロード

GoogleプレイもしくはApp Storeで「Audible」と検索すれば、アマゾンオーディブルのアプリが出てくるのでインストールしましょう。

アプリを起動すれば、オーディブルの体験がスタート

これでアマゾンオーディブルで購入した書籍を耳で聴くことができます。
存分に楽しんで、効率的にインプットしていきましょう。

アマゾンオーディブルのおすすめ本

読書のイメージ画像
アマゾンオーディブルには、魅力的な本がたくさんラインナップされています。

その中でも、私がおすすめしたいのが以下の4冊です。

  • LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略
  • 人を操る禁断の文章術
  • アルケミスト 夢を旅した少年
  • 21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考

この4冊にはそれぞれ、あなたが人生をより豊かに過ごすための知見が散りばめられています。

こちらの記事では、アマゾンオーディブルの中でもおすすめの本についてまとめています。

ぜひ合わせてご覧くださいませ。

Amazonオーディブルのおすすめ本ベスト3アイキャッチ画像
【2020年】アマゾンオーディブルのキャンペーン無料登録|おすすめ本『5選』と3つの賢い使い方|解約・買い方・返品方法アマゾンオーディブルのキャンペーン無料登録の方法とおすすめ本を知りたいあなたに。 本記事ではアマゾンオーディブルのキャンペーン無料登録の方法と、取り扱い書籍の中で『人生を変える本』おすすめベスト4を丁寧に解説していきます。 また、アマゾンオーディブルの賢い使い方、退会方法、解約方法、買い方、返品方法、ヘルプについても解説していきます。...

アマゾンオーディブルの退会方法

ここでは、アマゾンオーディブルの退会方法について、解説していきます。

アマゾンのサイトで左上のボタンをクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

メニューから『アカウントサービス』を選択する

アマゾンオーディブルの解約手順

『Audibleアカウント』を選択する

アマゾンオーディブルの解約手順

アマゾンアカウントでサインインする

アマゾンオーディブルの解約手順

『退会手続きへ』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

『このまま退会手続きを行う』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

退会理由を選択し『次へ』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

『退会手続きを完了する』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

これで退会手続きは完了です

アマゾンオーディブルの解約手順

退会したあとも、すでに購入した本はいつでも聴くことができます。
何度も繰り返し聴くことで、脳への定着率を高めてあなたの実践力を高めてくださいね。

オーディブル無料期間内の解約について

退会方法でお伝えした方法を無料期間内に実践すれば、費用をかけずに解約することができます。

無料期間だけ利用して解約したいと考えているのであれば、解説した方法を参考にしてみてくださいね。

アマゾンオーディブルの返品方法

メンタリストDaigoさんのアクティブラーニング勉強法まとめのアイキャッチ画像

ここでは、アマゾンオーディブルの返品方法について、解説していきます。

オーディブルのページにアクセスする

以下のURLからオーディブルのページにアクセスしましょう。

アマゾンにログインした後「アカウントサービス」を選択

ログインした後に、右上のアカウント名をクリックして、「アカウントサービス」を選択しましょう。

「購入履歴(返品)」をクリック

アカウント情報のところにいくつか項目が並んでいるので、「購入履歴(返品)」をクリックしましょう。

返品したい商品にある「返品する」をクリック

返品したい商品の右側に「返品する」ボタンがあるのでクリックしましょう。

返品理由を選択して「返品する」をクリック

返品理由を選択する画面になりますので、適切な理由にチェックをした上で「返品する」をクリックしましょう。

以上で返品が完了します

これで返品が完了となります。

返品における注意点

アマゾンオーディブルの返品に関して、注意点があります。

  • 購入後、365日以内の商品であること。
  • オーディブル会員であること。

注意点を確認した上で、返品手続きを進めるようにしましょう。

アマゾンオーディブルの無料体験は2回できる?

読書のイメージ画像
アマゾンオーディブルの無料体験について、この記事では解説をしてきました。

この無料体験なのですが、1回目の無料体験後に解約したあと、2回目の無料体験ができる場合があります。

私は過去に1回無料体験・解約をしました。

そして数ヶ月後、2回目の無料体験の案内メールが来ました。

  1. 無料体験・解約(1回目)
  2. 2回目の無料体験案内メールが届く
  3. 無料体験・解約(2回目)

アマゾンオーディブルでは、一度無料体験をした人に対して、2回目の無料体験をしてもらうキャンペーンがあるようです。

2回目のタイミングなどについては、残念ながら開示されていません。

ですが2回チャンスがあることを考えれば、まずは1回目の無料体験をしてみるのはアリです。

無料体験を複数回、試すチャンスがある。
結果的に2冊を無料で体験できる。

アマゾンオーディブル無料利用についてのまとめ

読書のイメージ画像
ここまでご紹介してきた、アマゾンオーディブルの無料利用について、まとめていきます。

無料体験の開始
  1. 無料体験申込みページへ飛ぶ
  2. 申込みボタンを押す
  3. ログイン画面でログインする
  4. 『無料体験を試す』を押す
本の買い方
  1. オーディブルストアで聴きたい本を探す
  2. 好きな本の購入ページで購入ボタンを押す
  3. 購入したタイトルをスマホに送信
  4. スマホでAudibleアプリをダウンロード
  5. アプリを起動すれば、オーディブルの体験がスタート
解約方法
  1. アマゾンのサイトで左上のボタンをクリック
  2. メニューから『アカウントサービス』を選択する
  3. 『Audibleアカウント』を選択する
  4. アマゾンアカウントでサインインする
  5. 『退会手続きへ』をクリック
  6. 『このまま退会手続きを行う』をクリック
  7. 退会理由を選択し『次へ』をクリック
  8. 『退会手続きを完了する』をクリック
  9. これで退会手続きは完了です

今すぐアマゾンオーディブルを無料登録しよう

読書のイメージ画像
アマゾンオーディブルを無料体験することで、あなたはスキマ時間を活かしたり、『ながら読書』の習慣をつくることができます。

キャンペーンが終了してしまう前に、今すぐ登録しておきましょう。

無料登録してみる

30日以内の解約で費用は0円
解約後も購入した本は聴けます