ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプの評判・口コミ|コスパ抜群のプログラミングスクール

ポテパンキャンプの評判・口コミ解説記事のアイキャッチ画像

この記事では、専門家の私イツキ( @ronshi777 )が、ポテパンキャンプの評判・口コミをわかりやすく解説していきます。

また合わせて、ポテパンキャンプとほかのオンライン学習のプログラミングスクールとの比較についても解説していきます。

質問者さん
質問者さん
ポテパンキャンプの評判ってどうなんだろう。受講検討してみたほうが良いのかな?

こんな疑問でお悩みのあなたに。

その前に、あなたの疑問にお答えする私イツキについてカンタンにご紹介させていただきます。

本記事の信頼性

イツキ
イツキ
過去にプログラミング独学での挫折経験があり、プログラミングスクールのTECH::CAMP(テックキャンプ)を2ヶ月間受講することでオリジナルのWebサービス開発スキルを身につけることができたことに感動し、プログラミングスクール専門家に。

プログラミングスクールをはじめとした学習サービスを日々研究・取材・体験をした内容を元にしたブログ記事を更新中。

まずは結論から。

イツキ
イツキ
ポテパンキャンプは受講してみる価値が大いにあります。

未経験からエンジニア転職を実現できるスクールで、全額キャッシュバックを取り入れているスクールはポテパンキャンプだけです。

ポテパンキャンプの魅力
  • オンライン完結でエンジニア転職が実現できる
  • ポテパンキャンプ経由でエンジニア転職すると、受講料が全額キャッシュバックになる
  • 自社開発企業に就転職できる
未経験からエンジニア転職

無料カウンセリングを予約する

年齢制限なしでエンジニア転職できる
全額キャッシュバックで実質0円

Contents

ポテパンキャンプとは

ポテパンキャンプのHP画像
ポテパンキャンプは未経験からエンジニア転職を実現できる、オンラインのプログラミングスクールです。

ポテパンキャンプ経由でエンジニア転職をすると、全額キャッシュバックを受けることができます。

実質コスト0円で、未経験からエンジニア転職を実現できる。

選べる3つのコースについて

ポテパンキャンプでは3つのコースが用意されています。

コース選抜クラス
ビギナーコース
選抜クラス
キャリアコース
オープンクラス
受講内容エンジニア転職を目指す実践カリキュラム
Railsチュートリアル動画
転職サポート
エンジニア転職を目指す実践カリキュラム
転職サポート
初学者向けの基礎カリキュラム
Railsチュートリアル動画
サイト制作&コードレビュー
就職支援
キャッシュバック
受講期間4ヶ月3ヶ月2ヶ月
応募条件エンジニア転職希望の方エンジニア転職希望者でRailsチュートリアルを学習済みの方プログラミングスキルを身につけたい方
受講料金300,000円250,000円150,000円

全額キャッシュバックが受けられるのは、2つの選抜コースのみ。

卒業生の就職先・転職先

ポテパンキャンプの就職先・転職先画像
ポテパンキャンプは自社開発企業への転職が可能になっています。

オウチーノ、IBJ、Ready fo、SAKURA internetなど。

あなたが自社サービスの成長に貢献できるエンジニアになりたいなら、ポテパンキャンプ受講をしましょう。

自社開発企業への転職先事例が豊富にある。

ほかのプログラミングスクールとの比較

ブログイメージ画像
ここでは、ポテパンキャンプと他のオンライン学習プログラミングスクールとの比較をしていきます。

スクールポテパンキャンプテックキャンプテックアカデミー
受講内容RubyプログラミングRubyプログラミングJavaプログラミング
受講料金250,000円648,000円298,000円
年齢制限なしなし32歳以下
特徴全額キャッシュバック制度全額返金保証制度全額返金保証制度
無料相談

ポテパンキャンプは唯一、全額キャッシュバック制度があります。

ポテパンキャンプ経由でのエンジニア転職をすれば、実質0円で受講が可能になっています。

テックエキスパートの就職先・転職先の解説記事のアイキャッチ画像
テックキャンプ(旧テックエキスパート)は実際どんな就職先・転職先がある?年収は?評判・口コミ・料金は?この記事では、転職保証型のプログラミングスクール『テックキャンプ エンジニア転職』(旧テックエキスパート)コースの就職先・転職先・卒業後の年収についてご紹介していきたいと思います。 また、合わせて評判・口コミ・料金・割引受講・卒業生の年収についてもお話していきます。 この記事を読めば、あなたにテックキャンプ(旧テックエキスパート)が適しているかどうかわかるので、ぜひご覧くださいませ。...
テックアカデミーのエンジニア転職保証コースの解説記事のアイキャッチ画像
【評判・口コミ】テックアカデミーなら『未経験から12週間で』エンジニア転職を実現できるこの記事では、TechAcademy(テックアカデミー)のエンジニア転職保証コースの評判などについてご紹介していきたいと思います。 ...

また、オンライン学習でおすすめのプログラミングスクールを知りたいと考えているなら、こちらの記事でわかりやすくまとめています。

おすすめのオンラインプログラミングスクール記事のアイキャッチ画像
プログラミングのオンライン学習おすすめ10選とTop3|スクールやサイトをご紹介プログラミングでおすすめのオンライン学習を知りたいと考えているあなたに。 本記事では、プログラミングのオンライン学習でおすすめ10選とランキングTop3をご紹介していきます。 おすすめのプログラミングスクールや学習サイトで学習を始めてみよう。...

ポテパンキャンプのデメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像
ここでは、ポテパンキャンプのデメリットについて解説していきます。

最先端のプログラミングスキルは学べない

ポテパンキャンプでは、ブロックチェーンやAI(人工知能)などを学ぶことはできません。

Web系の自社開発企業で多く採用されている、Ruby on Railsを活用したプログラミングスキルを学ぶからです。

もし、最先端スキルを学びたいと考えているのなら、ポテパンキャンプを受講してエンジニア転職を実現したあとでも大丈夫です。

エンジニアとして活躍できるスキルがあれば、最先端スキルを身につけるのも楽になるからです。

まずはポテパンキャンプでエンジニア転職を実現したあとに、最先端スキルの習得を考えよう。

学習時間を取れない人には合わない

ポテパンキャンプは、本気でWebエンジニアになりたい人のためのプログラミングスクールです。

ですので、プログラミング学習に時間をあまり取れない人には合いません。

ポテパンキャンプを受講するなら、自分の自由時間をすべてプログラミング学習にあてる覚悟で受けましょう。

受講期間はプログラミング学習に集中して取り組むこと。

ポテパンキャンプのメリット

MacBookでのプログラミングイメージ画像
ここでは、ポテパンキャンプのメリットについて解説していきます。

未経験からWebエンジニア転職を実現できる

ポテパンキャンプは、90%の方が未経験からプログラミング学習を始めています。

そして現役エンジニアによる的確なコードレビューがあるからこそ、未経験からエンジニア転職を実現できます。

オンライン完結でエンジニア転職を実現するなら、ポテパンキャンプがピッタリです。

未経験からWebエンジニア転職を実現できます。

全額キャッシュバック制度がある

ポテパンキャンプには全額キャッシュバック制度があります。

適用条件は、ポテパンキャンプの紹介経由でエンジニア転職をすることです。

学習コストを考えつつ、エンジニア転職をするならポテパンキャンプがピッタリです。

ポテパンキャンプ経由でエンジニア転職すれば、実質コスト0円で受講できます。

自社開発企業でRailsエンジニアになれる

ポテパンキャンプでは、プログラミング言語のRubyとフレームワークであるRuby on Railsを学習します。

Railsは自社開発企業で多く採用されているので、Railsエンジニアとしてキャリアスタートするのに適しています。

自社サービスの成長に貢献したいなら、ポテパンキャンプがピッタリです。

自社サービスを伸ばすRailsエンジニアになりたい人におすすめです。

30代以上でもエンジニア転職を目指すことができる

ポテパンキャンプでは、受講するのに年齢制限はありません。

多くのプログラミングスクールでは、20代以下、もしくは32歳までと年齢制限がもうけられているので、年齢制限がないポテパンキャンプは希少価値が高いです。

30代未経験からエンジニア転職したいなら、ポテパンキャンプがピッタリです。

年齢制限がないので、30代以上から本気でWebエンジニアを目指す人の力になってくれます。

ポテパンキャンプの悪い評判・口コミ

MacBookでのプログラミングイメージ画像
ここでは、SNS上にあるポテパンキャンプの悪い評判・口コミについて、ご紹介していきます。

ポテパンキャンプは自走力が試される

実際ポテパンキャンプは自分との戦い。

ホント自走力が試されてる。

ここんところモチベが落ち込んでたけど徐々に回復してきた。

少しプログラミング知識をかじった程度ではレベル高すぎたのかもしれない

正直、少し知識かじってます程度の今の自分にとって、ポテパンキャンプはレベル高すぎたのかもしれない。

早くこの状況を脱したい、同級生との比較なんかの「焦り」「不安」から、自分の実力を見誤ったかな。

ポテパンキャンプの良い評判・口コミ

ブログイメージ画像
ここでは、SNS上にあるポテパンキャンプの良い評判・口コミについて、ご紹介していきます。

CEOが直接対応してくれる距離の近さが嬉しい

6月からポテパンキャンプを受講しようと思っていて、他スクールみたいに生徒数で埋まっていて自分の始めた時期から出来なかったらどうしようと嘆いていて、代表の宮崎さんにメールで聞いてみたら、最高の対応でした。

CEOの方が直接対応してくれる距離感の近さも嬉しい。

いま知識が0になったとして1からエンジニアを目指すならポテパンキャンプ

Railsエンジニアとして内定を頂けたのも、RUNTEQと支えてくれた人たちのおかげです。

もし仮に、今知識が0になったとして1からRailsエンジニアを目指すなら、下記のスクールのどれかに通いますね。

・RUNTEQ
・Dive into Code
・ポテパンキャンプ

わからないところも自分で解決していこうと思えるようになった

ポテパンキャンプは、オンラインのみのプログラミングスクールだから、わからないときにすぐ質問できず、最初はつらい。

けど、わからないなりに自分で調べたらなんとかなった。

いまは、わからないところがあっても、まずは自分で解決していこうと思えるようになったから、ほんといい経験になった。

短期集中でスキルアップしたい人にはポテパンキャンプがおすすめ

ポテパンキャンプ最新情報!

事前課題があるみたいですが、ある程度勉強してあれば誰でも入れるということですね。

短期手中でスキルアップしたい人にはポテパンオススメです。

卒業できれば最低限プログラマーの適性を後天的にも身につけられる環境

ポテパンキャンプはプログラミングスクールというよりも、“プログラマーとしての適正を調べるための面接”を企業のかわりに行なっているイメージ。

逆に言えば、卒業できれば最低限プログラマーの適正を後天的にも身につけられるような場所とも言えそう。

ポテパンキャンプCEO・宮崎大地氏のメッセージ

プログラミングのイメージ画像
ここでは、ポテパンキャンプCEOの宮崎大地氏のメッセージについて、ご紹介していきます。

同期チャンネルが好評でモチベ高いメンバーと交流できる

ポテパンキャンプで最近同期チャンネルを用意しているのですが好評です!

モチベ高いメンバーと情報交換や雑談ができる場は非常に有意義ですね!

採用企業からのポテパンキャンプ卒業生の信頼がどんどん上がっている

ポテパンキャンプの卒業生を採用してくれた企業は高確率で他の卒業生も採用してくれている。

モチベ高い優秀な若手エンジニアを採用したい企業様いらしたら是非DMにて!

よくある質問と回答|Q & A

MacBookでのプログラミング学習イメージ
ここでは、ポテパンキャンプ受講に関してのよくある質問と回答について、ご紹介していきます。

Q. 選抜クラスには選考があると聞いたのですが?

A. 現在は「Webエンジニアを本気で目指す方」であれば、どなたでも受講可能です。
ただし、これまでのご経歴やコミュニケーションなどから、転職成功が難しいケースもあります。
無料カウンセリングで相談しながら、受講を決めることになります。


Q. Macは必要ですか?

A. Macは必要です。Web系企業ではMacの使用率が高く、Rails開発との相性が非常に良いからです。


Q. 支払いは分割払いでも大丈夫ですか?

A. 分割対応はしていません。銀行振り込みもしくはカード支払いのみとなり、どうしても必要な方はカード会社の方で、リボ払いなどで対応していただいています。


Q. 年齢制限はありますか?

A. 年齢制限はありません。本気で学習したいという意気込みがあれば、受講が可能です。


Q. 完全オンラインで受講可能ですか?

A. 可能です。ドキュメントも揃っているので、オンラインで質問とレビューができるようになっています。


Q. 未経験からエンジニアになれますか?

A. 実績は豊富にあります。90%は未経験の方になっているので、安心して受講ができます。


Q. Webエンジニアの転職先は東京になりますか?

A. Web系の企業が東京に集まっているため、転職支援は東京がほとんどです。
ご希望によっては地方の求人も紹介可能なケースもあります。
まずはご相談してみてください。


Q. どれぐらいの勉強時間が必要ですか?

A. 目安としては、週15〜20時間は必要です。
お仕事をされながら学習されている方も半数以上います。


Q. チーム開発はありますか?

A. 現役エンジニアとのチーム開発になります。現場レベルでレビューができるので、細かく指摘しながらチーム開発スキルを高めていきます。

最後に|まずはオンラインで無料カウンセリングを受けてみよう

MacBookでのプログラミング学習イメージ

ポテパンキャンプは短期集中でプログラミングスキルを伸ばし、未経験からエンジニア転職を実現したい人にピッタリです。

さらに、ポテパンキャンプ経由で転職すれば、全額キャッシュバックも受けられます。

コスパを考えて受講を考えているのであれば、ポテパンキャンプの無料カウンセリングを受けてみましょう。

未経験者である自分の知識だけで判断するよりも、プロに相談するほうが目的達成の確率は格段にアップします。

あとで「あの時すぐに予約していればよかった」と後悔する前に。

オンラインで無料カウンセリングが受けられるので、今すぐ予約してみましょう。

未経験からエンジニア転職

無料カウンセリングを予約する

年齢制限なしでエンジニア転職できる
全額キャッシュバックで実質0円