自己投資

アマゾンオーディブルの解約・退会方法【損しない方法】をわかりやすく解説

アマゾンオーディブル解約方法のアイキャッチ画像

この記事では、アマゾンオーディブルの解約・退会方法について、わかりやすく解説していきます。

さらに、解約前のコインの扱い方など、あなたが損しないために必要なことを、わかりやすく解説していきます。

質問者さん
質問者さん
アマゾンオーディブルの解約って、どうやればいいんだろう?

そんな悩みをお持ちのあなたに。

まずは結論から。

イツキ
イツキ
アマゾンオーディブルの解約は、アプリからではなく、Webサイトから行うことができます。

解約までのステップはこちら。

  1. アマゾンのサイトで左上のボタンをクリック
  2. メニューから『アカウントサービス』を選択する
  3. 『Audibleアカウント』を選択する
  4. アマゾンアカウントでサインインする
  5. 『退会手続きへ』をクリック
  6. 『このまま退会手続きを行う』をクリック
  7. 退会理由を選択し『次へ』をクリック
  8. 『退会手続きを完了する』をクリック

これで解約手続きは完了です。

いまお伝えしたステップを、この記事では画像付きでわかりやすく解説していきます。

オーディブルの解約のタイミングはいつが良いのか


最適なアマゾンオーディブルの解約のタイミングは、次回の請求日の前です。

では、請求日はいつなのか。
これはあなたが登録した日になります。

たとえばあなたが4月5日に登録したのであれば、次回請求日は5月5日になります。

ですので、5月4日までに解約するのが大事、ということになります。

解約は、次回の請求日前までに行うこと。

オーディブルの解約の手順

ここでは、アマゾンオーディブルの退会方法について、解説していきます。

アマゾンのサイトで左上のボタンをクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

メニューから『アカウントサービス』を選択する

アマゾンオーディブルの解約手順

『Audibleアカウント』を選択する

アマゾンオーディブルの解約手順

アマゾンアカウントでサインインする

アマゾンオーディブルの解約手順

『退会手続きへ』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

『このまま退会手続きを行う』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

退会理由を選択し『次へ』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

『退会手続きを完了する』をクリック

アマゾンオーディブルの解約手順

これで退会手続きは完了です

アマゾンオーディブルの解約手順

オーディブルを解約したあとにコインはどうなるのか

アマゾンオーディブルのコイン制解説イメージ画像
アマゾンオーディブルを解約すると、それまであなたが保有していたコインは無くなってしまいます。

ようするに、コインで購入する権利も失ってしまう、ということです。

これはかなりもったいないです。

月額1,500円分の権利を放棄する、ということだからです。

まだ使っていないコインがあれば、解約する前に本を購入しておくようにしましょう。

解約するとコインが無くなるので、解約前に本を購入しておくこと。

オーディブルを解約したあとに購入した本は聴けるのか

アマゾンオーディブルのコイン制解説のイメージ画像
結論から言うと、アマゾンオーディブルを解約したあとでも、一度購入した本を聴くことができます。

ですから、解約前にコインがまだ残っているのであれば、本を購入するようにしましょう。

そうすれば解約した後でも、購入した本を楽しむことができます。

解約後も購入した本が聴けるので、コインが残っていれば本を購入しておくこと。

条件によっては返金される場合もある

読書のイメージ画像
アマゾンオーディブルでは、条件によっては返金されるケースがあります。

それは、

  • 無料会員で終わろうと思っていたけど、解約できていなかった
  • 有料会員として利用していたが、解約しようとして忘れていた

確実に、というわけではありませんが、上記の条件に当てはまるのであれば、一度お問い合わせフォームに問い合わせしてみましょう。

オーディブルを解約する前に聞いておきたい『おすすめ本』


アマゾンオーディブルの解約方法について、ここまでご紹介してきました。

解約前に、まだコインが残っているのであれば、コインを使って本を購入しておきましょう。

一度購入した本は、解約後でも聴けるので、絶対に使っておくべきです。

こちらの記事では、アマゾンオーディブルのおすすめ本の紹介をしています。

ぜひ一度ご覧くださいませ。

Amazonオーディブルのおすすめ本ベスト3アイキャッチ画像
【2020年】アマゾンオーディブルのキャンペーン無料登録|おすすめ本『5選』と3つの賢い使い方|解約・買い方・返品方法アマゾンオーディブルのキャンペーン無料登録の方法とおすすめ本を知りたいあなたに。 本記事ではアマゾンオーディブルのキャンペーン無料登録の方法と、賢い使い方、退会方法、解約方法、買い方、返品方法、ヘルプについても解説していきます。...

ほかに良いオーディオブックサービスを探している人はこちら

audiobook-jpのHP画像
アマゾンオーディブルを解約したあと、ほかにおすすめのオーディオブックはないのか。

そんな疑問をお持ちのあなたに。

もう一つ、おすすめできるサービスがあります。

それがaudiobook.jp

今なら初月0円で、何冊でも聴き放題で楽しむことができます。

聴き放題対象でおすすめの本『10選』はこちら。

  1. メンタリズム 人の心を自由に操る技術/メンタリストDaigo
  2. スティーブ・ジョブズ名語録/桑原晃弥
  3. スタンフォード式 最高の睡眠/西野精治
  4. ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング/赤羽雄二
  5. 「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく東大読書/西岡壱誠
  6. ヤバすぎる心理術/神岡真司
  7. 仕事に効く 教養としての「世界史」/出口治明
  8. 朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則/菅原洋平
  9. 年収200万円からの貯金生活宣言/横山光昭
  10. ストーリーとしての競争戦略-優れた戦略の条件/楠木建

※読み放題対象作品は時期によって異なります。対象作品は下記のリンクボタンからご確認くださいませ。

無料登録はこちら

無料期間内の解約なら0円
\いつでも解約可能/